彼女の気持ちがわからない?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちがわからない?付き合い初めて1ヶ月たとうとしてる彼女がいるんですが、すごくタンパクな子で本気なのか、遊びなのかわかりません?
  • メールは毎日、向こうから連絡がくるんですが、最近、連絡するって言われて、2日位、全く連絡が取れない時があり、何回か心配と疑いを会った時にぶつけてしまいました。
  • 彼女のほうが地味な感じです。ワザと気持を確かめて尻に引きたいのかなとも思ったのですが?自分でタンパクだからとも言っていたので、そうなのかとも思うのですが、初めて付き合うタイプなので混乱してます。お互い30代なので慎重にはなってるとは思うのですが?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない?

付き合い初めて1ヶ月たとうとしてる彼女がいるんですが、すごくタンパクな子で本気なのか、遊びなのかわかりません? メールは毎日、向こうから連絡がくるんですが、 最近、連絡するって言われて、2日位、全く連絡が取れない時があり、何回か心配と疑いを会った時にぶつけてしまいました。 すると顔が引きつり始めて、逆切れじゃないですが、すごく取り乱しだして、かなり焦りました。飲んでたので、酔ってるのかなと思ったんですが、なんか話から逃げてる感じがして、結局、最後は家の前まで送ったんですけど、今度、昼間遊ぼとか言われて、その時も話してる最中、イライラしてるのか貧乏ゆすりを繰り返す始末。 なんか素顔を見た瞬間でした(汗) 自分が帰る時は満面の笑顔でバイバイしてました? それからメールは毎日1通ぐらいは向こうから、くるのですが、風邪で電話は拒否されます?なんか改めて付き合い方を再確認してるのでしょうか? 端からみたら、自分のほうが遊んでそうで 彼女のほうが地味な感じです。ワザと気持を確かめて尻に引きたいのかなとも思ったのですが?自分でタンパクだからとも言っていたので、そうなのかとも思うのですが、初めて付き合うタイプなので混乱してます。お互い30代なので慎重にはなってるとは思うのですが?

noname#189187
noname#189187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ一ヶ月でしょ 今はお互いの時間を尊重しつつ 付き合いを重ねる時間だと思ってさー 細かいことはあんまり気にしないで 楽しい時間を過ごすことを優先しましょう。 仮にそれが今の素顔だとしても 人は人のために変われる生き物だよ あなたが好きになればあなたの好みに変わるさ

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

まだ30日なんだよね? 分からないなら、 今の30日の時点で「分かる」事だけ大事にしていけばいいんだよ。 貴方は、 たとえ30日でも、 既に僕たちは特別な関係として繋がっているんだよね?? それを凄く凄く相手に確かめたがるんだよ。 貴方は実は寂しがりだから。 繋がっている感を強く感じられる事が貴方の交際の「肝」。 それが貴方の言葉にある、 極端な「白黒」なんだよ。 本気かのか?遊びなのか? 真実はどちらでも無い。 本気と呼べる位の感覚は、 まだ30日の交際では得られていない。まだ交際の助走。 じゃあ遊びなのか? そこまで雑なメッセージを送った覚えも無い。 彼女からすれば、 貴方には中間が無いんだよね? 一見遊んでそうな雰囲気(経験豊富そう)は貴方。 でも、 貴方は想像以上に世界が狭い人。 対して彼女は、 貴方よりも地味な印象がある。 真実は地味というよりも、 今の自分が出来る事をしようとする(出来ない事はしない)、 今の自分が抱えられる事だけを抱えようとする。 良い意味で自分のバランス(要領)を分かっている人。 その分、 貴方よりもコンパクトな雰囲気があるんだよ。 地味だけれど貴方よりも安定感はある。 そういう彼女からすれば、 貴方が持ち出す心配とか疑いとか、 そんな事さえ起きない(起こせない)期間(30日)なのに・・・ 貴方のハァハァした感じがちょっと「多い」んだよ。 まだ30日なら、 30日分の思いがあればそれで良い。 まだ30日なら、 30日分の理解があればそれで良い。 そう考えている彼女にとっては、 貴方の世界の閉じ方、縮め方、乱れ方が少し微妙なんだと思う。 正直イライラする時もある。 貴方に誘発されたイライラも多い。 あれ? この人(貴方)って、 見た目ほどコミュニケーションが上手くないのかな? 貴方の心の距離の求め方(寄せ方)が、 時には彼女にとってトゥーマッチに感じる事がある。 本当に遊んできた経験がある人って、 相手との配分や適量を上手に感じる事が出来る人。 決して大き過ぎない。でも少な過ぎない。 そのスタンス(適量感)が二人の間に楽しいブリッジを創って、 沢山の異性と遊べたりするんだよ。 貴方はそういう人では無い。 彼女は、 仲良くしたい時と、 それぞれの時間を過ごしたい時がある。 その時その時の自分の感覚に素直になりたいだけなんだよね? 貴方はそうじゃないんだよ。 むしろ一定の、切れない(離れない)相手を感じたい。 関係に隙間が出来る事を嫌う。 彼女は、 隙間があった方が良い。 そう感じる事もある人なんだよ。 言い換えれば、 常に詰めるようにお互いを意識し合う関係はちょっと窮屈。 そう感じる人なんだよ。 その部分も、 お互いの不安定な関係に繋がっているんじゃないの? 初めて付き合うタイプ。 それも勿論あるんだろうけれど。 何と言ってもまだ30日なんだよ。 分かり難い部分があっても当たり前。 少しずつ、 お互いに歩み寄って良ければそれで良い。 違いは違いでおそらく存在するだろう。 でも、 違いの上に、 「二人」としての心地良さを見つけていけるなら。 僕らなりに何とかやって行けるんじゃないか? 僕らは交際をしているんだ!! 特別意識に捉われる(本気かどうか?)貴方よりも、 もっとライトで、もっとシンプルな貴方の方が付き合いやすい。 彼女はそう思っているんじゃないの? 彼女からしても、 貴方のようなヘビー級は初めてかもしれない。 僅か30日で、 既に「何度か」不安や心配をぶつけてくる彼氏って一体・・・ 彼女も貴方に難しさを感じている(感じさせている)としたら? こうして書き込んだ貴方の方から、 改めてゆっくりと深呼吸してみたら? お互いに人生経験を経てここまで来ている。 彼氏になったからこそ、 彼女の「多面」を理解していけるように、 懐の深い貴方として丁寧に繋がっていけるようにね☆

• inoinoo
回答No.1

一度ゆっくり話し合ってみたらどうでしょうか? そうすれば彼女の心が落ち着いて気持ちが分かってくると思います。