• ベストアンサー

お付き合いしている彼(年上の上司)

お付き合いしている彼(年上の上司) からのメールで、『君』=きみ と表現されました。 いつもプライベートメールでは、貴女。 仕事上では苗字+さん付け。 プライベートでは、名前を呼ばれる事は少なく、 たまにファーストネームかあなた。 君(きみ)って、ちょっと上から目線な気がするのですが、 彼に心境の変化があったのでしょうか? 私は彼の事を、 仕事上では苗字+さん付け(役職で呼ばない会社です) プライベートの時に苗字+さん付けで呼んだら、 会社みたい・・・と言われたので、 基本は、ねぇねぇと呼びかけています。

• mh-mh
  • お礼率88% (110/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

きちんと完璧に使い分ける事の方が難しいんじゃない? たまたまそういう呼び方をする相手とのやり取りがあって。 無意識でそれが貴方とのラインに流れたと。 特に変化は無いかと。 むしろ公私でメリハリが必要な関係であるが故のちょっとしたアクシデント、ミスユーズなんじゃない?深い意味はないと思うよ☆

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 君って・・・ ちょっと上から目線っぽくて。 呼び方って、結構気になるものなのだと、感じました。