• 締切済み

台風被害で隣人への対応について

pofminの回答

• pofmin
回答No.2

こんにちは 質問の内容を確認しましたが、確かに質問者に 大きな過失があるとは考えにくいですね。 相手のご主人とはお会いになったのでしょうか? もし今晩お会いになるなら再度そちらの保険を 使ってもらいたい旨をきちんとお伝えしてみて それでも納得されないようでしたら、町会の会長 や民生委員にあいだに入ってもらったほうがよい かもしれません。 どうも相手のご主人は自動車保険と勘違いしている ような気がします。 火災保険はこういう天災の時や火事の時につかう ものですから。 ご参考になれば幸いです。