• 締切済み
  • 困ってます

映画館での出会い

この前東京立川市の映画館に一人で映画見に行ったんですがその映画が面白くないのか僕が劇場に入ったときは誰もいませんでした。 しばらくすると何人か入ってきたんですがそのうちの一人の女性が僕のすぐ隣に座ってきたんです!空いてる席はたくさんあるのにもかかわらず。 これってどういう状況なんですか?あっちは僕にしゃべりかけようとしたんでしょうか?そして恋愛に発展するということもありえたのでしょうか? そんときは隣に人がいると落ち着かなかったので僕から違う席に移動しちゃったんですけど。 それともただ単に僕の席の隣が映画を見るのにベストポディションだと思ったのでしょうか? どなたか検討おねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2666
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

貴方が移動してから 貴方が座っていた席に替わったかもしれません 単に貴方が座っていた席がベストポジションだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 札幌の映画館

    この間天使にラブソングをテレビで見ていて、コレをもし当時劇場で見れたらどんなに素晴らしかったことだろう。。。と思いました。 やっぱりサウンドが違いますもんんね。 あのゴスペルを映画館で聞けていたら・・・ そこで思ったのですが、そういうふるい映画なんかを札幌で流している映画館などはないのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画館の椅子の配置

    映画館の椅子についてです。 さっき「ユーガットメール」という映画を見ましたが、映画館の椅子に腰掛けるシーンがありました。そこで気づいたのですが、椅子の背もたれが一人ずつ分離されていて、大きさも大振りでした。これだと映画を見るのも隣に気を使わなくてもいいし、楽チンです。また、前席とその後席が互い違いに位置していて、前席の人の頭で邪魔されることは無いようです。 今まで日本の映画館に行きましたがこのようなアイデアのある椅子配置に出くわしたことはありませんでした。なぜ、いい面をいち早く取り入れないのでしょうか?それとも、私が知らないだけなのでしょうか? ユーガットメールの頃のニューヨークですから、相当昔のアメリカでの話しです。

  • 回答No.3
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1772/5654)

単純にベストポジションだったんだと思います(^_^;) みやすい位置ってありますし、 空いてるなら遠慮なく座れます。 でも、私がその立場なら「痴漢?」って思うかも(^_^;) 仮に私が男性でもです。 恋愛に発展する可能性もゼロではないと思いますが その状況で隣に座られたら恋愛というより 何かしらの欲求解消によるものと判断しそうです。 映画館出てから声をかけられる、とかのほうが 恋愛的な感じがしますね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

今は映画館って全席指定席じゃないですか? そうであれば、その女性が買ったチケットの席が、 たまたま貴方の隣だったとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そんなことは相手に聞いてみないとわかりません。 今度は聞いてみましょう。 答えが恐い? だったら席を移動しましょう。 あまり難しく考えてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕に聞く勇気はありませんでした(^_^;)

関連するQ&A

  • 映画館の思い出・・・

    私は旧清水市(現静岡市清水区)で生まれ育ちました。 小学生の頃、友だちのお父さんが映画館の株主で、よく「サクラ劇場」という東映系の映画館の優待券をもらって時代劇を観に行きましたが、何とゴンドラ席だったんです! 小学生の男の子が二人でゴンドラ席でチャンバラ映画を観ている・・・って、今考えると笑ってしまいますね。 清水には最盛期には映画館が7館もありましたが、その後全て閉館してしまい、最近ようやくキネマコンプレックスのようなものが復活したようです。 みなさんには、何か映画館に関しての思い出がありますか? 映画館自体のことでなく、映画館での出来事の思い出などでも結構です。

  • 映画館の座席を確保しました。深夜の上映の時間なんです。当然、周りはガラ

    映画館の座席を確保しました。深夜の上映の時間なんです。当然、周りはガラガラなのです。 私は基本的に隣に他の人が来るのを拒みます。 それで今回は深夜なので真ん中(上の列)付近の席を確保しました。 そして席の具合をサイトから検索したら隣に2名分の席が確保されていたんです。 わざわざガラガラな状態(現在)なのに私の横に来るなんて・・。 私はこういうの非常に嫌なんですけど、劇場に行ったら席を替えてくれるのでしょうか? 東宝シネマズなんです。 席移動が出来ないって書いてあって困ってます><

  • 映画館で「いい座席」って?

    あまり劇場で映画を見ないのですが、 今度映画を一人で劇場で見ようと思っています。 座席の予約をしようとしたのですが、 果たしてどこのあたりの席が「いい座席」なのか分からず 困ってしまいました。 前過ぎると見にくいのは分かるのですが、 最後列がいいのか、中ほどがいいのか、 どちらがいいでしょうか? ずっと以前、「ダイハード3」を劇場の最後列で見て、 あまりの迫力に酔って気分が少々悪くなったこともあり、 それも迷いの一因となっています。 ちなみに見たい映画は「戦国自衛隊1549」です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 映画館のマナー

    先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。 左隣は普通の若者が座ってました。右隣は空いてました。更にその隣に小太りの男が座ってました。 この小太りの男ですが、ポップコーンとでかい紙コップのドリンクを持って映画を鑑賞してました。で、この男、ポップコーンを喰うのに音を立てる、ドリンクをストローで吸うのにも音を立てる。更にドリンクがなくなると紙コップを振って(恐らく氷を溶かすため)音を立てる。で、それを飲む。もっと言えばポップコーンの匂いもキツイ(これはこの男の責任ではないですね)。 この状況下で、結局何も言わずに終了しました。直ぐ隣に座ってるなら、一言注意できるのですが、一つ席を挟んでとなると、それなりの声量で注意するか、少し席を立つことになると思います。何方の行為も、他の客から見れば迷惑な気がしたので何もしませんでした。 この場合どう対応するのが正解なのでしょうか。あくまで、この場での対応の話です。あとで映画館にクレームをつけるとかの話じゃないです。

  • 映画館にて

    今日たまたま 映画館にいき隣に同年代(20歳ぐらい)の 女の人が座りました。 ちなみに友達や彼氏などとではなく一人で 映画が終わった後、その子は、携帯を電源を付けていました。 という事は映画を見るために電源を切っていたという事 そしてその携帯をよく見ると、なんと自分と同じ機種のものでした。 ふと彼女に声をかけたくなりました。 同じ時間に見た映画について軽くしゃべりたかったのです。 そしてもしよかったら、お友達にでもなれればなど 思っていましたが 声をかける事が出来ませんでした。 こういった場合、声をかける事は異常でしょうか? それともこれは普通の事なのでしょうか? はっきりいってそういった経験がないので 全くわからないのです。 お手柔らかにご回答お願いします。

  • シネコン方式ではない昔の映画館

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、現在の映画館は全国のほとんどがイオンなど大型のショッピングモールでいわゆるシネマコンプレックスの劇場だと思います。私が住んでいる地域も昔は、松竹や東宝、東映といった映画館が商店街にあり、スクリーンの数はひとつかふたつ、座席の指定席でも入れ替え制でもなかったと聞きます。私は現在20代ですが、以前父に映画を見に行くと行ったとき、送り出す父は「映画の内容が一回でわからなかったら二回観たら?」といっていたのを覚えています。後から聞くと、どうやら映画館は未だに、ひとつのスクリーンで1日中同じ映画をしていて、1回の料金でいくらでもいてかまわないと思っていたそうです。私の近所の映画はもうそういう方式の映画館はなくなりましたが、県外の映画館では未だに昔の方式の映画館はあるのでしょうか。また、現在では基本的に新作映画しかしませんが、公開から数年たった映画ばかりを公開する映画館もありましたよね。まだ、そういったところもあるのでしょうか。  それから、現在では映画もデジタルの時代になってDVDのようなディスクを機械に入れてスクリーンに映しているといいます。私が小さい頃、まだフィルムの時代だったので、上映中に後ろを見ると光出ている小窓から映画技師がのぞいていて、画面の右上に黒い点が一瞬現れるとそれを合図に映画技師の方がフィルムを変えていたと思います。もう今はそのような方式はなくなったのでしょうか。  昔懐かしい、ノスタルジーあふれる映画館に久しぶりにもし可能ならそこでもう一度観てみたいと思い質問しました。ご存じの方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

  • はじめての一人映画。注意点は?

    はじめて一人映画します。 観る映画はジャンプアニメ映画です。 シネコンみたいな大きな映画館では無く、小さな劇場に行くのですが、 一人で映画を見るのは初めてです。 土曜・日曜は混みそうだから平日午前中に行こうと思いますが、 夏休みの時期は平日でも混みますか? 静かにゆっくり楽しみたいのですが (1)何曜日・午前と午後どちらがベストなのか? (2)座席はどこが一番見やすいか? (3)グッズは観る前に買ったほうが良いか?or観た後に買ったほうが良いか? (4)飲み物の持込(ペットボトルやタンブラー)は可能か? (5)映画が始まる一時間前に劇場の前で待っても大丈夫か? 何方か教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 映画館で前の人の頭が邪魔な時・・・

    映画館で映画を見るのが好きで、月1回程度ですが見に行きます。 割と大きな映画館で見ているのですが、映画館によってはあまり シートに段差がなく、前の人の頭が邪魔になることがあります。 私は土日の朝一番の映画に行くようにしています。 平日の昼間は無理なので、せめて1回目のすいた時間を狙っているのです。 席はだいたい希望の場所が取れますが、予告あたりで登場してきて 急に前を頭でさえぎるかたの存在に困ることがあります。 先日も他の人はシートから頭が半分くらいしか出ない高さのシートなのに、 頭全部出てる方が前に座ってしまい、隣があいていればズレますが、 空きはなく、そのまま我慢しましたが、こちらが頭をズラして見ているのを 知らないので、向こうも同じ方向に頭を動かしていたり、迷惑でした。 手で払ってやりたいくらいでした・・・ 皆さんは、こんな時どうしますか? 「頭、邪魔なんですけど」と言っちゃいますか? 自分が背筋をのばして座ればいいのでしょうけど、今度は自分の後ろに 迷惑がかかりそうで・・・

  • 僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます

    僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます。 学生の頃はお金もあまりなく、1年間に2、3回程度しか行けていませんでした。今は働いているので、自由に使えるお金もそれなりにありかなりの頻度で観に行ってます。去年は1年間で20回ほど劇場で観賞しました。(2回観たのもあり) 最近では3Dだけではなく、4DX上映が導入されてるので、少し料金が高いですがリピートして見ちゃってます。もう13、4回は体験済みです。 来週はパシフィック・リム:アップライジングを初のIMAX上映で観賞予定です。 皆さんは劇場で観るときは誰と観たりしますか? 僕は映画だけは基本的に一人で集中力したいので、あまり友達とは観ないですね。(熱狂的映画好きの友達がいない) 僕の場合は劇場で配布されてる公開予定作品のチラシを集めたり、グッズもたくさん買っちゃう人なんですけど、友達は映画を観るだけであとは特に興味がない人が多いので、やはり一人で楽しむほかないんですよね。 ちなみに主に好きなジャンルはアクション、SF、ファンタジー系がメインですね。 今ではアメコミヒーロー映画に熱狂的にハマってるので、公開したら欠かさず映画館で観て、BDで発売したら即購入するようにしてます。あと、最近ではムビチケなどのオンラインチケットの前売り券も普及してきているので、劇場で観たい作品のムビチケがあったら絶対に買うようにしてます。(前売り特典が目当てで買うのがほとんどですが) 僕みたいな感じの人は熱狂的映画好きと言えるでしょうか?もっと上をいく人はたくさんいると思いますが、1年間で20回は多い方ですか? どうしても観たい作品が1カ月以内にたくさんあると3、4週続けて行ってしまうんですよね(笑)

  • チケットを買うときに座席指定させる映画館て好きですか?

    シネコンが増え、チケットを買う時に席を決めさせる所が多くなったんですが 自分の座りたいように座れません。映画館内に入ってみたら、「もっと後ろの席が良かったとか」「すごい混んでる訳でも無い映画なのに近くに人が固まっちゃった」とか、その点から、あまりシネコンは好きではありません。 (空いてたらチケット買ったときに決めた席を気にせず移動する事も出来ますが、徐々に込んできたら席を変えられないし、ガラガラなのに僕の隣に律儀に指定どおり座る人もいますし) しかし自分の家の周りだとミニシアター系を除けば こういった類の映画館多くて あれて良いシステムだと感じますか?僕はとてもそうは思えなくて 早く来た人から好きなところに座るほうがいいです。