• 締切済み

男友達と2人きりで喫茶店とか恥ずかしいです

こんにちは 自分には知人が数える程度しかいなくて、たまに一緒に外出する友人がいるのですが、ぶっちゃけ…ぶっちゃけ…喫茶店とかデパートとか2人きりで行くのが恥ずかしいです。 奢るからと誘われますが、断れないし、でも男と2人きりでとか恥ずかしいしで悩みます。 皆さんは男友達いると思いますがぶっちゃけ…一緒にいて楽しいですか? 自分は男といて楽しいと感じれたのは学生時代だけです。 大人になると男と遊ぶのはなんか嫌です…全く楽しくない 皆さんはどうでしょうか?

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32970)
回答No.6

質問者さんが男かいな、女かいな(最初女性なのかなと思いました)と思ってプロフィールを確認しましたが、男性で仕事をしていないってことでよろしいでしょうかね。 そしたら、私も失業保険の受給者だったことがありますが、仕事をしていなかったらあんまり楽しくなかったと思いますよ。私も仕事をしていなかったときは意図的にあまり友達と会おうとしませんでしたもん。 だってさ、関係が対等ではないですよね。向こうはちゃんと働いててさ、こっちは働いてないんだから、なんか引け目を感じます。 自分が仕事をしていたときもそうだった、というのであれば、うーん、まあ人付き合いが基本的に楽しくないということなんでしょうね。 「女と二人っきりは楽しいが、男と二人っきりなんてむさくるしい」というのであれば、私以上の助兵衛かと・笑。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

趣味・嗜好が同じなら大丈夫です。

回答No.4

そうかな? もし、男友達がパチで大勝して「ソープ行こ」って言われてもイヤ?

noname#203177
質問者

お礼

男との会話?というか、空間が苦手というのでしょうか…全く楽しさがえられないのです。自分でもなぜかわからない位です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

男同士で喫茶店やサイゼリア、ありますよ。 ・・・とは言っても仕事仲間ですが、打ち合わせ&仕事で入り浸ることはしょっちゅうです。 でも、男性2人で雑談している人もちらほら見かけますから、そんなに変な感じはしません。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます お仕事関連とか今どき風な男性同士ならいいのでしょうが、自分も友人もはた目から見たら多分よろしくない見た目だから恥ずかしいというか…汗 断ることができない自分もいけないのですが…

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

私は女ですが、何となくわかる気はします。 男2人で、フレンチ・レストランで向かい合って食事していたり、男2人でディズニーランドに来ていると、ホモなのかな、と思います。 まあ、居酒屋のカウンターくらいなら違和感無いし、男2人でナンパに繰り出しているなら、わかります。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友人いわく、女の子店員目当ての喫茶店らしく、興味ない自分からしたら余計悩むとこです。喫茶店では口にしたいものがないので汗 でもまぁ誘ってくれるだけマシなのかもですね…

noname#201345
noname#201345
回答No.1

あなたが男か女が書いてません…。 それによって答えは変わると思うんですが。 誘ってくれる友達はありがたがっておくほうが いいと思いますけどね。気がついたら孤独もよくあることだし。 それに、世間は自分(あなた)が恥ずかしがらないといけないほど 他人を気にしてないし、関心もありませんから。 友達と言えるほどなら、気にしない。 気に入らないほどなら、友達とは言わない。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにありがたいと感じないとダメかなとも思います。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達とよく会うのですが

    初めて投稿するのでわかりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。 私(26)が付き合っている彼女(27)が学生時代の男友達と1:1でちょくちょく会っていると彼女から聞きました。 彼女は恋愛感情はなく、女友達のように何でも話せる友達で、彼氏がいることも言っているから大丈夫だと言われました。 私は彼女の友人関係まで拘束したくはないので、「食事くらいならいいけど、あまり会わないようにして」と言っていました。 でもこないだ、「先週夕食に行ったんだよ~、そして次の休み(私は次の休みは仕事で会えない)に二人で遊ぼうって誘われちゃった」と言いわれました。 もちろん行かないとは言っていましたが、遊びに誘うってことはただの男友達ではないのではないでしょうか。 みなさんは恋人が異性と1:1で会うことに関してどう考えているのでしょうか。 彼女に男友達と1:1で会うのを一切やめてもらった方がいいのでしょうか?悩んでいます、ご助言をお願いします。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 男友達と二人で遊ぶ事を非難されました

    私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。 私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。 でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。 私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。 彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?

  • 男友達が欲しいです。

    どうしたら男友達ができますでしょうか? 私は学生時代、女性しかいない環境で育ちました。 社会人サークルなどに行っても恋愛対象としてみられたり、あまり話しかけられなかったりします。 みなさんは社会人になってからどうやって男友達を増やしていますか?

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 男友達と2人で呑みに行きます

    はじめまして。26歳女です。 金曜日の仕事後、男友達と2人で呑みに行きます。 高校時代から友達なのですが、彼がサッカー部、私がマネージャーでした。 高校時代は、本当にただの部活仲間という感じで過ごしておりました。 卒業してから、もう8年程経ちますが、部活の集まりで数回会っただけで、ほかになにも会う機会もなく、という感じでした。 ただ、連絡は数ヶ月に1回、というより、私が悩んでいたときにはよく相談に乗ってくれていました。 ここ1年程、メールはしていなかったのですが、彼がLINEを始めたので、久しぶり!と送り、数回ラリーし、電話をしました。 なんだか、懐かしさと、大人になった彼にちょっと惹かれつつ、話していました。 それから数回LINEした後、彼が 飲みに行かない?笑 と誘ってきたので、冗談だと思い、話を少しスルーしたら、やっぱりもういいと言われて本気だったのにびっくりしました。 今まで、2人で出かけたことは一度もないです。 彼は今まで、私のことをけなす(部内でいじられキャラだったので)ようなことばかり言ってきていたのですが、最近は、◯子可愛いんじゃない?とか、◯子はモテるよねーとか言ってました。 ちなみに、彼は彼女がいたことは、中学のときなので、ほぼいたことはありません。 ちょっと思い切って、飲みに誘ってみました。 あっさり、行こうかという話になり、びっくりです! これは、やはり友達としてでしょうか?それとも少しは女性として、みてくれているのか..... まだ会ってみる前からこんなこと考えてバカバカしいですが、なんだか気になります。 どなたか、回答お待ちしています。

  • 友達と二人で遊ぶ時

    友達と二人で遊ぶ時 皆さんは友達と二人で遊ぶ時どこへ行きますか? 今度私と女友達の二人で遊びに行こうと思うのですが、友達と二人だけで遊ぶ事は滅多にないのでどこで遊んだらいいのか悩んでいます 前回友人と二人で出かけた時は映画→昼食→喫茶店で話す→プリクラのコースでした どれだけ考えてもこれ以外にプランが思いつきません!! 助けてください!お願いします

  • 男と女が二人で会う時

    片想いしている彼が、女性と二人で会うそうです。 相手は学生時代の友人で、現在は遠方に住んでおり、友達の結婚式で再会し、わざわざ会いに来るとか。 たぶん、彼女は1泊し、2日とも彼と会うようです。 彼女は知りませんが、彼は彼女募集中です。 あくまで「友達」で、「次の彼女候補?」と聞いたら、「違う」と言いますが、私はどう考えてもどちらかに気があるように思えます。学生時代の友達は他にもいるのに、二人で、って不自然ですよね。。 私にはこの話をあまりつっこんで欲しくなさそうで、あまり聞けませんでした。 彼の言葉を信じるとしたら、なんでもない遠方の異性の友達のところへ行って、二人で会うってありえますか?

  • ラブラブな男友達に対しての女性心理

    皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。 僕は現在独身ですが仲良くしている女性がいます。 ちなみに僕は小さな飲食店を経営しています。 その女性とはただの知人程度でしたが、つい最近から距離が近づいてきて、体の関係も持っています。 正直少しでも会うときはキスもするしラブラブなのですが、彼女には子供がいて、今ではお互いに「付き合う」という言葉は出していないところです。 そんな彼女なのですが元々男性の友人知人が多くて、普段からよく会話にも出てきています。 そして男友達と二人でたまに僕の店に来るのですが、この女性心理が知りたいのです。 最初に僕に嫉妬させたいのかと思い「オレ、他の男と一緒にいるのあんまり見たくないなー」と言いました。 本音と言えば本音ですが。 そして、その返事は「そんなただの友達だし、それ以上の関係にはならないよ」とのことです。 こうして僕は軽くかもしれませんが「他の男と一緒にいるのは考えたくない」と伝えたにも関わらず、それでもまだたまに店に一緒に来ます。 ちなみに相手はみんな違う男性です。 そして毎日のラインでは「(僕に)会いたいな」と送ってきますし、また僕の家で宅飲みしてエッチまでという話も計画もあります。 確かにたぶんですが、その友人知人たちとは深い関係にはなってないとは感じます。 本題ですが、付き合ってないにしろ一線を越えたラブラブな男友達に、他の男性と一緒にいるところを見せるのはどんな考えなのかということです。 ちなみに僕が逆の立場ならわざわざそんなことはしないし、今までにそんな人も居なかったので。 彼女からしたら付き合ってないんだから自由でしょというのもあるし、ただ本当に僕が考えすぎなのかとも思うところもあるのですが。 気にはなっているので色んな意見をいただけたらと思います。