• 締切済み

サンクスで働いている方へ質問です

サンクスチケットの方の販売の作業の手順を教えてください。みなさんのやっている方法で構いません。 コンビニで店長や先輩に指導を受ければいい話なのですが、シフトを組んでいた先輩が僕が入った次の日に体調不良を理由にやめて、ずっと1人でやっていて、とても聞けません。僕が1人でやるようになってからチケットはごくたまに来ますが、むしろ宅急便より少ないし、ほとんど店長がやってくれています。 普通のレジ打ちがうまくなったので、そればっかり任されている感じ。きっと1人で入っているので指導する時間が足りないんだと思います。 袋入れや掃除など、見習いでやるものもあるし、 切手販売や、料金収納、領収書、中間点検などちょちょいと聞けば済むものについてはなんとか質問をして出来るようになり数もこなしてきました。しかし、めったにこないチケット販売だとそうもいきません。 甘えた質問であることにはどうか目をつぶってください。よろしくお願いします。 映画、フェリーなどのようにわかる分野だけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wino
回答No.1

個人的には・・・ やる気があるなら、一時間でも早く行って聞いてください。 どうせバイトだし… 教えてもいつやめるかわかんないし… って感じで、教えるのが面倒なのかも?(あたしはそうだから)だから、やる気を見せれば自給Upも可能かも?