• ベストアンサー

別居について

夫は、生活費をきちんと入れますが、女遊びはやめません。 同じ屋根の中に居て、とても息苦しいです。 こんな時、見て見ぬふりをして自分の趣味をエンジョイしますか? 指摘して毎日大ゲンカになりますか? それとも、別居しますか?でも夫だけラッキーって感じですよね。 アパート借りたら家賃もバカになりませんよね。 趣味の会で気の合う人を見つける? 貴方は、どうしていますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gvkv4c4r
回答No.2

おはようございます。 ご参考になるかどうか・・・私の場合・・・を投稿させて頂きます。 私は友人からも[変わっている]と言われる思考の持ち主のようです。 男性に対する考え方を披露させて頂きます。 ・男は[浮気]する生き物 ・英雄色を好む(成功者やお金持ち・権力者は女好きである) ・亭主元気で留守がいい(ハート) この3つは私の中で確固とした信念信条として根付いています。 なので、浮気する事に腹が立ちません。 (金は持ち出さない・病気は持ち込まない)を約束させています。 権力と地位と金をもつと、男は歴史が物語るように[女(色欲)]に手を出すものです! 逆に、女にもてない、複数の女を喜ばす事が出来ないような男には興味がありません。 (金も地位も権力もないのに、女やギャンブルに走る男は論外。私の視界に入りません。) それでいて、私はパートナー(彼氏・旦那)を大好きで、とても仲良くやっています。 ぶっちゃけ、私は一番自分が大好きです。 世の中には沢山魅力的で綺麗で肉感的でスタイルが良くて・・・の女性がいる訳です。 全てにおいて自分が一番・・・なんて思えません。 なので、彼や旦那が女性に求めるあらゆる条件を数人の女性で“役割分担”すれば良いと思ってます。 私の至らない面・不足している点・欠点・・・を他の女性にお任せしてHAPPYならいいじゃないですか! 他の女性に感謝さえしています。 いつも笑顔で自分の長所や良い面を気持ちよくパートナーに付与すると、自然と円満になります。 ケンカをした時も、逃げる場所(他の女性のところ)が相手にあれば、嫌な空気で同じ場所にいる必要性もないし、お互いに冷静になれるし、他の女性から諭されて返ってくる事もありましたよ(笑)。 私自分ひとりで過ごす事が好きなので、別居場所が無料で(他の女性の住まい)確保でき、しかもお金はきちんと入れてくれる・・・なんて、最高の状況条件じゃないですか! 私?遊びますよ~。 もちろん、他の男性や女友達とも・・・。 ただし、【肉体関係】は一切持ちません。 離婚の時に自分が不利になるような事は一切しません。 時として【肉体関係】が発生しそうなときは、絶対にバレない場所・時を選んでます。 (女友達と海外旅行に行った先でのアバンチュール・・・後引かないようにね!) そのお金はパートナーの収入からなので、節度(とは言えませんが)は程々に守ってます。 いいじゃないですか。 男女しかいない世の中。 無数にいる男女・・・皆で仲良くしましょうよ! 質問者様も、別居なんかしないで家庭内別居!しましょうよ。 お金は楽しく有意義に使うもの。 浮いたお金は献金や募金や世の中のために役立つ事に使いましょうよ。 オシャレも旅行も美味しい物を食べるのも・・・自分を喜ばせ、世の中に貢献する事に繋がるんですよ。 ほっとけほっとけ・・・女遊びは止まらないって。 そういう性=男・・・なんですから。 今時、草食系男子とか、性欲欠如男とか…少子化ですよ! どんどん、子だねを蒔いてもらって日本国民を増やしましょう! (まあ、経済力“英雄”がある事が大事ですけど…) 素敵な男には女が寄ってくるものです。 あなたのお相手が魅力的って事ですし、それでもなお、あなたと別れないという事は、あなたが一番であり、 あなたが最上位であるって証拠じゃないですか! それが覆されないように、あなた自身を磨く(喜ばせる)事に専念すべきです。 パートナーに執着するのではなく、自分自身に執着することにパワーを向け使うべきです。 私の場合、振られた(別れようと言われた)経験は一度もありません。 全て(と言っても数人の程度ですが)、私が乗り換えた(気持ちが移った)ケースばかりです。 そんなものじゃないですか? 固執する女性ほど、男性から振られるし、男性の気持ちが離れて行きがちです。 【男】と言う生き物を生物学的に理解する事って、大事だと思いますよ。 きちんと勉強しましたよ・・・私。 自分も楽になりますし、一生【男】には成れないので、実体験でわかる事はできない訳です。 しっかりと勉強する時間に充てたら良いのではないですか? な~んだ、そういうものなんだ! ・・・とわかると、なんだか隠れたつもりで女遊びを一生懸命やっている男が可愛くなります。 ぷぷっと、思わず笑いが出てしまいますよ。 その笑顔をみて、ふっと安心したり、逆にご機嫌とってきたり・・・ほんとに可愛い物です。 その様な慈しみの目で相手を見つめていると、[こいつ俺の事本気で惚れてるな!]なんて勘違いして、 やたら優しくなったり、プレゼントしてくれたり、一層仲良しになります。 いいじゃないですか、それが後ろめたさからくるご機嫌取りであっても。 もらってうれしい物は素直にうれしい!と喜べばいいし、食べておいしい物は正直に美味しい!と感謝すれば・・・私にとって何一つ損になる事も、失う物も無いんですから。 え?彼の気持ちや時間や体? そんなものに永遠はないですよ。 中には一生奥様一人・・・と言う希有な存在の男性もいます。 でもどーかな~? 私はその様な男性はチャンスが無かったか、全く他の女性からは魅力のない(金も)男でしかないと思います。 上げ膳据え膳で、何の障害や腐れ縁的な物が無かったら、普通の健康的な男性だったら目の前にある【女体=獲物】に手を出さない筈はありませんからね。 こんな考え方を物心ついたときから確固として抱いている私です。 【カワイソウ・・・】と思われる女性もいるかもしれません。 前世は男だったんじゃない?と言う友人もいます(笑)。 男性を信用してない・・・のではなく、男性と言う生き物の特徴が“そうである(浮気するとか)”事を信用しているので、男性への不信感もありません。 同志ですから。 この地上に生きて、子孫を繁栄して行く同志ですから! そんな考え方をする女性もいる・・・と言う事をお知らせさせて頂きました! どうぞ、ご質問者様の心中が円満に、お幸せであります事を祈ってます。

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

英雄色を好む~家庭と女を充実できるのは、それなりの実力の成果であろうと思います。まさか夫が・・・と一時は落ち込みましたが、貴方様のように役割分担を黙認できるのは素晴らしい。しかもご自分の日常もそれなりにエンジョイされている。利口です。でも、夫が好き放題できるのは私がしっかり家を守ってきたからなんだ。でも、お前さんだけがうはうはいい思いするのはズルイ!と思いつつ男の生態を理解し、手のひらで操りながら家庭は大切に私もエンジョイしたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

すっ 素晴らしいです。私も男性的考えがあるので、あなた様の意見に同感です。こんな私も繰り返す夫の女の影に落ち込んでいましたが、視点を変えるとそういうことなんですね。 貴方様のように、すぐは切り替えができないと思いますが、経済力知的水準の高い男には、メスが群がるって思えばいいのですよね。むかつきますが、中年の魅力は夫には十分あると思います。イライラするのは、良くないですよね。別居なんて女性が損しかないですものね。家庭内別居で、体関係のない異性を探す。いいですね~その辺をわきまえた、できる男性がいいですね(笑) でも、その男も次の獲物狙ってる~ま~男なんてそんなものって理解してれば、必要以上にのめりこむこともないしね。 そのうち夫自体も、今の女に飽きて次の獲物を狙うかな(笑)今の女は飽きて捨てられお気の毒って感じかな~ 私は、夫への警戒心からか、いつも独身のような体型できれいにしていたことは、夫へ感謝です。お前が悪さするから私は、きれいでいられた。って思うといい気分になりますね。同じ人生イライラで過ごしてたらもったいないですね。気分がめいったら貴方様のメッセージ読み返して、自分にカツを入れたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

外で何をしていても、夫婦としての場に持ち込まず、 生活費をきちんと渡してくれ、仕事もしてくれるのでしたら 何も言いません 趣味が野球でも女遊びでも同じです 公に言えるか言えないかだけなので、言わないで過ごします 暮らしを脅かされない限り、なので、 生活費を渡さなかったり、相手の女性が妊娠したり、離婚してくれ、となれば別です 別居できるだけのお金があれば別居するというよりも、離婚します 経済的に援助を受けなくても暮らせるなら、独りになるかも知れません お世話になるのでしたら、留守番位のつもりでいます 夫に自分の人生を任せて楽しみをくれ、というのも無理があるように思います なので楽しみは自分で探します 映画を観たり、美味しい食事をしたり、服を買ったり それらをとがめられたら、ちょっと考えるでしょうね 結婚は生活です 生活そのものが破たんしていなければ、妥協していきますよ 他に食べていける道があれば、そちらを選ぶことも考えますが

質問者

補足

夫の外遊びに、何も言わない貴方様は、できた方です。私は、未熟なので ある面家計を切り詰めているのに女のために一晩で3万円が1日おきに3日も続いていた現状を知ったので、ブチ切れそうになります。私には、経済力はあります。でも離婚となると仕事が(それでもあの男がいるからいつでも辞めれる状態から、女一人、生活のために必死で働くにかわりますよね)なんでこの男の女遊びのために私が犠牲にと思うと腹が立ちます。 そうですね、この男も月給運搬人と思って今の生活をエンジョイしたいと思います…黙っているのはいいことですが、うちの夫は、黙っているといくらでもお金をつぎ込みます。老後の貯金も考えずうにほんと、エリート的ですが大馬鹿ものでもあります。 妥協ですね…努力してみます。ありがとうございます。

• Bankai-37
回答No.4

旦那が仕事中、イイ男見つけて楽しく過ごす! 旦那のお金でよろしくやりましょう。 フィットネスクラブには、出会いを求めた男性が集まってますよ。 目には目を、歯には歯を。

質問者

補足

目には目を、そうですよね。 あっちがやめないのだから、こちらだってね。 フィットネス歴は、15年で筋トレもやるし体型には自信があります。でもジムには、浮ついた男性はいないような~いたとしても出会い男は軽そうでどうも・・・で、もくもくと筋トレやる男性は、お互い同士って感じなんですね~(笑)体目的でない、できた男性なんていないようなぁあ(笑)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も慰謝料もらって離婚します。

質問者

補足

離婚 慰謝料も考えましたが、今の生活は夫の給料なのでマイカーでフィットネスに行っていますが、アパート生活になったら生活が一変しますよね。働かなければいけないし(今も働いでいますが、いつでもやめられる安心感があります) 女一人となれば、私は生活のため必死で働き 夫は、せーせーして好き放題の女性三昧は、女性だけが損した感じが否めませんよね。

• 56syukumou
回答No.1

お子さんはいらっしゃるのですか? 慰謝料を貰って別れたほうが良いですよ。 再婚で幸せになっている女性は五万といますよ。 人の不幸の上に自分の幸せを作る男性なんて、地獄に落としてやりましょう。

質問者

補足

子供は、皆大学を出て社会人です。女遊びの前日は、入浴が長く美溶液入りの洗顔料(娘のものかと思ってました)でつやつやに顔を洗います。衣類新品ばっちり決めて職場へ!靴磨きの私は,むかつきますが。