• ベストアンサー

別居について

夫は、生活費をきちんと入れますが、女遊びはやめません。 同じ屋根の中に居て、とても息苦しいです。 こんな時、見て見ぬふりをして自分の趣味をエンジョイしますか? 指摘して毎日大ゲンカになりますか? それとも、別居しますか?でも夫だけラッキーって感じですよね。 アパート借りたら家賃もバカになりませんよね。 趣味の会で気の合う人を見つける? 貴方は、どうしていますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gvkv4c4r
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

おはようございます。 ご参考になるかどうか・・・私の場合・・・を投稿させて頂きます。 私は友人からも[変わっている]と言われる思考の持ち主のようです。 男性に対する考え方を披露させて頂きます。 ・男は[浮気]する生き物 ・英雄色を好む(成功者やお金持ち・権力者は女好きである) ・亭主元気で留守がいい(ハート) この3つは私の中で確固とした信念信条として根付いています。 なので、浮気する事に腹が立ちません。 (金は持ち出さない・病気は持ち込まない)を約束させています。 権力と地位と金をもつと、男は歴史が物語るように[女(色欲)]に手を出すものです! 逆に、女にもてない、複数の女を喜ばす事が出来ないような男には興味がありません。 (金も地位も権力もないのに、女やギャンブルに走る男は論外。私の視界に入りません。) それでいて、私はパートナー(彼氏・旦那)を大好きで、とても仲良くやっています。 ぶっちゃけ、私は一番自分が大好きです。 世の中には沢山魅力的で綺麗で肉感的でスタイルが良くて・・・の女性がいる訳です。 全てにおいて自分が一番・・・なんて思えません。 なので、彼や旦那が女性に求めるあらゆる条件を数人の女性で“役割分担”すれば良いと思ってます。 私の至らない面・不足している点・欠点・・・を他の女性にお任せしてHAPPYならいいじゃないですか! 他の女性に感謝さえしています。 いつも笑顔で自分の長所や良い面を気持ちよくパートナーに付与すると、自然と円満になります。 ケンカをした時も、逃げる場所(他の女性のところ)が相手にあれば、嫌な空気で同じ場所にいる必要性もないし、お互いに冷静になれるし、他の女性から諭されて返ってくる事もありましたよ(笑)。 私自分ひとりで過ごす事が好きなので、別居場所が無料で(他の女性の住まい)確保でき、しかもお金はきちんと入れてくれる・・・なんて、最高の状況条件じゃないですか! 私?遊びますよ~。 もちろん、他の男性や女友達とも・・・。 ただし、【肉体関係】は一切持ちません。 離婚の時に自分が不利になるような事は一切しません。 時として【肉体関係】が発生しそうなときは、絶対にバレない場所・時を選んでます。 (女友達と海外旅行に行った先でのアバンチュール・・・後引かないようにね!) そのお金はパートナーの収入からなので、節度(とは言えませんが)は程々に守ってます。 いいじゃないですか。 男女しかいない世の中。 無数にいる男女・・・皆で仲良くしましょうよ! 質問者様も、別居なんかしないで家庭内別居!しましょうよ。 お金は楽しく有意義に使うもの。 浮いたお金は献金や募金や世の中のために役立つ事に使いましょうよ。 オシャレも旅行も美味しい物を食べるのも・・・自分を喜ばせ、世の中に貢献する事に繋がるんですよ。 ほっとけほっとけ・・・女遊びは止まらないって。 そういう性=男・・・なんですから。 今時、草食系男子とか、性欲欠如男とか…少子化ですよ! どんどん、子だねを蒔いてもらって日本国民を増やしましょう! (まあ、経済力“英雄”がある事が大事ですけど…) 素敵な男には女が寄ってくるものです。 あなたのお相手が魅力的って事ですし、それでもなお、あなたと別れないという事は、あなたが一番であり、 あなたが最上位であるって証拠じゃないですか! それが覆されないように、あなた自身を磨く(喜ばせる)事に専念すべきです。 パートナーに執着するのではなく、自分自身に執着することにパワーを向け使うべきです。 私の場合、振られた(別れようと言われた)経験は一度もありません。 全て(と言っても数人の程度ですが)、私が乗り換えた(気持ちが移った)ケースばかりです。 そんなものじゃないですか? 固執する女性ほど、男性から振られるし、男性の気持ちが離れて行きがちです。 【男】と言う生き物を生物学的に理解する事って、大事だと思いますよ。 きちんと勉強しましたよ・・・私。 自分も楽になりますし、一生【男】には成れないので、実体験でわかる事はできない訳です。 しっかりと勉強する時間に充てたら良いのではないですか? な~んだ、そういうものなんだ! ・・・とわかると、なんだか隠れたつもりで女遊びを一生懸命やっている男が可愛くなります。 ぷぷっと、思わず笑いが出てしまいますよ。 その笑顔をみて、ふっと安心したり、逆にご機嫌とってきたり・・・ほんとに可愛い物です。 その様な慈しみの目で相手を見つめていると、[こいつ俺の事本気で惚れてるな!]なんて勘違いして、 やたら優しくなったり、プレゼントしてくれたり、一層仲良しになります。 いいじゃないですか、それが後ろめたさからくるご機嫌取りであっても。 もらってうれしい物は素直にうれしい!と喜べばいいし、食べておいしい物は正直に美味しい!と感謝すれば・・・私にとって何一つ損になる事も、失う物も無いんですから。 え?彼の気持ちや時間や体? そんなものに永遠はないですよ。 中には一生奥様一人・・・と言う希有な存在の男性もいます。 でもどーかな~? 私はその様な男性はチャンスが無かったか、全く他の女性からは魅力のない(金も)男でしかないと思います。 上げ膳据え膳で、何の障害や腐れ縁的な物が無かったら、普通の健康的な男性だったら目の前にある【女体=獲物】に手を出さない筈はありませんからね。 こんな考え方を物心ついたときから確固として抱いている私です。 【カワイソウ・・・】と思われる女性もいるかもしれません。 前世は男だったんじゃない?と言う友人もいます(笑)。 男性を信用してない・・・のではなく、男性と言う生き物の特徴が“そうである(浮気するとか)”事を信用しているので、男性への不信感もありません。 同志ですから。 この地上に生きて、子孫を繁栄して行く同志ですから! そんな考え方をする女性もいる・・・と言う事をお知らせさせて頂きました! どうぞ、ご質問者様の心中が円満に、お幸せであります事を祈ってます。

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

英雄色を好む~家庭と女を充実できるのは、それなりの実力の成果であろうと思います。まさか夫が・・・と一時は落ち込みましたが、貴方様のように役割分担を黙認できるのは素晴らしい。しかもご自分の日常もそれなりにエンジョイされている。利口です。でも、夫が好き放題できるのは私がしっかり家を守ってきたからなんだ。でも、お前さんだけがうはうはいい思いするのはズルイ!と思いつつ男の生態を理解し、手のひらで操りながら家庭は大切に私もエンジョイしたいと思います。ありがとうございました。

ennjyoiennjyoi7
質問者

補足

すっ 素晴らしいです。私も男性的考えがあるので、あなた様の意見に同感です。こんな私も繰り返す夫の女の影に落ち込んでいましたが、視点を変えるとそういうことなんですね。 貴方様のように、すぐは切り替えができないと思いますが、経済力知的水準の高い男には、メスが群がるって思えばいいのですよね。むかつきますが、中年の魅力は夫には十分あると思います。イライラするのは、良くないですよね。別居なんて女性が損しかないですものね。家庭内別居で、体関係のない異性を探す。いいですね~その辺をわきまえた、できる男性がいいですね(笑) でも、その男も次の獲物狙ってる~ま~男なんてそんなものって理解してれば、必要以上にのめりこむこともないしね。 そのうち夫自体も、今の女に飽きて次の獲物を狙うかな(笑)今の女は飽きて捨てられお気の毒って感じかな~ 私は、夫への警戒心からか、いつも独身のような体型できれいにしていたことは、夫へ感謝です。お前が悪さするから私は、きれいでいられた。って思うといい気分になりますね。同じ人生イライラで過ごしてたらもったいないですね。気分がめいったら貴方様のメッセージ読み返して、自分にカツを入れたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

外で何をしていても、夫婦としての場に持ち込まず、 生活費をきちんと渡してくれ、仕事もしてくれるのでしたら 何も言いません 趣味が野球でも女遊びでも同じです 公に言えるか言えないかだけなので、言わないで過ごします 暮らしを脅かされない限り、なので、 生活費を渡さなかったり、相手の女性が妊娠したり、離婚してくれ、となれば別です 別居できるだけのお金があれば別居するというよりも、離婚します 経済的に援助を受けなくても暮らせるなら、独りになるかも知れません お世話になるのでしたら、留守番位のつもりでいます 夫に自分の人生を任せて楽しみをくれ、というのも無理があるように思います なので楽しみは自分で探します 映画を観たり、美味しい食事をしたり、服を買ったり それらをとがめられたら、ちょっと考えるでしょうね 結婚は生活です 生活そのものが破たんしていなければ、妥協していきますよ 他に食べていける道があれば、そちらを選ぶことも考えますが

ennjyoiennjyoi7
質問者

補足

夫の外遊びに、何も言わない貴方様は、できた方です。私は、未熟なので ある面家計を切り詰めているのに女のために一晩で3万円が1日おきに3日も続いていた現状を知ったので、ブチ切れそうになります。私には、経済力はあります。でも離婚となると仕事が(それでもあの男がいるからいつでも辞めれる状態から、女一人、生活のために必死で働くにかわりますよね)なんでこの男の女遊びのために私が犠牲にと思うと腹が立ちます。 そうですね、この男も月給運搬人と思って今の生活をエンジョイしたいと思います…黙っているのはいいことですが、うちの夫は、黙っているといくらでもお金をつぎ込みます。老後の貯金も考えずうにほんと、エリート的ですが大馬鹿ものでもあります。 妥協ですね…努力してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

旦那が仕事中、イイ男見つけて楽しく過ごす! 旦那のお金でよろしくやりましょう。 フィットネスクラブには、出会いを求めた男性が集まってますよ。 目には目を、歯には歯を。

ennjyoiennjyoi7
質問者

補足

目には目を、そうですよね。 あっちがやめないのだから、こちらだってね。 フィットネス歴は、15年で筋トレもやるし体型には自信があります。でもジムには、浮ついた男性はいないような~いたとしても出会い男は軽そうでどうも・・・で、もくもくと筋トレやる男性は、お互い同士って感じなんですね~(笑)体目的でない、できた男性なんていないようなぁあ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も慰謝料もらって離婚します。

ennjyoiennjyoi7
質問者

補足

離婚 慰謝料も考えましたが、今の生活は夫の給料なのでマイカーでフィットネスに行っていますが、アパート生活になったら生活が一変しますよね。働かなければいけないし(今も働いでいますが、いつでもやめられる安心感があります) 女一人となれば、私は生活のため必死で働き 夫は、せーせーして好き放題の女性三昧は、女性だけが損した感じが否めませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

お子さんはいらっしゃるのですか? 慰謝料を貰って別れたほうが良いですよ。 再婚で幸せになっている女性は五万といますよ。 人の不幸の上に自分の幸せを作る男性なんて、地獄に落としてやりましょう。

ennjyoiennjyoi7
質問者

補足

子供は、皆大学を出て社会人です。女遊びの前日は、入浴が長く美溶液入りの洗顔料(娘のものかと思ってました)でつやつやに顔を洗います。衣類新品ばっちり決めて職場へ!靴磨きの私は,むかつきますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居したいけど

    別居したいけど 姑らと私達 若夫婦と別居したいです。でも経済的にアパートなどを借りるのが難しいです。私の実家に住むというのも考えているけど、夫の仕事に支障がでます。今 姑にいびられて私は実家に避難中 夫と別居状態です。夫と一緒に住みたい この状態が続くと夫婦仲が悪くなる離婚かも とか言われていて私は不安定になり毎日泣いています。今も泣いていて実母を困らせてました。泣くな 悩むなと言われたけど 悲しい苦しくて涙でるの むずかしいです。夫が男らしく手を打ってくれません。夫の母に 意見を言われません。歯がゆいです。身体の弱い私が悪いのかと自分を責めます。

  • 夫と別居をしたいのですが・・悩んでます。

    現在無職の夫ととりあえず別居をしたいのですが子供の事を考えると踏み切れません。 離婚が成立しないと母子家庭などの援助も無理だと思うのですが、家賃や3才と1才と子供がまだ小さく保育料など高額になりますよね? 私には親も兄弟もなく子供達に寂しい思いをさせたくないと今まで我慢をしていましたが、ただお酒を飲み切れたら物を投げつけてくる夫と生活をするのは我慢の限界です。 働いても子供が病気をしたら・・と満足に仕事ができるのか不安もあります。 今はアパートも借りられません。ただ夫や近所に住む夫の両親の反対もあり仕事もできない状態です。 夫ととりあえず別居する良い方法を教えてください。

  • 別居中。依存?

    夫と別居中です。思い通りにならないと怒ってばかり、俺は間違っていない。お前が悪い。自分の思いも伝えられず毎日我慢ばかりの生活が辛く常に上からで対等ではない。お前は、病気だ!と言われもうホントに苦しくて離婚したいと思い別居しました。今ももうあんな生活には、戻りたくない。そう思っています。しかし、夫は、やり直したい。別れたくないと言っています。月日が経つとあんなに辛くて怖くて嫌だったのに夫のことが心配で会いたいなと思ってしまいます。親にあんなにひどい目にあったのにまだ目が覚めないのか?依存してるのか?洗脳されてるのか?精神、病んでる!と言われます。自分でもどうして夫のことがこんなに気になるのかわかりません。情?依存?もう戻ってもうまくいくはずもないのは、わかります。どうしたらこの想いを断ち切る、考えを変えることができますか?自分次第なのもわかっています。自分でもバカだと思いますが毎日モヤモヤしています。

  • 別居後・・戻るか戻らないか

    別居して3カ月。小学生の子供2人と実家に住んでいます。 アパートに残った夫の元へは、ほぼ毎週末会いに行きます。 子供が夫にとてもなついているというか、仲も良いし楽しそうです。 実家では、両親がしつけなどにかなり厳しく、子供も私でさえストレスの日々です。 最近では、子供が両親を避けるようになってきました。 両親はなんでもきっちりする人なので、私もストレスがひどく、アパートにいる時のが落ち着くように なってきました。 ですが戻っても夫とうまくいくとも思えません。 昔、借金や暴力などがあり、今はないですがそれをすべて許して忘れることもできません。 日々のけんかなど、性格も合いません。 夫はさみしいし、子供もかわいそうだからまた元通りにしようと言っています。 子供だけを考えると、その方がいいかもしれませんが、もし戻ったら、もう離婚などはないと言われました。 正直私は、夫とずっといる気はありません。 今は実家に住み、お金をためて子供と家をでるか、 子供のために戻るか、悩んでいます。 どちらがいいのでしょうか、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 別居中です

    別居中です 今月から別居中です。他の質問でもさせていただいたのですがそもそもの原因は喧嘩のときに私が「離婚」と言ってしまったことです。 売り言葉に買い言葉で感情的になり言ってしまったんです。そのあとも念のためで調べていた「調停」や「養育費」のことがバレました。 こどもがいるのでもしもの可能性で調べていただけなのに夫には本気ととられました。 そのあと謝ったのに許してくれずパチンコ浮気にはしり今月から別居。 ひとまず銀行の通帳は私が持ち,生活費家賃の9万円を渡す予定で二ヶ月分先に渡しましたがすでに雑費などでお金がなくなったから,送金して,と夫からの連絡。「ないから無理」と私が言うと「じゃあ離婚しよか。そのほうがお金もできるんちゃうか」と夫に言われました。 今は戻る気持ちがない,一人だと楽だし自由だから,と。 必死に謝り戻ってきてほしいと頼みましたが無理だと。 まだ別居半月なのにもう結論をだすなんて早すぎる,と言いました。 浮気はしていますが相手は忙しく全然会えていないみたいだしまだ体の関係はないようなんですが(本人は浮気はしていないと言います) 浮気が関係しているのか。 謝りつづけるしかないでしょうか? 私が軽はずみに離婚なんて口にしてしまったのが悪いんです。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずは謝ってますが戻ってきてくれません。 最近は言っても否定されてそれが怖くて言えてません。押してもダメなら引いてみろ,といいますが引いてみてうまくいく場合もありますか?

  • 別居から戻られた方

    別居から戻られた方 先月から別居していて土曜日に「戻っていいか」と連絡がありました。 別居理由は私の暴言→夫の心が離れ浮気・パチンコ飲みにはしり・・・謝っても許してくれず別居です 土曜日に夫の会社のお祭りに行く予定だったんですが金曜日私が会社の食事会でこどもを車で一時間の叔母宅に預けていて土曜日朝八時半に迎えに行ったので往復二時間の車の運転等で疲れていて全て嫌になり「行くのやめる」と夫に連絡しました。そのあと夫から電話がかかってきてこどもに話すと行きたいと言うのでやはり行くことにしました。でも私は疲れ等で祭の間中ブルーなかんじでした。 最近若干うつ気味で仕事や毎日の家事育児を一人ですることに嫌気がさしていて別居ということもあり毎日泣いて過ごしてました。 夫は別居しててもお金はないけど自由に過ごしてたまに私たちと会うとすごく楽しそうで,私は毎日しんどいのに腹が立つのと悲しさで帰宅後「もう会わない方がいい」と言いました。 「その日だけ楽しくても私は毎日苦しい。こどもも毎日パパって言う。会うと余計にしんどくなる」と言うと「戻っていいか」との夫からの返事。ただ「部屋は残したままでもいいか」と言います。別居はまだ一ヶ月,初期費用がもったいないとかあるのかもしれないですが部屋を残したままだと完全には戻ることにはならないですよね? いま私の精神状態が良くないので落ち着かせるためだけでしょうか こどもに会わせないと言ったからでしょうか 私としては別居しても週一回近くは会っていたのでこのまま別居しつつ週一回程度会う別居婚になりそうだったので夫が結構をだすまで会わないつもりなんです。 別居当初は「冬まで会わない」って言われていて私も謝り,すがっていたんですが二週間前に会いに行った時に「いきなり来るなんて有り得ない。連絡もしてきすぎや」と言われ私からは連絡しないようにしてました。

  • 別居中 離婚後のこと

    初めて質問させていただきます。 現在、別居中の者です。 このまま離婚をするべきかどうか迷っております。 私27歳 夫33歳 子供1歳半 別居理由は 性格の不一致、夫の暴言、夫のたまにの暴力、すぐキレて物に当たる などの行動が私の精神的にも限界で別居に踏み切りました。 結婚してからほぼ毎日のようにケンカをしていましたが、仲が良い時もありました。 ケンカの理由は、ささいな事やお金のことなどさまざまです。 私にも原因はあったと思います。すぐに言い返してしまったり。 まだ結婚して3年目ですが、新婚の時からこのような感じで、子供もいるので我慢しないと!と思い我慢してきましたが、そろそろ限界です。 すぐ子供の前で私に怒鳴ったり、物に当たったりするのをやめてと言ってきましたが、カッとなると無理だそうです。 夫は子供のことは可愛がっていて、虐待とかはありませんが、こんな夫婦の姿も見せたくありません。 今は別居中で月に1~2回、子供も小さいので三人で会ったりしています。 ケンカにはなりません。 むしろ同居中よりも仲が良いかもしれません。 しかし、私は夫に言われた暴言が忘れられません。 家族のことも散々言われ、私の存在否定なみに言われました。 後から、ついカッとなって言ってしまったと謝りますが、これを何十回も繰り返しています。 でも、子供にはたった一人の父親なので子供から私の勝手で父親を奪いたくはないので、離婚しても面会をさせるつもりです。まだ一歳半ですが、、、。 あとは子供が大きくなってから、子供にどうするかはゆだねようと思います。 しかし、このまま別居のままでいいのでは?と夫には言われています。 私たち夫婦は結婚している限りケンカは続くと私は思っています。 ケンカの理由が、お金の管理のことや夫婦生活をする上で大事なことでのケンカが多いからです。 このまま別居を続けた方がいいのか、それとも離婚をして子供の前では夫婦仲が良い姿をみせた方がいいのか、皆様の意見をお願いします。

  • 別居を考えています。

    客観的なご意見をください。 29歳の夫婦でもうすぐ2歳になる子どもがいます。 約1ヶ月前に夫のことを受け付けられなくなり 家庭内別居状態です。別居を考えています。 受け付けられなくなった要因としてはこれまで溜まっていたものが蓄積した形です。 〈要因〉 ○妊娠期の思いやりのなさ ・つわりの時に「少しくらい我慢しろ」の発言 ・妊娠後期の私を置いて、コロナがピークの頃 1ヶ月間週末は遊びまわり、緊急事態宣言が出ていても 県外へ泊まりで遊びに行った。(止めても無駄でした) ○アスペルガーっぽいところ ・共感や肯定ができず、常にマウントをとってくる ・都合が悪くなると論点をすり替えたり、自分が納得しないと謝れない(自主的な謝罪はほぼなし) ・一部を指摘すると全否定されたと捉えられ話にならない ・スケジュールを変更できない。変更になると怒る ○物に当たるところ 妊娠前はケンカした時にドアをバタンと閉める程度でしたが、妊娠してから ・ケンカになった時に私がもたれかかっているソファーにリモコンを投げつける ・産後にケンカし、私がその場から離れると 子どもの椅子を私がいたところに軽く投げる ・冗談で私や子どもを殴るふりをする ・気に入らないことがあると食器を治す際にら大きな音をたてたり、運転中は事故を起こすのではないかレベルの荒さになる。(子どもが乗っていても関係なし) ○怒鳴るところ こちらも妊娠してからひどくなりました。 些細なことで突然怒鳴り、一度怖くて耳を塞いだのにさらに怒鳴られました。 そこから少しでも怒鳴られると怖くて言い返すことができません。 ○恥じらいがない お風呂前は全裸でリビングをうろつくことがあります。 決定的だったのが、私がいるリビングでお尻の毛を抜いてゴミ箱にしてていました。 これまでのことがあり、ささいなきっかけで 夫を受け入れられなくなり、家庭内別居状態になっています。 夫はこれまでも自分を振り返り反省するということがないので、私が一方的に怒っている。私が悪いと思っていると思います。 なので当てつけのように 今月から生活費をいれなくなりました。 毎月、 夫の口座引き落としの家賃の25,000円(社宅のため安い)と光熱費は夫。 保育料約五万円は私。 それ以外の食費などを6:4でそれぞれの通帳から出し合っていました。 私が4なのは子供が小さく時短勤務のためです。 ですが、引き落とし以外のお金はいれなくなり 子どもの食費やオムツ代などの出費は私が負担しており ます。 子どものお金だけでも入れてほしいといいましたが無視されました。 そして子どもの面倒も何も見ません。 自分の気の向いた時だけ構う感じです。 泣いてても自分のすることがあれば何もしませんし、 子どもにYouTube見せて携帯触ってます。 オムツ替えもお風呂もご飯の支度も保育園送迎も寝かしつけも全て私が担ってます。 なのにSNSには子どもをのせてていいパパアピールです。 育った環境があまり褒めてもらえない環境で いまだに母親に対して反抗的な態度です。(母親にも問題はありそうですが、)そのため承認欲求が高いんだろうと思います。 愚痴のようになってしまいましたが、 もうすぐ私の正社員の試験があります。 その試験に受かったら実家近くに引越し別居しようかと考えています。子どものため…と悩んでいましたが 子どもよりも自分を優先する夫を見ていると 踏み切ってもいいのかなと考えています。 客観的にみていかでしょうか。

  • 4日後、別居します

    夫あり、子供2人います。 4日後から私が出て行く事になってます。 理由はたくさんあるのですが、私の中での一番の理由は私の浮気…。 夫のことは好きでしたし尊敬していましたが、私が仕事を始めてから束縛や検索が激しくなり、一気に幻滅してしまいました。 浮気相手は同じ職場の人で一度、社長にバレて別れましたが復活。 現在に至ります。 旦那には愛情はありません。ただ、子供のために離婚は考えていませんが、旦那は別居で何かが変わるわけではないし離婚したいと言ってます。こんな夫婦じゃ逆に子供がかわいそうと。 別居を決心した時は、毎日喧嘩してて、物や壁を壊されるほど暴れられれてました。顔を殴られたこともあります。 1ヶ月限定の別居ですが、その間に彼に別居したこと、離婚と言われてる事を話したほうがいいと思いますか? 彼を責めてはいませんし、旦那も私の浮気は知りません。いろんなことがあっての別居です。

  • 別世帯別居

    私27歳の既婚です私鬱病ではたらけません夫も統合失調症で働けません最近姑と三人で生活保護を受けています生活保護も姑が年金が10万あります私たちには絶対渡しません喧嘩もたえません私も最近は姑にいろいろ言われるとパニックになってしまいます医者にかよってますがパニック障害と診断されました主治医にも分離別居をすすめられました夫も疲れきっているようです私と姑がもめてるのが夫も病状が悪くなってきています生活保護のケースワーカーさんに頼めば分離別居できるのでしょうかなにもわからないバカですけど教えて下さい。