• 締切済み

女性の内心を聞きたいです。。

貴方は営業女性として、 相手は客先の男性で考えて下さいm(_ _)m 例) 特に何の前触れもなく貴方は、客先の男性に「今度○○食べに行きませんか?」と誘われたとします。 その食事に行きたくないのなら… 僕の誘った食事の内容に対して興味を持ってくれているような事をいいますか?? 約束した食事を断るのに、 「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか? それともこれは今後、仕事での関係を考えての社交辞令ですか?

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.3

生保の営業は、月末はなにかと忙しいです。 成績の追い込みや期日までに必要書類を揃える、 お客様と同行して診査に行く等々。その日にしか 都合がつかない客がいたとしたら、約束を先延ばし にしてくるでしょうね。 また、初めからその気がないなら、具体的に 来週とは言わないで、「またの機会に」などと 言うのではないかと思うのです。 それなので、もう一度誘ってみたらいかがでしょう。 その上でなら、判断が容易につくでしょうから。

回答No.2

社交辞令です。人間は嘘をつくものなのです。 特に女性の営業は嘘を付かなければやっていけませんよ。 皆、お客様に言われたとおりにしていたら、身体がいくつあっても足りないでしょう。 でもそれは嘘や社交辞令だということを判らないようにして、もしかしてという気を持たせなければ お客様は来てくださらないでしょう。 だから先延ばしにしたり、行きたいのだけれど、行かれないという理由を作り 残念だわ!というのです。あなたの誘ったお食事に興味を示したふりをするのです。 あなたの誘いに本当に乗るときは彼女が貴方と付き合うと得をすると思った時でしょうね! あなたがお金をたくさん持っていて自分にたくさんお金を使ってくれそうだと思った時に付き合う、 それが営業でしょう。その時はあなたが好きになったふりをするのです。 それができない営業女性はその仕事に向いていませんね。 すみません 勝手なことを言いまして---。 でもそれで身を滅ぼした人をたくさん知っていますので。

回答No.1

>僕の誘った食事の内容に対して興味を持ってくれているような事をいいますか?? そのくらいは社交辞令としては普通。 >約束した食事を断るのに、 >「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか? 先延ばしは穏便に断る場合の常套手段 一回や二回先延ばしにされたくらいで引っ込むようなら もともとのあなたの気持ちがそれだけだったってことだろ。 しつこく食い下がってでも彼女と直接会って 自分をアピールしないでどうすんのって思うけどねー

関連するQ&A

  • 女性の返事が気になります

    貴方は営業女性として、 相手は客先の男性で考えて下さいm(_ _)m 例) 特に何の前触れもなく貴方は、客先の男性に「今度○○食べに行きませんか?」と誘われたとします。 その食事に行きたくないのなら… その誘そいの○○に対して、自分はその○○は好きだ!と思わせるような事をいいますか?? 約束した食事を断るのに、 「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)