上司にお土産を個人で催促されていますが、買っていかなくてもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司に個人でお土産を買うように言われていますが、忘れてしまいました。
  • 先輩の顔面に水をぶちまけたお詫びとしてお土産を買いたかったのですが、すでに職場全体にお土産を買っていったので、個人で買う必要があるのか迷っています。
  • 上司に仕事のフォローや手を握られるなどの関係があるため、個人でお土産を買っていく必要があるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の上司について

職場の上司について 上司にお土産を個人で催促されました。 前に私が関西に遊びに行った際にキーホルダーかなにか買ってきてよって言われてました。 というのも、仕事で私が先輩の顔面に水をぶちまけてしまい、そのお詫びとして買ってきてと言われてました。 しかし、それをその時忘れていて、職場(5人)全体にお土産を買っていきました。 その時に言われて思い出しました。 つい一ヶ月前くらいに、その先輩が仕事で失敗した時に私がフォローし、あの話はこれでチャラねという話をしました。 買っていかなくてもいいですよね? 個人では。 この上司には以前仕事を教える体で手を握られたり、先輩は気づいてませんが、仕事のフォローを私がしたりしています。 いらないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

購入費用をもらえば良いのでは? 嫌なら断れば良いでしょう。赤の他人に相談することではありません。

BlackRose1925
質問者

お礼

そうします 回答ありがとうございました。