• 締切済み

見捨てられたのかな?

今月7日からレジの仕事を始め、初日から お金の処理。 そして2日目と4日目に、 「大分練習しただろうから15日からはレジを打つ方に進みましょう」と上司の方から言われました。 しかし、15日前後に何回かミスをし、お金の研修が延びました。 社員の方に「レジはどうでしたか?」と聞かれ、 自信がないと相談すると、 「(学生バイトさん)は2ヶ月かかったから大丈夫だよ。期待してますよ^_^」など言われました。 男子学生バイトさん2人も「前に比べたら大分うまくなったから、大丈夫ですよ^_^」と言ってくれました。 そして、18日の終わりぐらいに指導のパートの方から「もう何も言わないから、自分の責任でやってみて」と言われました。 翌日には初対面の指導のパートの方に「私のレジの仕事ぶりで気になることはありますか?」 と聞いたけど、何も言われませんでした。 そして、その日のバイト終了の15分前から突然「お金の処理ばかりしていても仕方ないから、次に進みましょう」と言われ、レジ打ちに進みました。 学生バイトさんの指導てしたが、何も言われませんでした。 翌日も、レジ切り替え前は お金の処理、切り替え後はレジ打ちをしましたが、4回目(レジ打ちでは初めて)の先輩パートの方は、多少 注意点や やり方を教えてくれたものの、後は黙ってフォローしてくれるだけで、あまり何も言われませんでした。 私は、レジとして、やっていけると思いますか?見捨てられてるんでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.3

これはまずやらないと覚えません。黙っているのは、指摘するところがないから黙っているのです。 そして途中で何か少しでも失敗をすれば、その先輩は言いますよ。 言われないと言う事は、ミスをしていないからです。 なので自信を持ってやればと思いますよ。 頑張って下さい。

• syouzirou
回答No.2

やり方、注意点を一通り教えてもらったにで後は本人の努力と工夫でレジ業務の スピードアップをしたらいいと思いまう。 レジ業務をしている中でミスや問題点がこれから、いろいろ必ず出てきます。 その都度、改善していきましょう。

• lucky1267
回答No.1

見捨てられたのならば解雇か違う場所への異同になるのではないでしょうか? あまり何度も言わなくても、出来る、と判断されての結果だと思います。 頑張ってください。