• ベストアンサー

コンビニ(サンクス)で働くかた

高校1年生の女子です。 今日 バイトの面接に行ってきました バイトをするのは初めてなので サンクスではどのようなことをするのかわからず レジ打ちなども色々不安です。 同じサンクスで働く方 どのようなことをするのか 基本のことを詳しく教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.1

こんばんわ 以前、サンクスで働いたことがあります。 高校生ですと、勤務するとしたら 夕方(17:00~22:00)でしょうかね。 基本的なことは、 ・レジ打ち ・店内や店頭(駐車場やゴミ箱)の清掃 ・商品の補充や陳列 大きく分けるとこんなとこです。 私がいたところで夕方は… 17:00 レジ点検(売上が合っているかチェック) 17:30 お弁当類が入荷してくるので検品して棚に並べる 18:00 レジで接客しながら、ヒマなら商品の陳列や棚清掃 19:00 賞味期限が近いお弁当などを売り場から下げる  ↓  (あいまに商品の補充もやる) 21:50 夜勤の人が来るので、引き継ぎすることがあれば伝えて、     最後にもう一回商品の陳列(見栄えがいいように商品を前に出す)を     して、夜勤の人がレジ点検し問題なければ22:00で勤務終了。 とまあこんな感じです。 当然、お店によって「この時間にコレをやる」というのが、 決まっているので、あくまでもさっき書いたのは 例えですので^^ 頑張ってください。 では、失礼します。