• 締切済み

恋愛について

ja09waveの回答

  • ja09wave
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんにちは。 何か切ないですね。本音が言えたらって思ってしまいます。寄り戻したいって気持ちが加速してしまうかもですが、ミスチルにそんな歌がありました。リプレイだったかな?あと、B'zで、もう一度キスしたかったとか、いつかのメリークリスマスとか。 鏡の中の自分をと向き合いながら聴いてみてください。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    いままで付き合ってきた 人とはどの人も告白されて 付き合いはじめました。 すきだと思ったので 付き合うことにしたのですが どの人も数ヶ月たつと 気持ち悪くなってしまうのです。 相手の悪いところしか 見えなくなっていき、 自分から別れを切り出します。 すきで付き合ったはずの人を そんな風に思ってしまう 自分を最低だと思います。 別れてから数ヶ月たち 学校で有名のイケメンに 告白されました そのときは断ったのですが あきらめない と言われ しばらくメールをするうちに その人のことが気になってきました。 いまはもうその人のことしか 考えられません。 でも前の彼氏もこんな感じだった はずなんです。 これは恋なのでしょうか。

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 恋愛にむなしさを感じる。

    恋愛にむなしさを感じる。 24歳女性です。今まで、何人かの人を好きになり、また何人かの人に好かれてきました。 思いが重なったのは二度です。でもうまくはいきませんでした。 いままた、私には好きな人ができました。 でも、最近なぜだか、恋にむなしさを感じてしまうのです。 前の彼氏とは一年少し前に別れました。その時苦しんで苦しんで、涙が枯れるまで泣いたのに、今は他の人を好きになっている自分にも驚いています。 それは喜ばしいことなのかもしれないですが、なぜかむなしくなるんです。 そう思うと、今好きな人に対する、一緒にいたい、話したい、触れたいという気持ちが急に不安になるんです。 どうしてこういう気持ちになるのか、自分でもわかりません。 みなさんはこういう気持ちになったことありませんか? また、自信をもって今の好きな人と向き合うにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • どうして私は恋愛がうまくいかないのか。

    大学4年生の女子です。恋愛について悩みがあります。 熱しやすくて冷めやすいこの性格が悪いのか。 人の欠点ばかり目についてしまうのが悪いのか。 見る目がないのか。   もしくは、付き合った彼氏たちがたまたま悪かったのか。 全然長続きしません。 最初は素敵な人だ、好きだ、と思って付き合っても、長く持って3ヶ月。 まったく気持ちがもちません。好きじゃなくなるを通り越して、 一緒にいるのが苦痛に感じるほど嫌いになってしまいます。 (ちなみに、ほかの人に目移りするわけではありません。) そして現在付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、 また同じ状態になっていて悩んでいます。 私は別れたい気持ちでいっぱいなのに、 彼は、好きな気持ちをすごく伝えてくれて、 自分は愛されていることが分かります。 付き合った当初なら、愛されていることをとても嬉く感じただろうに、 今の私にはそれに応えることができません。 彼には申し訳ないけれど、一緒に居たくないし、電話もしたくないし、 メールのやり取りもしたくない。当然キスもしたくないです。 こんな状態なので、付き合って日は浅いけど別れようと思っていますが、 またこれか。と自分で自分に呆れます。 私と同じような経験しているひといらっしゃいますか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛について

    八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました フラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 去年の12月時点では彼女はいないそうです(他人から聞きました) 正直気持ちは元カレの方にあり、今はセフレ状態です でも会ったら付き合っていた頃のような優しさがあります 気になる人とは全く話したことがありません どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛したことないのは…

    こんにちは。私は23歳♀です。 実は今まで男性とお付き合いしたことがなく、 また同世代の男性ともまともにお話ししたことがありません。 でも、恥ずかしいので友人たちには一切口にしたことがありません。 自分では見た目や性格はごく普通だと思います。 この前、同じく男性とお付き合いしたことがない友人に 彼氏が出来ました。正直、悔しいというか、ショックでした…。 このことを母親にいうと 「あなたはそういう気持ちでいたのか。軽蔑する。」と言われ、 彼氏がいなくて寂しい、彼氏がほしいという気持ちがいけないこと とされ、二重にショックでした。 休日に街を歩くカップルを見ると一人で歩いてる自分がものすごく惨めに感じます。もうこんな寂しい気持ちは味わいたくないのに、 彼氏がほしいと思うことは母親から軽蔑される…。 恋愛したことのない女性ってやはり人間的に問題ある証拠でしょうか…。 また、女性が恋愛したいことは軽蔑されることでしょうか。

  • 彼氏の恋愛遍歴に引いてします。

    私には今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私にとって初めての彼氏で大好きなのですが、先日彼氏の元カノの話を自分から聞いてその結果彼氏への気持ちがわからなくなりました。 彼氏は過去に6人の女性と付き合ったことがあるそうです。まず6人という数字は私にとって多いので、その時点でショックを受けてしまいました。 今は私のことが大好きだと言ってくれますし、私もその気持ちが嘘でないことは分かっています。でも、私の前に6人の女性に私に対するのと同じように触ったり愛の言葉を言ったりしたのだと思うと悲しくて仕方ないです。そして気持ち悪くもあります。 私は少し潔癖なところがあって、そのせいで今まで彼氏ができなくて、今の彼がやっとできた彼氏なんです。 まだ体の関係はありませんが、もしこれからそういうことになったとき、きっと元カノ達を想像して気持ち悪くなってしまうと思いますし、そもそも潔癖な私がそういうことができるのかというのも疑問です。 まだ出会ってない頃の話ですしその人なりの人生で色々な恋があるのもわかりますし、私も付き合いはしないものの人を好きになったことはもちろんあります。今の彼は私を好きなんだということもわかっています。でも、やっぱり私は彼の中で7番目の彼女であることに変わりはないし、彼の中に占める割合がどうしても少ないのではないかと思ってしまいます。 私にとっては彼が全てなのに、彼にとっては私は1/7なのだと考えてしまうのです。 彼が私に言ってくれる言葉も、してくれることも、すべて過去の彼女にしてきたことなのだと思うと悲しいし気持ち悪いです。態度にも出てしまっているようで、今後の関係にも支障をきたしそうです。 どうしたらこのような考えをなくすことができるのでしょうか。過去のことを引きずらないで、今の彼を愛したいんです。 文章がまとまらなくてすみません…

  • 恋愛

    2ヶ月前から付き合っている彼氏 が、いるんですけど 前は、一緒にいるときとか、 メールしてるときとか、 楽しかったのに、 今は、なぜか一緒にいても、メールしても前より楽しくなくなりました。 まだ、自分は好きですけど、 最近、こういう事が多いです。 距離をおいた方がいいですか? それと、こういうときって私はどうしたらいいか、アドバイスお願いします。