男慣れしてない私へのデート後のコメントとは?

このQ&Aのポイント
  • デート後、男性から初めての告白を受けました。手を繋いだことに恥ずかしさを感じ、男慣れしていないと言われました。年上の相手に名前で呼ぶことを提案されましたが、恥ずかしくて尻込みしてしまいました。自信が持てず、告白の内容についても不安を感じています。
  • 男慣れしていない私はデート後に笑われるようなコメントをされました。そんな私は直すべきなのでしょうか?恥ずかしさによって相手も困るのでしょうか?また、年上の相手から名前で呼ばれることについても悩んでいます。
  • 初めての告白を受けても、一緒にいて楽しいから付き合ってほしいと言われることなく、自信が持てません。デート後の相手のコメントに対して、どのように対応すべきかご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男慣れしてないのは…

先日、ある男性からデート終わりに初めて告白されました。 向こうは22、私は18、お互い大学生です。 帰りに手を繋いで帰ったのですが死ぬほど恥ずかしくて、相手の人に笑われながら男慣れしてないね、的なことを言われました。(因みに、相手も女性経験は少ないようです。) そこで質問です。 *男慣れしてない(手を繋いだり、名前で呼んだり呼ばれたりするのに物凄く照れるレベル)のはやっぱり直すべきでしょうか…あまり恥ずかしがってばかりいたらやっぱり向こうも困ってしまいますよね? *相手は年上で、苗字+さん付けで呼んでいたのですが名前で呼んで~、的なことを言われたのですが恥ずかしく尻込みをしてしまいました。相手はゆっくり慣れて言こう、と言ってくれたのですが、やっぱり名前で呼んだほうが良いですか? …それと、告白の内容が、一緒にいて楽しいから付き合ってほしい、的な内容で好きとは言われませんでした。前述した通り初めて告白されたので、自信がもてません。告白って、こんな感じなんですか? よろしければご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151587
noname#151587
回答No.4

初めて付き合ったとき、02091234 さんと同じ年、相手も同じくらい離れた歳のひとでした。 苗字+さん付けでしたが、半年後はキス以上にすすみ、その後自然に名前(呼び捨て)になりました ずっと彼からは「名前で呼んで」と言われ続けて、名前を呼んだときには「うわっ、年上なのに呼び捨てにしちゃった」と人生初の経験だったので、そんな風に思ったのを覚えてますー でも母イワク、きみまろイワク、「あれからン十年、変わってしまうのは必ず女」で、年々ずうずうしくなるもんだそうです いいじゃん、今は「苗字+さん」でも!そのうちそれがいい思い出になって笑って話せるようになるよ~ 「好き」とは言われてないとしても、それって普通だと思うけどな~ 「なんとも思ってない」なら手すら握らないし、彼の言う「慣れていこう」っていうのは自分と言う男に慣れてほしいんじゃない? 雰囲気っていうか、一緒にいる空気って言うか、そういうことだと思うけど… はじまったばかりなんだから、彼のことも、自分のことにも、自信持てないのはわかるけど、それも彼に話したらいいよ 「こういう風に男子と付き合ったことないからホントゆっくりだけど○○さんといっしょにいることが自然になると思うの、だから少しだけ(今だけ)ぎこちないのはゴメンなさい、でも会ってると楽しいのはホントなんだよ」的な言葉か、何かは伝えたら相手は少しは安心するかも…たぶん、本人を知らないのでこんなセリフが妥当かどうかはわからないけど(笑) よかったら、ご参考までに…ちゅーことで!

02091234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような境遇だったと例を出していただき、本当心強かったです! 自分という男に慣れてほしい、とか参考セリフとか笑 自分がきゅんとしちゃいました…笑 今週末に会う予定なので、それに近しい言葉を言っちゃうことにします笑 本当にありがとうございました!焦らず頑張ります(*UωU*)

その他の回答 (4)

• gontataku
回答No.5

あのね、男慣れしてない恥ずかしがる貴方は彼にとっても、かわいくみえます。 無理して直すことはないです、慣れてくると自然になくなってくるので大丈夫です。 名前は○○くんとかあだ名ぽいので呼んでみては?まずは少しずつスタートして下さいね慌てなくて大丈夫ですよ。 告白は好きとゆう言葉がなくても自信もって下さいね、彼の言葉で気持ちを伝えてくれているので大丈夫ですよ。

• ALLADDIN
回答No.3

とても楽しく読ませていただきました。有難うございます。 初めはすごく照れくさいですよね。でも、それもいいもんです。 彼はあなたのことをかわいいと思ってるはずですよ。 だんだんなれてきますから、無理しなくても大丈夫ですよ。 名前も彼と相談しながら、だんだん変えていってもいいし、 そういう過程こそがつきあうって事なんだと思います。 彼はあなたとつきあいたがっているんでしょ? 不安に思う必要はまったくないですよ。 好きだから、つきあいたいんです。 もっとのんびり構えて、彼に任していれば大丈夫! ...そんな気がしました。 あなたなら大丈夫ですよ。...がんばってね。

• yu00
回答No.2

私も初めての彼氏ができたときはそんな感じでしたよ! 手を繋ぐのも、名前を呼ぶのも恥ずかしくて、私なんか3か月くらいずっと敬語で話してました。 最初はやっぱり恥ずかしいですが、演技してる気分で無理やり言ってるうちに、 自然と名前を呼んだり、敬語じゃなくなったりできますよ。 でも彼はそんな恥ずかしがってる彼女さんを見て、「可愛いなあ」と思ってると思います。 1カ月、3か月、1年と付き合ってれば、自然と慣れてくると思います。 最初は、手をつなぐのも恥ずかしがってたのに、長く付き合ってると、 下着姿を見られても平然としていられます。 なのでそんな時期は貴重だと思いますよ。 告白の仕方は人それぞれだと思います。 付き合って欲しいと言われたなら、そういう意味なのだと思いますよ。 不安なら、直接彼に聞いてみてはどうでしょうか? 不安なことは自分の中だけで消化せず、相手にぶつけることも 付き合っていく上で大事なことだと思います。

• copemaru
回答No.1

*男慣れしてない(手を繋いだり、名前で呼んだり呼ばれたりするのに物凄く照れるレベル)のはやっぱり直すべきでしょうか…あまり恥ずかしがってばかりいたらやっぱり向こうも困ってしまいますよね? 回答:いいえ。ちっとも困りませんし直す必要もありません。 *相手は年上で、苗字+さん付けで呼んでいたのですが名前で呼んで~、的なことを言われたのですが恥ずかしく尻込みをしてしまいました。相手はゆっくり慣れて言こう、と言ってくれたのですが、やっぱり名前で呼んだほうが良いですか? 回答:焦る必要はありません。自然と出来るようになります。 …それと、告白の内容が、一緒にいて楽しいから付き合ってほしい、的な内容で好きとは言われませんでした。前述した通り初めて告白されたので、自信がもてません。告白って、こんな感じなんですか? 回答:人によります。shyな貴女にいきなり「君の事,大好きだ。付き合ってくださいっ!」なんて言われたら困ってしまうでしょ? 

02091234
質問者

お礼

明快で解りやすい回答ありがとうございます! 焦らなくていいんですね…ちょっと安心しました。