• 締切済み

1度位は恋愛したかったなあ

yamakoiの回答

  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.6

外出ができないということですが、仕事にも行かれていないのでしょうか?恋人がいる、いないよりも今、あなたにとって信頼を持てる無二の親友と呼べるひとはいますか?家族は?今のあなたは他人を信じることができますか?他人を愛することのできない人は他人から愛されることはありません。今のあなたは病気でそのため他人と交われないといいますが、他人と向き合う努力をしなかったから今の病気になったのでは?あなたは勉強もできるエリートです。あなただからできること、人の役に立てることがいくらでもあると思います。一生懸命なあなたの姿をみて心を動かさない人はいません。今のあなたに必要なのは恋人でも友達でもありません。踏み出す勇気です。

関連するQ&A

  • 恋愛のデメリット、恋愛をしないメリット

    24歳になった男です。 女性と交際した経験は1回もありません。何度も何人にもフラレてきました。 とは言え数回は食事や外出に付き合ってくれたりしたので、自分にしては上出来すぎるとも思います。 まあ今となっては過ぎたことなのでそれはそれとして、この辺りでスパッと女性に関しては諦めて、 仕事や趣味で余生を過ごせたら理想的だなと思います。 はっきり言って未練は多々ありますが、それを皆さんのお力をお借りして、忘れたいのです。 タイトルにあるように、恋愛のデメリットと恋愛をしないメリットをお伺いします。 「こりゃできなくて正解だな」「しなくてよかった」と思えるぐらいのをお願いします。

  • 恋愛に発展させないけど・・・というキス

    はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が 同じ職場にいます。 その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、 考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに 理想の男性なのです。 また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか できるし…と一目置くといった感じです。 そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、 「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。 そして二人はキスをしました。 その女性は、「この先に進むことはないよ」と、 自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。 こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て どういう心境なのでしょうか? また、そういうキスって有りなのでしょうか? 私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。 みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 三度目の

    三度目の告白をしようか悩んでます。 一度目は手紙をもらっていただけました。 だけど返事はありませんでした。 二度目にもう一度手紙を渡そうとしたら、やめようと相手に言われました。 そして三度目の告白をしようか悩んでます。 振られたのは去年だから大丈夫かな?と思う気持ちと、実際はストーカーみたいで気持ち悪いなと、半々で考えています。 相手は50代、自分は20半ばで恋愛対象にもなってない気がしますが、そこの職場を離れたら(もうすぐ辞めるので)もう会えないと思うと居ても立ってもいられません。 キスや手を繋ぐ行為も何もしていません。 皆さんはどう考えますか。

  • 恋愛観

    20代半ば♀です。 しばらく恋愛をしてない為か、恋愛を忘れました。 皆さんはどういう時に恋愛をしたいと思いますか? 一生一人でも平気かもしれないし、だけど養子だったら欲しいな…とか思っています。 子供は好きだけど、出産願望は一度もありません。 親とも仲が悪く二度と会いたくないためか、赤ちゃんを見せたくない気持ちが強いです。 誰かに依存する気持ちもありませんし、できれば一人で…と思っていますが、皆さんの恋愛観を教えて頂けますか(年代、家族構成を含め)? セックスに関しては嫌いではありませんが、性欲は平均よりかなり低いはずです。 男性に対しての理想は高くはなく、ただ「子供から愛される人でないとな…」と思います。 学歴にはこだわりません。 亭主関白でない人です。

  • 男友達と2人きりで喫茶店とか恥ずかしいです

    こんにちは 自分には知人が数える程度しかいなくて、たまに一緒に外出する友人がいるのですが、ぶっちゃけ…ぶっちゃけ…喫茶店とかデパートとか2人きりで行くのが恥ずかしいです。 奢るからと誘われますが、断れないし、でも男と2人きりでとか恥ずかしいしで悩みます。 皆さんは男友達いると思いますがぶっちゃけ…一緒にいて楽しいですか? 自分は男といて楽しいと感じれたのは学生時代だけです。 大人になると男と遊ぶのはなんか嫌です…全く楽しくない 皆さんはどうでしょうか?

  • 一度恋愛感情を持った男女の友情(長文です)

    こんにちは。 彼と、彼と同じ会社に勤める女性との関係を友情と言えるのか、彼のことが信じられません。 今年の春、彼が同じ会社に勤める女性(Aさんとします)と二人きりで外で食事やまんが喫茶に行っていること、Aさんは彼に対して恋愛感情を抱いていること、彼もそのことを承知で会っていることを、彼の携帯を見て知りました。 携帯を見る行為はしてはいけないことと知りつつも、どうしても彼を信じきることができず、別れを覚悟で見てしまいました。 彼は、「これは恋愛ゲームだった、Aさんも俺に彼女がいるのを承知してのことだった。会っているだけで、体の関係はもちろん、キスもしてない。でももう怪しまれることはしない。」と 私の目の前で、Aさんにもう仕事以外のメールはしないと電話してくれました。 一昨日、いけないと思いつつ、彼のパソコンのメールを見てしまいました。 そこには、Aさんからメールが送られてきていました。 彼はAさんとのやり取りのメールは全て削除していたため(私に見られるのを前提としていたようです)、詳細はわかりませんが 付き合っている二人がけんかをした後の、Aさんが甘えて彼に謝るような、そんなニュアンスが入った文面でした。 彼とAさんは、仕事ではパートナーです。 もし今後、彼が違う会社に移る場合には、Aさんを連れていきたいと言うほどとても優秀な方で、彼もとても信頼しています。 そんな二人を離れさせることは、私にはできることではありません。 私が彼とお付き合いを続けていきたいのなら、彼とAさんの関係を信じるしかないのだと思います。 でも、それが今できません。 一度、Aさんとメールで会話したことがあります。 その時Aさんは、「本気で彼のことが好きだけれど、彼は彼女(私です)との関係を大事にしている、だから別れるなんて言わないで彼を支えてあげてほしい」と言っていました。私はその時のAさんの言葉を信じました。でも今は、Aさんに裏切られたという思いが消せません。 彼とAさんの関係は、信頼関係ゆえの恋愛ゲームなのでしょうか。 私には男性の友達はいますが、恋愛感情はゲーム感覚でも持ったことはありません。もしそんな感情を持ったら、友情は成立しなくなると思います。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。長文最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • お化粧して欲しい!

    デパートや大型ショッピングセンターに大手化粧品メーカーが入っていますが、お化粧してもらうには、どうお願いしたら良いでしょうか? 最近のメイクの流行を知りたいのと、美容液や化粧下地が一緒になった化粧品を探してます。 皆さん何て言って頼んでますか?

  • まともな恋愛しましたか?

    思えば、一度もまともな恋愛をしていなかった気がします。 結婚する前も離婚した後も。 もちろん、その時々では楽しくて夢中だったのに、最終的に良い思い出とはならなかったです。 それは自分のせいである部分もありますが、もう恋愛ということに期待はしていません。 興味がないわけではありませんが、また同じだろうなと思ってしまうしその気力がないです。 年齢的にはまだまだ、大丈夫だと思うのですが、 きっと私には縁のないことだったんだろうなあと諦めています。 おしゃれにも興味があってファッション誌も買ったりしていたし、デパートに2~3万は出して買いに行ったりもしていたけど、今は近所で出かけられるような服でも別に構わなくなってしまいました。少しくらい汚れが付いていても出ていくし、敗れている部分は適当に裏から縫って、継ぎ目は上服で隠しています。 下着もボロになりかけてきたし、バッグもクスんでる。前はせめて1万5000円以上のバックでないと持ちたくなかったけど、今は布製または合成革1000円でOK。 自分のために着飾ろうという意欲はあまりないです。したって今のところ特に意味がないし。 綺麗にしたって、良い人が出来たってまたどうせ同じことの繰り返しでしょ?と思うと、そのために費やすお金がもったいなく思えてくるのです。 皆さんは、結婚する前または離婚した後の恋愛は「良かった」と思える恋愛をした記憶はありますか? 恋愛カテと迷いましたが、こちらのほうが人生経験積んだ人も多いと思ったのでこちらで質問を立てました。

  • 知人の紹介で女性と会うときのプランについて

    今年で31歳になる恋愛初心者の男性です。 週末、知人の紹介で30歳の女性と会う予定です。 知人が忙しいようで、いまだに詳細が決まっていないのですが、おそくらは14時ぐらいに喫茶店で待ち合わせということになると思います。 (それかお昼ごろに飲食店で待ち合わせか) 喫茶店や飲食店の後の動きについてアドバイスお願いいたします。 何度か紹介で女性と会ったりはしているものの、いつもそこで悩むのですね。 もちろん、その場の雰囲気や相手の意向にもよるだろうし、時間などは一応の参考にという感じですがお願いいたします。 14時に喫茶店で待ちあわせたとしたら、15時半とかそのぐらいまでその店にいて(1時間半って長いですか?)、その後、別の喫茶店に行くのか、それとも近くに遊びに行くのかどちらがいいとかありますか? いつもは、飲食店のあとは遊びに行くのですが、これまで紹介から交際に至ったことはありません。 なお、こちら地方都市なのですが、近場の観光スポットというと、科学館や小さめの博物館、ややしょぼい感じの史跡等、そんなに女性受けしなさそうなところがいくつかあります。他には大型のショッピングモールもあります。 よろしくお願いいたします。

  • 受付嬢はみんな美女ですが。

    ショッピングモールのインフォメーションカウンター受付嬢はみんな美女ですよね。 彼女たちの恋愛の理想は非常に高いですか?