• 締切済み

男友達と2人きりで喫茶店とか恥ずかしいです

こんにちは 自分には知人が数える程度しかいなくて、たまに一緒に外出する友人がいるのですが、ぶっちゃけ…ぶっちゃけ…喫茶店とかデパートとか2人きりで行くのが恥ずかしいです。 奢るからと誘われますが、断れないし、でも男と2人きりでとか恥ずかしいしで悩みます。 皆さんは男友達いると思いますがぶっちゃけ…一緒にいて楽しいですか? 自分は男といて楽しいと感じれたのは学生時代だけです。 大人になると男と遊ぶのはなんか嫌です…全く楽しくない 皆さんはどうでしょうか?

noname#203177

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

質問者さんが男かいな、女かいな(最初女性なのかなと思いました)と思ってプロフィールを確認しましたが、男性で仕事をしていないってことでよろしいでしょうかね。 そしたら、私も失業保険の受給者だったことがありますが、仕事をしていなかったらあんまり楽しくなかったと思いますよ。私も仕事をしていなかったときは意図的にあまり友達と会おうとしませんでしたもん。 だってさ、関係が対等ではないですよね。向こうはちゃんと働いててさ、こっちは働いてないんだから、なんか引け目を感じます。 自分が仕事をしていたときもそうだった、というのであれば、うーん、まあ人付き合いが基本的に楽しくないということなんでしょうね。 「女と二人っきりは楽しいが、男と二人っきりなんてむさくるしい」というのであれば、私以上の助兵衛かと・笑。

• santana-3
回答No.5

趣味・嗜好が同じなら大丈夫です。

回答No.4

そうかな? もし、男友達がパチで大勝して「ソープ行こ」って言われてもイヤ?

質問者

お礼

男との会話?というか、空間が苦手というのでしょうか…全く楽しさがえられないのです。自分でもなぜかわからない位です。

• localtombi
回答No.3

男同士で喫茶店やサイゼリア、ありますよ。 ・・・とは言っても仕事仲間ですが、打ち合わせ&仕事で入り浸ることはしょっちゅうです。 でも、男性2人で雑談している人もちらほら見かけますから、そんなに変な感じはしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お仕事関連とか今どき風な男性同士ならいいのでしょうが、自分も友人もはた目から見たら多分よろしくない見た目だから恥ずかしいというか…汗 断ることができない自分もいけないのですが…

• haiji1996
回答No.2

私は女ですが、何となくわかる気はします。 男2人で、フレンチ・レストランで向かい合って食事していたり、男2人でディズニーランドに来ていると、ホモなのかな、と思います。 まあ、居酒屋のカウンターくらいなら違和感無いし、男2人でナンパに繰り出しているなら、わかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人いわく、女の子店員目当ての喫茶店らしく、興味ない自分からしたら余計悩むとこです。喫茶店では口にしたいものがないので汗 でもまぁ誘ってくれるだけマシなのかもですね…

noname#201345
noname#201345
回答No.1

あなたが男か女が書いてません…。 それによって答えは変わると思うんですが。 誘ってくれる友達はありがたがっておくほうが いいと思いますけどね。気がついたら孤独もよくあることだし。 それに、世間は自分(あなた)が恥ずかしがらないといけないほど 他人を気にしてないし、関心もありませんから。 友達と言えるほどなら、気にしない。 気に入らないほどなら、友達とは言わない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにありがたいと感じないとダメかなとも思います。