旦那のFBで 色々 わかってきました

このQ&Aのポイント
  • 旦那のFBでの行動に不安を感じています。彼が交際ステータスを隠し、独身女性との関係が気になります。
  • 彼女の投稿から、彼女が旦那の後輩であり、旦那に対して好意を持っていることが分かります。
  • 私は旦那を尊敬しているけれど、彼女の気持ちや今後の行動に不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のFBで 色々 わかってきました。

千葉県に住んでいます。 結婚してから そろそろ20年目になっています。 素敵な旦那と結婚して 娘 3人います。 幸せな家族だと思っています。 しかし 旦那が 公務員で 朝早くでて、夜遅く帰宅しています。 この間 たまに FBのサイトで 旦那のFBが見つかりました。 私のFB 持っていますが あまりしないです。 旦那が 交際ステータスを隠しました。 一つの疑問です。 お友達のコメントを見たら よく コメントしている独身女性 気になっています。 その彼女のFBを確認して 色々 わかってきました。 その女性が 旦那の後輩です。 同じ会社ですが 大阪に勤めています。 旦那が 今 東京に勤めています。 去年から 旦那の赴任した職場へ来て、知り合えたみたいです。 旦那と一緒に写真撮って、わざわざ「私たちが 結婚では。。。。ございませんでした」 との投稿でした。 やはり 旦那を好きになっているね。 今月 会社のイベントで 2人も同席しました。 また 他人と一緒に写真撮った。(旦那込み) いつも 彼女の投稿に 「●●さんが最高です。」 (旦那とのこと) 既婚者をわかっていたのに 好きになって 手を渡すかな。 非常に 不安です。 またいつか 会社のイベントを利用して 2人会うか 海外へ行くか。 不安です。 彼女の気持ちを知りたいです。 旦那を尊敬するか。 旦那を好きか。 アドバイスしてもらいませんか 長い文章で 大変失礼しました。

noname#186509
noname#186509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

かなり堂々と好きってイメージを書いていますね。 FBのなかだけとその人は思い込んでますが不特定多数の 人間がみていることを忘れているようです。 夫自身がぐらつかなければ大丈夫だと思いますが、 向うへのアクションはさけて夫の心をしっかりと繋ぎ止めるほうが 有効だと思います。

noname#186509
質問者

補足

ちなみに 旦那も その女性も 同じく 自衛隊員です。 2人とも 悪いと思っています。 2人とも 会うため 一生懸命 会社のイベントを利用しています。 どうしましょうか。。。寂しくて 悩んでいます。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

  それは必ず恋愛感情に発展する様に思える。 気をつけたほうが良いですよ ただし、FBに変な書き込みはしない方が良い、用心して会話が地下に潜ると状況が見えなくなります。 そぉ~と様子を見守りましょう #今後の進展が楽しみ....

関連するQ&A

  • 旦那が こっそり 社内女性と ラインやりとりしてる

    埼玉県に住んでいます。 旦那が そろそろ 45歳です。 旦那が 元々まじめなタイプですが、2011年 単身赴任したとき FBに参加してから 性格が 変わったと感じています。(ステータス無視された) 朝早く起きて パソコンたちかえて、友達から 受けた投稿を確認して、 ニコニコ 回答して、夜遅く帰っても パソコンたちかえて また FBを確認している。 FBには チャット機能があったので こっそり やっているみたいです。 あるとき 夜中 まで やっています。 LINEできて こっそり やりとりしている。 最近 旦那のFBを見たら 社内女性とやりとりしているコメントを見つけた。 2人とも こっそり FBチャット、ラインやりとりしているということです。 会社のイベントで 上手に 他人に騙しました。 最低です。 どうしましょうか。離婚したくないですが、 どうしたほうがよいか 悩んでいます。直接 彼女へ話すか。 旦那に話すか。 なぜ その女性が 既婚者とやりとり続けていますか。 内の旦那を好きになっていますか? とても 不思議なです。 内の旦那が どこへも 赴任しても その場で 一緒に イベント作ると考えている。 もしくは 2人とも 利用して 会社の中に アッピールしたいですか? もしくは 会社のイベントを利用して 正式に会いたいですか。 そうしないと 周り すぐ 不倫だと予想されています。 しかし 会社のなかには 絶対噂が 起きると思います。 偶然 去年 一緒に イベントした。今年 旦那が 移動しても また その場で イベント作る。 2人とも 最低です。 ちなみに 娘 3人いますよ 最後まで 読んでもらえて ありがとうございました。 アドバイスさせていただく

  • FBやってる女性にお聞きします。

    FB投稿で、よく、 どこへ行ったとか、誰とどこで食べたとか、載せますよね?よく男女問わず、写真を撮ってタグをつけたりしますよね?、僕の友達と称する女性は、一緒に食事に行っても、ドライヴやカラオケに行ったりしても、僕の時は写真はおろか出掛けたこともFBに投稿しません。何故でしょうか?その女性は出掛けたことは、必ず投稿する女性です。

  • 私の彼氏を迷惑しないでください。。。

    私の旦那が 一昨年から FBを作成しました。 旦那のプライベートを尊敬していますので 全然 旦那のFBを見てないです。 最近 妹から 「少し見て下さい」と言われて たまに 見ました。 同じ会社に勤めている40歳お姉さんが よく 旦那のFBの投稿写真に 「いいね」とか 「コメント」とか 入れています。 2人が こっそりで FBチャットなどやっているかな。 不安不安です。 その姉が 美人ですので 心配です。 どうしましょうか アドバイスしてもらいたいです。 その姉が 旦那を好きかな。。。。

  • FBを強制的に退会させられたいです。

    タイトルをご覧になって『何だ!?この質問は!?』と思われたでしょうが切実な悩みです。 早速ですがズバリ本題に入らせて頂きます。 FBをしているのですが、『規約に違反したから強制的にアカウントを削除された』と言う形で辞めたいです。何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。 以下は諸事情なので読み飛ばしてもらっても差し支えありません。 FBをはじめて旧友などと再会できたのは嬉しいのですが、電話帳に入っていた会社関係の人ともつながりを持ってしまいました。友だち申請が来て無視する訳にもいかないからです。ある同僚と先輩はFBに画像なんかを投稿するのが大好きで、それに対してのコメントが生きがいみたいな方々です。 コメントしないと『観てくれた?』『なんでコメントしてくれないの?』などと言われ非常に迷惑と言うか疲れます。だからFBを辞めたいのですが自分から辞めたとなれば確実に『何で辞めたの?私の投稿が気に入らないの?』とか言ってくるのは確実な性格の二人です。 だから『仕方なく強制退会させられた…あぁ残念』って形を取りたいのです。

  • FBやブログでの投稿について皆さんはどう思いますか

    先日知人と二人で旅行に行きました。 その後、知人がFacebookに私の写った写真を投稿していました。 先に私の写っている写真は投稿しないでほしい旨は話してありました。 それでもUPしていたので、別の知人に見られたくない一心から削除をお願いしました。 今回は見逃してくれとのことでしたが、私としても譲れず、画像削除のうえで再投稿するようにお願いしました。 知人は渋々「迷惑かかるな(FBの友達に)」とぼやきながら削除に応じてくれました。 お礼の電話をしたところ、腹の虫がよろしくないようで、「変更したよ」とぶつ切りされました。 なんだか私が悪いような感じになってしまったのですが、みなさんこう言うのってどう思います? FBにかかわらず、ブログとかでもありえる話だと思いますけど… 私としても言うべきところは言わないと行けないと思い、低調にお願いしたいつもりなのですが… 知人はFB中毒気味で投稿に対するいいねとコメントが刺激のようなのですが…

  • FB盛り女ってどこにでもいる?

    FBの盛り女ってなんなの? フェイスブックなんですが、友人や知り合いの投稿をみて「いた~・・・」って思う事ってないですか? 私はFBは見ますが自分からあまりアップしません。というのも以前、Partyの写真をアップしたら招待した友人だけにアップしたつもりが 不慣れだったため謝って全員に公開してしまい、呼ばなかった友人に嫌な思いをさせてしまった経験があるのと、友人に私のすっぴんの 写真を全員公開でアップされ、消して欲しいとリクエストしたところ「別にいいじゃん」という回答でブチ切れ「ざけんなこの糞女」って大喧嘩に なった経験があるからです。その時は他の女子も彼女に注意してくれ写真は削除してくれましたがFBでは嫌な経験が多いです。 でもイベント作成ではFBを通じてやり取りするのと、両親が犬の写真をアップしてくれてるのでFBは常に見てます。 で、友人ではないですが、私の事を恋敵にしていた女性の投稿がとっても痛いというか最近とっても哀れに見えてきて正直笑っちゃいます。 毎日のように「シャンパンのんでまーす!」みたいな写真を投稿、「美女5人組で女子会」など(でも全員40代以上独身・・・綺麗というより汚い) 皆でアホみたいにピースして写真アップ。  お弁当の写真や、「今日はケーキ作りました 春をイメージしてショートケーキ!」で写真。なんか料理私めっちゃできるんだけど!!!の アピールがすごいです。 うざいので彼女の投稿は出ないように規制しているのですが、なんかこういうことする女子の典型的な性格って 寂しがりや、絶対独身、自分を綺麗と思い込んでる、自分が中心になりたい、理想はとにかく高い(彼女は年収1000万以上の男性じゃないと言い張り 現在38歳独身)、女をアピールする なような感じがします。  これって結構そんじょそこらにいるタイプ? こんな人みて哀れだなって思うのって私くらいかしら・・・ 

  • 旦那のFacebook

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 少し前、何気なく検索したFacebookに旦那の名前を見つけました。 出身地、最終学歴、勤務先、住まいが基本プロフィールとして公開されていましたが、交際ステータスは公開されていませんでした。 公開プロフィールは全てリアルな情報。何故交際ステータスは載せないのか…私には疑問が残りました。 友達は会社関係、高校時代の友人、元彼女、知らない女性…旦那のコメントは非表示にされているようでやり取りを覗き見ることは出来ません。 夫婦でもプライバシーがあるのはわかってはいるつもりですが…結婚していることを公開せずFacebookを楽しむ旦那の気持ちがわかりません。 交際ステータス非公開には触れず、その当時あまりに携帯を弄る事が多い旦那を見かねて、旦那のFacebookを見つけた事、始めた理由を旦那に聞いてみました。別にやましいことは何もない、と… 女性、男性 それぞれの意見を聞かせて頂きたく質問します。回答お願いします。

  • なぜ結婚している先輩から 私へメッセージ入れてる?

    大阪市に住んでいるみやこで 独身です。 結婚している先輩と逢えてから そろそろ2年です。 毎日 私のFBの投稿に 「いいね、コメント」など よく 入れています。 さらに こっそり 多少メッセージしてもらえて 色々 私のお仕事をアドバイスしてもらいました。 あれから 色々体験していて 毎日 素敵な日を過ごしています。 東京に出張したら 必ず 一緒に晩御飯しませんか。一緒に 空手道練習しましょうと誘っている。 なぜ かな! 私を好きになっているかな !!! 好きですが 怖いです。 奥さんも 昔同じ会社に勤めていて もう退職しました。 奥さんが 私のFBを見たら 寂しいかな~~ 例:私の写真に 「可愛すぎる、最高です、いつもにも増やして素敵です」と書いたよ。。。。 不倫しないよ。ブライド高いから 、 もし離婚したら どうかな 。。それは 最悪旦那ですね~~~ どうしようかな ~~~~

  • Facebookでおかえりなさいをいう女性

    主人が単身赴任中です。 自身を元気づけしようと、毎晩手作りの夕食をFacebook上に写真をアップしています。 一年ぐらい前から 主人の投稿に「おかえりなさい」とコメントをいれてくる女性が現れました。 最初から「ちょっと待て❗おかえりおかえりって、人のダンナになにいってんですか?」という気持ちがありましたが、大人げないなとこらえていました。 しかし毎晩のように電話で会話していますのであまりそういうことは言わずにしていました。 ある日、急な出張で住まいには泊まれないけどと帰ってきたので、夕飯だけでも一緒にと提案したところ「皿が届くから帰らなきゃ」とあっさり赴任先に戻っていきました。 翌日、それと推定される食器を使った夕食がアップされました。 案の定一番に彼女からのコメント。 その彼女がどんどんやりたい放題になってきて、私の投稿にも我が物顔でコメントするようになり。 我慢の限界がきて ある日の彼らのやり取りのなかで 「おつかれじゃダメなのかい?おかえりって、どこに帰ってるの?」と、コメントを私が入れました。 結局二人はFacebookをやめたとのこと。 これってやっぱり二人は付き合っていたということでしょうか?

  • 主人のFBの使い方についてご意見を伺いたいです。

    主人のFB友達についてご意見を伺いたいです。 外国人の主人、1歳半、2ヶ月半の子供と海外に在住しています。 =========================================== 私:FBの名前に本名は使用しておらず分かる人には分かるFBネームを使用。FB内の友人は30人程。プライバシー保護の為、個人情報は一切載せておらず、友達も他の人が見られないように保護。知ってる人から友だち申請が来ても誰でもかれでも承認しない。子供が生まれた時等まとめて連絡するのに限られた人に写真を期間限定で公開するが2週間ほどで削除する。人のページは一覧に出てたら見るけど、いいねもコメントも一切しない。 主人:FBをよく活用し、FB内友人は210人。本名、誕生日、連絡先、既婚等個人情報は記載している。気に入った記事等は友達内にシェア。日々の出来事で家族の写真をアップし友人内に公開。人のページもよく見ていいねやコメントをつける。 =========================================== 外国に住んでいると同じ国に住む日本人のコミュニティがあるのですが、日本人コミュニティは良くも悪くも色々な情報やうわさ話等があるので、独身時代はあまり日本人コミュニティと関わらないようにしていました。 子供ができてから同じ外国人の旦那さんを持つ日本人Yとママ友になり、主人もママ友Yの旦那様Sと友達になり家族ぐるみで仲良くしています。 Yは社交的で日本人コミュニティに良く関わっていたり、他の日本人のママ友もたくさん居てその方を通じて少しずつママ友ができ始めています。 先日ママ友Yにピクニックに誘われ、私達は家族4人で出かけ、他に4人のママやその子供達が来ていました。ママ友Nとママ友H(旦那様も同行)は以前から子供を通じて何度か会う機会があり、ママ友Cは独身時代に仕事で少し関わった事があるのですが、私は3人の連絡先を知らず、FBも友達申請してないし、彼女達からも友達申請は来ていないので直接連絡を取った事はありません。 ピクニック時、私の主人がみんなの写真をたくさん撮ったのでママ友YにFB内で連絡を取り、Yから他のママ友N・H・CのFBページを教えて貰い、自分から友達申請をして主人はママ友N・H・CとFB友達になりました。 私は主人に「日本人コミュニテは付かず離れず程々の付き合いにしたい」と話し、「あなたはFBでプライベートの写真等を公開してるけど、私はプライベートをあまり公開したくない。私の知らないところで貴方と他の日本人ママが連絡を取ってほしくない、彼女達に写真を送るなら私から連絡するから直接連絡しないでほしい。友達申請を解除してほしい」と伝えましたが、主人は”自分が入っている組合の情報もたくさん広げたい”からと解除を拒み、”君が僕の行動を管理し制御しようとするのは好きじゃない”と言われました・・・。 私は過去に他の国に在住していた際、元カレ(外国人)が他の日本人女性とFB内で繋がり、その女性に彼を取られた経験があります。その女性は私と直接友達ではありませんでしたが、仕事関係や日本人コミュニティ内で繋がっていて、その女性の事は知っていたし、一度その女性とお茶をした事がありました。その時も元カレに同じような事を伝えましたが、元カレは私の知らないところで彼女と連絡を取り合っていました。 皆様は私の意見と主人の意見、どう思いますか? 私は主人の行動を管理・制御しているでしょうか・・・?(普段、主人の携帯を見たり、誰とどこに行く等聞いたり束縛したりは特にしていません。。。) 主人に私の意見を理解してもらうにはどうしたらいいか何か方法がありますか?