• ベストアンサー

お付き要員ですか…

以前にも質問させて頂きましたが、相談させて下さい。 私の片思いしてる人から、メールで買い物に付き合って欲しいと誘われました。今まで滅多に彼からのお誘いはなかったので、とても嬉しく思い、もちろんOKして昨日会ってきたのですが…。 買い物といっても「眼鏡」を買いたかったらしく、彼曰く「眼鏡屋って一人で入りづらいから付き合ってもらった」とのことでした。 私はお付き要員ですか…と思い、ちょっと悲しくなりました。確かに付き合ってるわけではないですが、彼女や好きな人ならそんなこと言わないでしょうし…。 ちょっと膨れっ面(笑)の私の態度に気がついたのか、「付き合ってもらったから、昼飯奢りますよ」というフォローは入りましたが。 何回か映画や食事に行ったりして、前より仲良くなれたと思ってたのは私だけか…。 彼に今、彼女はいません。メールもちょくちょくやり取りがあり、返信も結構早く返ってきます。あと、以前私がお土産であげたキーホルダー(2回ほどお土産で渡しました)を、2個とも車のキーにつけてくれています。 その彼が職場異動になったのですが、休みがわかったらメールするので、また遊ぼう、とは言ってくれています。4月頃に二人でドライブに行く約束はあるのですが…。 私はやっぱり、ただの仲の良い友達と思われている可能性が高いでしょうか? 告白はしたいのですが、気まずくなったら…と思うと、どうしても弱気になってしまいます。 男性の方、似たような片思いをしている女性の方など、ご意見頂ければと思います。長文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kthrs
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

内容を拝見する限りでは、脈ありだと思いますよ。 >「眼鏡屋って一人で入りづらいから付き合ってもらった」 あなたを誘うための口実では? >4月頃に二人でドライブに行く約束はあるのですが…。 これもその気が無いとなかなか行かないと思います。 勇気を振り絞ってあなたからアタックあるのみ! 頑張ってください。

riou24
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ひとりで勝手に誘われたことに喜んでいたのですが「一人じゃ入りづらいから…でなきゃ、俺一人でいいじゃないですか」とトドメがきました(苦笑) 照れの入った言い訳だと嬉しいのですけど…。 告白できたら、そういううやむやも含めてぶつけてやります(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

NO、1さんに一票! あなたも、お買い物に付き合ってもらっては? 4月と言わず、時間をつくって食事等に誘ってみてね。 何回も会っているうちに、お相手の気持ちがわかるかも。

riou24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今まで何回か二人で会ってはいるのですが、やっぱり友達と思われてるかな、という感じが拭いきれません(汗) 一応彼も「用があれば付き合いますよ」と言ってくれているので、映画か何かしら、誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

キーホルダーの件や わざわざ眼鏡店に付き合わせるなど、 あなたに甘えています。 これは仲の良い友達以上だと思います。 彼は好きに近い感覚でいると思います。 もう少し時間をかけてはいかがでしょうか。 彼の気持ちがはっきりとすると思います。

riou24
質問者

お礼

長文にも関わらず、ご回答ありがとうございます。 そのような見方もあるのですね。私のほうが5歳年下なのですが…年下の女性へでも甘えたりするのですか?今まで恋愛経験がなく、男性の心理がまったくわからないので、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 職場の上司について

    職場の上司について 上司にお土産を個人で催促されました。 前に私が関西に遊びに行った際にキーホルダーかなにか買ってきてよって言われてました。 というのも、仕事で私が先輩の顔面に水をぶちまけてしまい、そのお詫びとして買ってきてと言われてました。 しかし、それをその時忘れていて、職場(5人)全体にお土産を買っていきました。 その時に言われて思い出しました。 つい一ヶ月前くらいに、その先輩が仕事で失敗した時に私がフォローし、あの話はこれでチャラねという話をしました。 買っていかなくてもいいですよね? 個人では。 この上司には以前仕事を教える体で手を握られたり、先輩は気づいてませんが、仕事のフォローを私がしたりしています。 いらないですよね?

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • 彼氏へのおみやげは?

    付き合って2週間の彼氏がいます。もうすぐわたしが旅行に行くのですが、彼のお土産に何を買うか迷っています。以前時計とストラップとキーホルダー(いずれもまだ友達のとき)はあげたことがあるので別のものにしたいのですが、なかなか思いつきません。付き合ったばかりなのでアクセサリーはまだちょっとおもいかなーと思っています。どんなものが良いと思いますか?

  • 男性の気持ち

    先月の中旬に、共通の友人の紹介で知り合った彼に片思いをしてます。 彼とは2回、2人で映画を見たり買い物をしたりしました。 また一緒に買い物に行く約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなってしまいました。 先週は私が旅行に行って、お土産に何がほしいかメールしたら「○○がいいな」と返事がきました。 帰ってきてから、「買ってきたよ~今度渡すね」とメールしたら「ありがとう。楽しみにしてるね。土産話も聞かせてね」と返信がきました。 彼はホントに仕事が忙しくて、平日は日付が変わっても仕事してることが多いです。 お土産も渡したいし、一緒に遊びに行きたいですけど、忙しい彼に「いつなら空いてる?」というメールをするのも気が引けちゃって…… お土産も欲しいものを言ってくるのは、私に会うつもりがあるって思ってもいいんでしょうか…… 彼から誘いが来るのか分からなくて不安です。 アドバイスお願いします。

  • お土産を身に付けるって

    大学生です。 3年間片思いし、計2回振られた男友達がいます。 元々は部活の同期で、引退してからはほとんど会ってません。ただ、部活の集まりなどで会うとその度に、やっぱ良い男だなぁ、好きだなってなっちゃいます。 そんな彼に、夏休みに行ったヨーロッパのお土産にと動物をモチーフにしたマスコットキーホルダーを渡しました。彼も旅行に行ってお土産を渡してくれたので、そのお礼も兼ねていました。 渡した次の日、LINEで「お土産ありがとう、リュックにつけるわ」と来ました。着けてくれると思ってなかったため、舞い上がって嬉しい旨を伝えると、「貴重なストラップだから笑」と返信が来ました。 恋愛経験が乏しい私でもわかるくらい、彼は私を友達としか見ていません。現に振られた後でも、ご飯に誘ったら必ず来てくれますが、彼から誘うことはなし。 しかし、さすがにお土産を身につけるのってどうなんでしょう。私なら好意を寄せられている異性から貰ったものを身に付けようとは思いません。 これは少しは希望があると思って良いのでしょうか。それともただ彼と私の常識が大きくはなれているだけでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • キーホルダー付き爪切りを探してます

    よく土産品店等にキーホルダー付き爪切りがありますよね?それを景品用に大量購入したくて探してます。以前に西武ライオンズのマークが入った爪切りがあったと思います。そういうものです。できればカタログ販売をしている業者があれば教えて下さい。

  • 男心が分かる方、教えてください

    遠距離片思いの彼に、台湾のお土産をあげたら、お返しにキーホルダーと着ていたTシャツを脱いで私にくれました。 お風呂あがりから着ていたものなので、汚いものではないのですが、その場で脱いで私に差し出した後、持っていた新しいTシャツに着替えてました。 外で二人きりで真っ暗で、ちょっといい感じだったので、かなりドキドキしてしまったのですが、彼はどういう意味で着ているTシャツをくれたんでしょうか? ちなみに、その他の情報としては ・私は関東、彼は関西なので泊まりで4回しか会ったことがない。 ・毎日あたりさわりないメールするくらいの仲 ・その日、飲み会で別の男性に急に抱き締められたのを多分見られた ・彼は30代で私より15歳年上 くらいでしょうか。。。 関西の人にとっては普通なのか、ただ単にずほらなだけなのか、少しヤキモチがあったのか、何なのか良く分かりません。 毎日悶々として困ってます。 どなたか男心が分かる方、教えてください(>_<)!!

  • 多数決判断よろしくお願いします!

    中3女子です! 私には、片想い歴1年の彼がいます。今年告白しようと思ってます! それでなんですけど・・・もしも仮に私が彼と付き合うことが出来たとします。 それで、私今年ディズニーシーに行くのですが・・・お土産は何がいいと思いますか? ※ちなみに彼も私もケータイは持っていません。そして学校に必要でない物は持ってこないと言う規則があります。(キーホルダー・ケータイなどなど)そして彼は運動部です。私文化部です。 でゎ多数決させて頂きます。答え方は(「○番 理由~」)と述べてもらえると助かります! 1、キーホルダー(おそろいのペアルック系です。) 2、チョコやクッキー(お菓子類です。) 3、タオルまたはハンカチ(部活用です。部活用じゃなくても結構なのですがねw)                      以上です。 回答の方ヨロシクお願い致します!

  • 子供が友達にキーホルダーを盗られました。

    小学2年の娘が、ランドセルにいれていた別の友達からのお土産のキーホルダーを盗られました。盗った友達は、娘が返してと言っても返してくれませんでした。明日、もう一回、返して欲しいと言って見なさいと、娘には言いましたが、もし返してくれなかったりしたら・・・。相手の子、親などに私から、何らかの問いかけをするべきでしょうか。

  • 片想いしてる人に誕生日プレゼントを渡したい!

    タイトルを見れば分かると思いますが 片思いしてる人がいて、 プレゼントを渡したいんです..。 今、私は高1で、2年になったらクラスも 離れちゃうし、プレゼントとか渡す以前に 話すことすら無くなってしまいます...。 なので最初で最後だと思うプレゼントを 渡したいんですが、 何を買えばいいのか分かりません(´;ω;`! アクセサリーとかキーホルダーとか つけないと思うので買えないし.. 無難にシャーペンとかでいいんでしょうか? 誰かおねがいします! プレゼントのアイデアを下さい! あと、渡したことあるという方も 教えてください!