• 締切済み

女性の内心を聞きたいです。。

貴方は営業女性として、 相手は客先の男性で考えて下さいm(_ _)m 例) 特に何の前触れもなく貴方は、客先の男性に「今度○○食べに行きませんか?」と誘われたとします。 その食事に行きたくないのなら… 僕の誘った食事の内容に対して興味を持ってくれているような事をいいますか?? 約束した食事を断るのに、 「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか? それともこれは今後、仕事での関係を考えての社交辞令ですか?

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.3

生保の営業は、月末はなにかと忙しいです。 成績の追い込みや期日までに必要書類を揃える、 お客様と同行して診査に行く等々。その日にしか 都合がつかない客がいたとしたら、約束を先延ばし にしてくるでしょうね。 また、初めからその気がないなら、具体的に 来週とは言わないで、「またの機会に」などと 言うのではないかと思うのです。 それなので、もう一度誘ってみたらいかがでしょう。 その上でなら、判断が容易につくでしょうから。

回答No.2

社交辞令です。人間は嘘をつくものなのです。 特に女性の営業は嘘を付かなければやっていけませんよ。 皆、お客様に言われたとおりにしていたら、身体がいくつあっても足りないでしょう。 でもそれは嘘や社交辞令だということを判らないようにして、もしかしてという気を持たせなければ お客様は来てくださらないでしょう。 だから先延ばしにしたり、行きたいのだけれど、行かれないという理由を作り 残念だわ!というのです。あなたの誘ったお食事に興味を示したふりをするのです。 あなたの誘いに本当に乗るときは彼女が貴方と付き合うと得をすると思った時でしょうね! あなたがお金をたくさん持っていて自分にたくさんお金を使ってくれそうだと思った時に付き合う、 それが営業でしょう。その時はあなたが好きになったふりをするのです。 それができない営業女性はその仕事に向いていませんね。 すみません 勝手なことを言いまして---。 でもそれで身を滅ぼした人をたくさん知っていますので。

回答No.1

>僕の誘った食事の内容に対して興味を持ってくれているような事をいいますか?? そのくらいは社交辞令としては普通。 >約束した食事を断るのに、 >「来週でもよろしいですか?」と次は行ってくれるような返事をしますか? 先延ばしは穏便に断る場合の常套手段 一回や二回先延ばしにされたくらいで引っ込むようなら もともとのあなたの気持ちがそれだけだったってことだろ。 しつこく食い下がってでも彼女と直接会って 自分をアピールしないでどうすんのって思うけどねー