• ベストアンサー

お付き要員ですか…

以前にも質問させて頂きましたが、相談させて下さい。 私の片思いしてる人から、メールで買い物に付き合って欲しいと誘われました。今まで滅多に彼からのお誘いはなかったので、とても嬉しく思い、もちろんOKして昨日会ってきたのですが…。 買い物といっても「眼鏡」を買いたかったらしく、彼曰く「眼鏡屋って一人で入りづらいから付き合ってもらった」とのことでした。 私はお付き要員ですか…と思い、ちょっと悲しくなりました。確かに付き合ってるわけではないですが、彼女や好きな人ならそんなこと言わないでしょうし…。 ちょっと膨れっ面(笑)の私の態度に気がついたのか、「付き合ってもらったから、昼飯奢りますよ」というフォローは入りましたが。 何回か映画や食事に行ったりして、前より仲良くなれたと思ってたのは私だけか…。 彼に今、彼女はいません。メールもちょくちょくやり取りがあり、返信も結構早く返ってきます。あと、以前私がお土産であげたキーホルダー(2回ほどお土産で渡しました)を、2個とも車のキーにつけてくれています。 その彼が職場異動になったのですが、休みがわかったらメールするので、また遊ぼう、とは言ってくれています。4月頃に二人でドライブに行く約束はあるのですが…。 私はやっぱり、ただの仲の良い友達と思われている可能性が高いでしょうか? 告白はしたいのですが、気まずくなったら…と思うと、どうしても弱気になってしまいます。 男性の方、似たような片思いをしている女性の方など、ご意見頂ければと思います。長文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kthrs
回答No.1

内容を拝見する限りでは、脈ありだと思いますよ。 >「眼鏡屋って一人で入りづらいから付き合ってもらった」 あなたを誘うための口実では? >4月頃に二人でドライブに行く約束はあるのですが…。 これもその気が無いとなかなか行かないと思います。 勇気を振り絞ってあなたからアタックあるのみ! 頑張ってください。

riou24
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ひとりで勝手に誘われたことに喜んでいたのですが「一人じゃ入りづらいから…でなきゃ、俺一人でいいじゃないですか」とトドメがきました(苦笑) 照れの入った言い訳だと嬉しいのですけど…。 告白できたら、そういううやむやも含めてぶつけてやります(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

NO、1さんに一票! あなたも、お買い物に付き合ってもらっては? 4月と言わず、時間をつくって食事等に誘ってみてね。 何回も会っているうちに、お相手の気持ちがわかるかも。

riou24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今まで何回か二人で会ってはいるのですが、やっぱり友達と思われてるかな、という感じが拭いきれません(汗) 一応彼も「用があれば付き合いますよ」と言ってくれているので、映画か何かしら、誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

キーホルダーの件や わざわざ眼鏡店に付き合わせるなど、 あなたに甘えています。 これは仲の良い友達以上だと思います。 彼は好きに近い感覚でいると思います。 もう少し時間をかけてはいかがでしょうか。 彼の気持ちがはっきりとすると思います。

riou24
質問者

お礼

長文にも関わらず、ご回答ありがとうございます。 そのような見方もあるのですね。私のほうが5歳年下なのですが…年下の女性へでも甘えたりするのですか?今まで恋愛経験がなく、男性の心理がまったくわからないので、とても参考になりました。