• 締切済み

映画要員ですか?

好きな人と映画に行きました。 私が○○観たいと言ったら、好きな人が誘ってくれたんです。 当日は彼に用事があったので、映画だけで終わりました。 みたのは恋愛もので、彼は一人で見に行きにくいからという理由で誘ったみたいです。 私は、ただの映画要員ですか? 今後関係を発展させることは無理ですか?

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

今は映画要員かも知れませんが、 少なくとも一緒に映画に行っても良い人だとは思われていると思います。 今後の関係を発展させることは無理だと思いません。 質問者様しだいだと思います。

JrbJrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に映画に行ってもいい人、ですか。 友達感覚なのかな… またなんか誘ってみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

たとえば映画要員だとしても 趣味が同じなんだからそこから仲良くなればいいじゃないですか 沢山映画一緒に見て 色んな感想言い合っていけば自然と仲良くなるじゃないですか うらやましい関係です

JrbJrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画で仲を深めるってことですか。 長期戦になりそうですね。 できたら月1とかで誘ってみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

noname#189408
noname#189408
回答No.1

嫌いな人なら誘わないと思いますから、発展の可能性はあると思います。 でも、好きな子と映画に行けるのに、映画だけで帰ってしまうところは、ただ1人で観たくなかっただけのようにも感じます。 彼に躊躇する要素 結婚してるとか、恋人がいるとか、 そういう要素が無いのであれば、 今度はあなたが、お礼に、映画に誘って、その後食事も誘ってみたら。

JrbJrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないのですね。 正直食事も行きたかったので、このあと用があると言われてショックでした。 彼はフリーのはずですので、今度は私が誘ってみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • お付き要員ですか…

    以前にも質問させて頂きましたが、相談させて下さい。 私の片思いしてる人から、メールで買い物に付き合って欲しいと誘われました。今まで滅多に彼からのお誘いはなかったので、とても嬉しく思い、もちろんOKして昨日会ってきたのですが…。 買い物といっても「眼鏡」を買いたかったらしく、彼曰く「眼鏡屋って一人で入りづらいから付き合ってもらった」とのことでした。 私はお付き要員ですか…と思い、ちょっと悲しくなりました。確かに付き合ってるわけではないですが、彼女や好きな人ならそんなこと言わないでしょうし…。 ちょっと膨れっ面(笑)の私の態度に気がついたのか、「付き合ってもらったから、昼飯奢りますよ」というフォローは入りましたが。 何回か映画や食事に行ったりして、前より仲良くなれたと思ってたのは私だけか…。 彼に今、彼女はいません。メールもちょくちょくやり取りがあり、返信も結構早く返ってきます。あと、以前私がお土産であげたキーホルダー(2回ほどお土産で渡しました)を、2個とも車のキーにつけてくれています。 その彼が職場異動になったのですが、休みがわかったらメールするので、また遊ぼう、とは言ってくれています。4月頃に二人でドライブに行く約束はあるのですが…。 私はやっぱり、ただの仲の良い友達と思われている可能性が高いでしょうか? 告白はしたいのですが、気まずくなったら…と思うと、どうしても弱気になってしまいます。 男性の方、似たような片思いをしている女性の方など、ご意見頂ければと思います。長文で申し訳ありません。

  • 映画館での出会い

    この前東京立川市の映画館に一人で映画見に行ったんですがその映画が面白くないのか僕が劇場に入ったときは誰もいませんでした。 しばらくすると何人か入ってきたんですがそのうちの一人の女性が僕のすぐ隣に座ってきたんです!空いてる席はたくさんあるのにもかかわらず。 これってどういう状況なんですか?あっちは僕にしゃべりかけようとしたんでしょうか?そして恋愛に発展するということもありえたのでしょうか? そんときは隣に人がいると落ち着かなかったので僕から違う席に移動しちゃったんですけど。 それともただ単に僕の席の隣が映画を見るのにベストポディションだと思ったのでしょうか? どなたか検討おねがいします

  • 恋愛映画について

    いい恋愛映画にめぐり合いたいたいと思っているのですが、 恋愛映画のほとんどは「え?何でそれだけのきっかけでそんなに熱烈に好きになれるの?」と疑問に思えるものばかりです。 外見だけではなく、人物の魅力と恋愛に発展していく過程がしっかりと伝わってくるような恋愛映画を探しています。 あと「幸せな結婚生活」をテーマにした恋愛映画もあわせて教えてくださると助かります。

  • 彼女を映画に誘ったら断られました。

    彼女を映画に誘ったら断られました。 どういう考えで断ったのか? 気持ちがわかりません。 彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。 付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。 ぼくはそのドラマを見ていませんでした。 断った理由を推測して、 「ぼくが内容を知らないから気を使うの?  ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」 とたずねると、うなずいていました。 そして 「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから  友達と行くか、最悪1人で行くかも」 と言っています。 別にケンカしているわけでもないです。 ぼくの考えでは、 「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。  ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、  それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。  最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」 という感じです。 相手の立場で考えると、 面倒くさがりなので、 おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。 ぼくも見たいので、 「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。 誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、 仕方ないと思いますし、 彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、 無理に一緒に行くのはやめときます。 いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、 たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。 同じような経験をした人いますか? 彼女も悪気はないと思うのですが、 結構傷つきました。 みなさんだったら、この場合、どう思いますか?  

  • ひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

    映画はジャンルで分けると、 泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。 そこで、 海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、 あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね? そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか? そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、 本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^; あと、 ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、 ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。 観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で 何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!! 長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。 一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1人だけで映画を見ることについて

    最近ハマったドラマがあり、その劇場版を見ようと映画館の席を予約しました。その時に座席表を見たのですが、私以外の人の予約がありませんでした。当日が平日でしかも上映終了間近というのもあり、仕方ないのかなとは思います。ですが、私は現在不登校で1人で映画を見に行ったことがなく、さらに1人だけとなると怖くて仕方ありません。なので皆さんに次のことについて回答が欲しいです。 ・学生が平日に映画に見に行くのに違和感があるのに、さらに1人だけとなったら大丈夫でしょうか? ・1人だけで映画を見るとなった時に気をつけることはありますか? ・初めて映画を見に行く人にこれは持っていった方がいいというものはありますか? 少し文章がおかしいところがあったらすみません。

  • 今やってる映画

    大学生の♂です。 今度好きな人と映画に行くんですが…今やっている映画どれも微妙じゃないですか? 何かオススメあったら教えてください。 その子は20世紀少年1章を見てないので2章は無理です。 ついでにその子との関係は12月に1度ふられてます。僕がその子を好きだとわかった上で誘いにOKしてくれました。 こーゆー場合ガッツリ恋愛系もちょっと変な空気になりませんかね? お願いします。

  • 一番好きな映画を教えてください。

    ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画を探しています

    今大学でリレーションシップ(恋愛関係)の授業を取っています。 私は心理学専攻です。 その課題で、恋愛映画(洋画、邦画どちらでもかまいません)を見て、その内容と今まで授業で習ったことを照らし合わせながらレポートを書くという課題がでました。 映画のリサーチをしているのですがなかなかうまく行きません。 私が探しているのはシャルウィダンスやロストイントランズレーションのような、つまらない生活をしていた主人公が新しい物、人に出会い、人生に楽しみを見つけていくというような映画です。(この二つの映画は過去にたくさんの生徒がレポートを書いたので使ってはだめということになってるので使えないのです) みなさん、この二つに似たような映画を知っていたら教えてください。

  • 映画に誘われました

    20台前半の♂です。 誘われたコとの関係は、会社の後輩です。そのコには遠距離恋愛中の彼氏がおり、わたしも遠距離恋愛中だったので稀に相談にのったりしておりました。それで最近わたしはその彼女に振られてしまいました。このことは、そのコは知っております。 しかしそのコとは特別仲が良いわけではなく、会社でも二、三日に一回しゃべるかしゃべらないか。プライベートでたまにメールをする程度ってかんじです。 それで飲み会の時に、「一度見た映画なんだけどもう一度見たい映画がある。友達と彼氏も乗る気ではないので行ってくれませんか?」っという感じで誘われました。 断る理由はないし、可愛いコだなとも思っていましたのでOKしましたが、どーいうつもりなのでしょうか。 ほんとに誰も行く人がいないので誘われただけなのでしょうか…。 もちろん本人しか本当の気持ちはわかりませんが…。よろしければアドバイスをお願い致します。