• 締切済み

何回告白されたらしつこいと感じますか?

悩みがあります。 恋愛に関してなのですが、告白する回数についてです。 1月2月と告白し振られました。 3回目の告白を考えています。 男性の方は3回目の告白ってしつこいと感じますか? 補足 高校生でお互い同い年です。 自分は女です

みんなの回答

回答No.9

他の人も言ってるように告白の間隔が短すぎる。それだとしつこいという感情もあるが、本気だったの?と不信感も持ってしまうぞ。 単純な回数よりも間隔と告白の中身が重要だと思う。

kuonwldd
質問者

お礼

単純な回数よりも間隔と告白の中身が重要 ですね。回答ありがとうございます。焦らずいきたいと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.8

既婚、子持ちです。 何回目と言うよりも告白する期間の問題です。 一ヶ月前に断られているのに、またすぐ一ヶ月後に告白するのは 何故でしょう? 他の人も書いてますが、オッケー貰えると 思ってるの? ただ告白したいだけなら、自分のことしか 考えていないと思います。 振る方も毎月じゃ嫌になると思いますよ。 ちなみにわたしは学生の頃、10年片想いをし、 3年おきに三回告白した過去があります。 実りませんでしたが、友達として30年の間柄です。

kuonwldd
質問者

お礼

自分のことだけでなく相手のことも考えて行動したいと思います。ありがとうございます

• juliet33
回答No.7

他の方の回答にもありましたが振られ方にもよると思います、何か事情がある的な、例えば 『今は◯◯だから』的ななにか理由付けをされたならもう少し期間をあけていってもいいのかなと思いますが一ヶ月おきはさすがに早い気がします。 告白する方ももちろん勇気がいることと思いますが、断る方も大変気を使いますし好きでも嫌いでもなかったのにうんざりして嫌いになってしまうこともあります。 本当に好きで後々のことを考えるのでしたら告白をするにしてももう少し仲良くなったなと感じてから、前より好意を持ってくれてるかなと思ってから次の告白をされてはいかがでしょうか? 自分の気持ちは1回目に伝わってるので短い期間に何度も言っても押し付けにしかならない可能性が高いです^^;

kuonwldd
質問者

お礼

2回目の告白が早かったですね… 嫌われるのは嫌なので、少し間を開けようかと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

両思い出なんで2回目があったの? そもそもそこがまず不明だけど、いい事があったとは思えん。 で、先の回答の通り「2回目から脈を感じる決定的な何か」はあったのかい? ふられ方もひどいんで「振ってもまだ束縛する気か」とか言われそうね。 相当しつこいと思います。

kuonwldd
質問者

補足

両思いとのきに相手の元カノがもし、付き合ったら殺すなど危ない発言をしていたので付き合いませんでした。 振られたのは昨日なので決定的な何かはまだわかりません。 束縛する気はありません。 しつこいですか…

• tsukaai1
回答No.5

私は2回目からしつこいと思ってしまいます。 以前、同じ方から2回も告白されて全く興味がなかったので正直煩わしく感じました。 好きな人に気持ちを伝えたい!という気持ちは痛いほど分かります。けれど、立て続けに告白されても 相手にとってはしつこい人になってしまうかなあと思います。 もし、再度告白されるなら振られた理由をリサーチし、かつ自分を磨き、振った相手に目を惹いてもらうような人になり時間をかけてからでないと結果は変わらないと思います。

kuonwldd
質問者

お礼

3回目の告白をするまで時間を少し置こうかと考えています。 その間に自分磨き、振られたときの理由を改善したいと思います。

• CC_T
回答No.4

の、前回の「振られ方」次第ですよ。 前回の断られ方が「今はそんなこと考えられない」とかなら、状況が代わればあるいは受けて貰えるかもしれませんが、全く好意を持っていなければ普通は2回目で「またか」と感じています。となれば3回目はもう「しつこい」となりますよね。 あなた自身、興味を持っていない異性から言い寄られたらそんな感じじゃないですか? 3回目ともなると「気持ち悪い」とか「ストーカー」って感じるんじゃないですかね。

kuonwldd
質問者

補足

前回は自分の性格?で束縛が激しそうと言われ振られました。 それで3回目はしつこいですかね?

• kakuway
回答No.3

こんばんは♪ 告白する前にすることがあると思いますよ。 3回目の告白をして OKを貰う自信があるのですか? 告白したいだけですか? 告白したいだけならただの迷惑行為ですよ;; 棚の上にある手を伸ばしても届かないリンゴを取りたいなら 手を伸ばし続けるだけではダメですよね。 ちゃんと、リンゴに届く踏み台を準備しないと。

kuonwldd
質問者

補足

1回目の告白のときに両思いだったので3回目の告白で付き合えるかは五分五分だと思ってます。 3回目の告白をするのなら少し間を空けてと考えています その間に踏み台を作ろうと思います。

回答No.2

三度目の正直もあるし、いいんじゃないでしょうか。 ただ、四回目はしばらく時間をおいたほうがいいかもです

kuonwldd
質問者

お礼

ありがとうございます! 3回目の告白をしていいのか悩んでたので前向きに頑張ります! 4回目は諦めようと思ってます。

回答No.1

間に明らかな進展があるなら別だが、 2回目で既にしつこいです。 3回目をするなら「もう話しかけるな」と言われる覚悟で望みましょう。

kuonwldd
質問者

補足

1回目は両思いでした。 2回目の時は自分が束縛など激しそうと理由で振られました。 その状態で3回目はしつこいですか?