• 締切済み

何回告白されたらしつこいと感じますか?

悩みがあります。 恋愛に関してなのですが、告白する回数についてです。 1月2月と告白し振られました。 3回目の告白を考えています。 男性の方は3回目の告白ってしつこいと感じますか? 補足 高校生でお互い同い年です。 自分は女です

みんなの回答

回答No.9

他の人も言ってるように告白の間隔が短すぎる。それだとしつこいという感情もあるが、本気だったの?と不信感も持ってしまうぞ。 単純な回数よりも間隔と告白の中身が重要だと思う。

kuonwldd
質問者

お礼

単純な回数よりも間隔と告白の中身が重要 ですね。回答ありがとうございます。焦らずいきたいと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.8

既婚、子持ちです。 何回目と言うよりも告白する期間の問題です。 一ヶ月前に断られているのに、またすぐ一ヶ月後に告白するのは 何故でしょう? 他の人も書いてますが、オッケー貰えると 思ってるの? ただ告白したいだけなら、自分のことしか 考えていないと思います。 振る方も毎月じゃ嫌になると思いますよ。 ちなみにわたしは学生の頃、10年片想いをし、 3年おきに三回告白した過去があります。 実りませんでしたが、友達として30年の間柄です。

kuonwldd
質問者

お礼

自分のことだけでなく相手のことも考えて行動したいと思います。ありがとうございます

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.7

他の方の回答にもありましたが振られ方にもよると思います、何か事情がある的な、例えば 『今は◯◯だから』的ななにか理由付けをされたならもう少し期間をあけていってもいいのかなと思いますが一ヶ月おきはさすがに早い気がします。 告白する方ももちろん勇気がいることと思いますが、断る方も大変気を使いますし好きでも嫌いでもなかったのにうんざりして嫌いになってしまうこともあります。 本当に好きで後々のことを考えるのでしたら告白をするにしてももう少し仲良くなったなと感じてから、前より好意を持ってくれてるかなと思ってから次の告白をされてはいかがでしょうか? 自分の気持ちは1回目に伝わってるので短い期間に何度も言っても押し付けにしかならない可能性が高いです^^;

kuonwldd
質問者

お礼

2回目の告白が早かったですね… 嫌われるのは嫌なので、少し間を開けようかと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

両思い出なんで2回目があったの? そもそもそこがまず不明だけど、いい事があったとは思えん。 で、先の回答の通り「2回目から脈を感じる決定的な何か」はあったのかい? ふられ方もひどいんで「振ってもまだ束縛する気か」とか言われそうね。 相当しつこいと思います。

kuonwldd
質問者

補足

両思いとのきに相手の元カノがもし、付き合ったら殺すなど危ない発言をしていたので付き合いませんでした。 振られたのは昨日なので決定的な何かはまだわかりません。 束縛する気はありません。 しつこいですか…

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

 私は2回目からしつこいと思ってしまいます。 以前、同じ方から2回も告白されて全く興味がなかったので正直煩わしく感じました。 好きな人に気持ちを伝えたい!という気持ちは痛いほど分かります。けれど、立て続けに告白されても 相手にとってはしつこい人になってしまうかなあと思います。 もし、再度告白されるなら振られた理由をリサーチし、かつ自分を磨き、振った相手に目を惹いてもらうような人になり時間をかけてからでないと結果は変わらないと思います。

kuonwldd
質問者

お礼

3回目の告白をするまで時間を少し置こうかと考えています。 その間に自分磨き、振られたときの理由を改善したいと思います。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.4

の、前回の「振られ方」次第ですよ。 前回の断られ方が「今はそんなこと考えられない」とかなら、状況が代わればあるいは受けて貰えるかもしれませんが、全く好意を持っていなければ普通は2回目で「またか」と感じています。となれば3回目はもう「しつこい」となりますよね。 あなた自身、興味を持っていない異性から言い寄られたらそんな感じじゃないですか? 3回目ともなると「気持ち悪い」とか「ストーカー」って感じるんじゃないですかね。

kuonwldd
質問者

補足

前回は自分の性格?で束縛が激しそうと言われ振られました。 それで3回目はしつこいですかね?

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

こんばんは♪ 告白する前にすることがあると思いますよ。 3回目の告白をして OKを貰う自信があるのですか? 告白したいだけですか? 告白したいだけならただの迷惑行為ですよ;; 棚の上にある手を伸ばしても届かないリンゴを取りたいなら 手を伸ばし続けるだけではダメですよね。 ちゃんと、リンゴに届く踏み台を準備しないと。

kuonwldd
質問者

補足

1回目の告白のときに両思いだったので3回目の告白で付き合えるかは五分五分だと思ってます。 3回目の告白をするのなら少し間を空けてと考えています その間に踏み台を作ろうと思います。

回答No.2

三度目の正直もあるし、いいんじゃないでしょうか。 ただ、四回目はしばらく時間をおいたほうがいいかもです

kuonwldd
質問者

お礼

ありがとうございます! 3回目の告白をしていいのか悩んでたので前向きに頑張ります! 4回目は諦めようと思ってます。

回答No.1

間に明らかな進展があるなら別だが、 2回目で既にしつこいです。 3回目をするなら「もう話しかけるな」と言われる覚悟で望みましょう。

kuonwldd
質問者

補足

1回目は両思いでした。 2回目の時は自分が束縛など激しそうと理由で振られました。 その状態で3回目はしつこいですか?

関連するQ&A

  • 2回告白して振られました。まだ好きです。

    21歳 社会人 男性です。 1回目告白をして振られ、 2回目の告白でまた振られました。 1回目は友達としてしか見られないと言われ 2回目は友達でも楽しいのかな…って思う。 と振られた後LINEで僕が恋愛対象として 見れない理由あったら教えてと言うと そんな風に想ってくれてるのも 知ってるのに、友達として会うのは本当は あかんのかもって思ったりもしてた、、 一緒にいて楽やし楽しいのとかって友達と してやからなのか、と思ったり、、、、 けど男として意識してないかというと、 意識してるところもある! けど付き合うってなったら… ちょっとどうなんやろ…っておもって、、 そういう好きって思えるのかわからんくて 4月から働きだして思ったより仕事も 大変で自分に余裕がないっていうのと、 まだ自由に遊びたいって気持ちもあって、、 自己中やけど、、 恋愛対象じゃないってことは 特にないねんけどね と言われました。 お互いの好きな食べ物、よく聞く音楽、 休日の過ごし方など…本当によく似てて 本当に好きなんですよね… 僕の中では今年はやめて その子が落ち着いたタイミングで また告白しようかなと思ってます。 次告白するにはどうしたら良いのか、 まずもぉ告白してもダメなのか…などなど 教えてもらえればありがたいです。 長くなりましたが読んでいただき ありがとうございました。

  • 2回目の告白(長文です󾭛)

    こんばんは、高校三年の女です。 2回目の告白をしたいと思うのですが、これでもしNOだったら友人としての関係も壊れてしまうのではないかと不安で今回質問させて頂きました。 なるべく、男性側の意見を聞きたいです。 そのお相手は高校1年の時、同じクラスでその時は恋愛感情はなく話をすることも無いに等しかったです。 3年生になり、お互い部長ということもあり少し話す機会がありいい人だなぁと感じるようになりました。 文化祭の時、普段大人しい相手がクラスをまとめているのをみてかっこいいなぁって思い好きになりました。 相手の部活の顧問から部活の大会にでないかと誘われ、6月下旬から一緒に部活をすることになりました。 そこで、LINEを交換するようになりました。そして7月上旬に通話で気持ちを伝えました。結果はNOでしたが、今でもLINEしたり通話したりします。(相手の方も忙しい方なので、一週間に一度くらいのペースで通話します。通話の方が多いです。) また、8月には2人でカラオケに行きました。 夏休みが終わり、学校ではそんなにお話することはないです。挨拶もタイミングが合わなくてできてません…。彼から話しかけたり、LINEを送ってくることはほぼ無いです。 ですが、通話してくれたり一緒に出掛けてくれるのは脈無しでは無いという判断でよろしいのでしょうか? …といったような現状です。 質問内容をまとめます。 Q1.2回目の告白はありでしょうか?また、お互い受験が終わった後遊ぶ予定です(時間があえば)。そこで告白してもいいでしょうか? Q2.通話や一緒に出掛けてくれることは少しでも望みはあるのでしょうか? Q3.お互い受験がこれからなのですが、LINEや通話の頻度はどのくらいにすべきでしょうか? Q4.今後のアプローチ方法はどうするべきでしょうか? 現状説明の長文や複数の質問をここまで読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • 2回目の告白ありですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月21日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 ①脈ありですか?付き合ってもいいと思われてますか? ②4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」 自分「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時2回目の告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 2回目の告白行けますか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」「どっか行きたい所あるー?」 自分「東京ミステリーサーカス行きたい!」 好きな人「東京ミステリーサーカスたのしそー!」 5日に行く約束していましたが休みだったので 自分「東京ミステリーサーカス5日休みらしいよ」 好きな人「まじか笑6日空いてるー?」 自分「空いてるよー!6日に行く?」 好きな人「6日行こ!」 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 20歳までに何回告白された事がありますか?

    恋愛に疎い自分に、普通は(みなさんは)若いころ、つまりは小、中、高、大学の間でどれくらい告白されたのか、されるものなのかを教えてください。 出来れば、誰に告白されたのかと、自分からした告白回数も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白で

    2回目の告白で 友達としか思えない そう言われ好きな人に振られました 私は23歳の男です。 今まで誰かと付き合った事がなく、恋愛初心者です。 なので女性の言う事の意味が正直分かりません。 彼女には気持ちには応えられないけど友達でいて欲しいと言われました。 男性の恋愛は友達の延長 女性の恋愛は友達とはっきり区別する ということをよく聞きます。 これは実際本当なのでしょうか? ニ回とも同じ事を言われたので、そうなのかなと思い始めました。 ちなみに私はこれまで何度か告白をしたことはありますが、その人たちとはそれっきり疎遠になり、連絡をとらなくなりました。お互いギクシャクして普通に会話すらできなくなったっていうのが本当のところです。 なのでそういう物だと思っていたのですが、今回は普通に話せて二回目のアタックだったので、本当によくわからなくなってます。そして今後も彼女とは私が感じる分には普通に話せそうです。 なので実際女性と友達もしくは友達以上の関係をしっかりと築いてしまった場合 その女性と恋人以上になることは困難なのでしょうか?

  • 2回目の告白どうですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」「どっか行きたい所あるー?」 自分「東京ミステリーサーカス行きたい!」 好きな人「東京ミステリーサーカスたのしそー!」 5日に行く約束していましたが休みだったので 自分「東京ミステリーサーカス5日休みらしいよ 好きな人「まじか笑6日空いてるー?」 自分「空いてるよー!6日に行く?」 好きな人「6日行こ!」 3月に①その髪型似合ってるよ!とLINEで②馬鹿そうな顔してる?と聞かれたのでかわいい顔してる!と言いました。 その返信が ①「ほんとー?笑似合ってないと思ってたからそう言われて嬉しい笑」 ②え嬉しいありがと笑笑でした。 告白する前は明日帰ろぐらいしかLINEで話さなかったけど、告白した後からはボランティアの時とか何時からなの?や頑張ってね、お疲れ様と言われたり、テストの答えも貸して欲しいととかカラスのうんちついたとかの雑談でよく話が続きます 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 会って二回目で告白されました

    結婚相談所で知り合った方なのですが、会って二回目の帰りに、 「もう好きになっちゃった」と告白されました。 私も彼を好きになり始めてはいますが、それがイコール恋愛感情かどうか 自分でも掴みかねます。 彼とは会って二回目とは言っても、会う前に二ヶ月ちょっと、一回会った時から二回目までほぼ毎日メールをしていたので、 かなり気安い間柄にはなっています。 一回目会った時からフィーリングみたいなのは合うなとも感じていました。 彼の言葉を疑う訳ではないのですが、どこまでの思いと捉えていいのか分かりません。 会って二回目で果たして恋愛感情をもてるのでしょうか? 本当なら直接彼にあって確かめるべきでしょうが、20日に資格試験を控えているそうなので、 勉強の邪魔はしたくありません。 かと言ってメールで済ませられる様な話でもないですし…。 特に男性の方、彼の気持ちはどこまでのものと考えればいいですか? また、資格試験前に「話し合いたい」と言うメールを送っても重荷には ならないでしょうか?

  • 幼馴染に2回目の告白

    高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。