彼女の気持ちがわからない?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちがわからない?付き合い初めて1ヶ月たとうとしてる彼女がいるんですが、すごくタンパクな子で本気なのか、遊びなのかわかりません?
  • メールは毎日、向こうから連絡がくるんですが、最近、連絡するって言われて、2日位、全く連絡が取れない時があり、何回か心配と疑いを会った時にぶつけてしまいました。
  • 彼女のほうが地味な感じです。ワザと気持を確かめて尻に引きたいのかなとも思ったのですが?自分でタンパクだからとも言っていたので、そうなのかとも思うのですが、初めて付き合うタイプなので混乱してます。お互い30代なので慎重にはなってるとは思うのですが?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない?

付き合い初めて1ヶ月たとうとしてる彼女がいるんですが、すごくタンパクな子で本気なのか、遊びなのかわかりません? メールは毎日、向こうから連絡がくるんですが、 最近、連絡するって言われて、2日位、全く連絡が取れない時があり、何回か心配と疑いを会った時にぶつけてしまいました。 すると顔が引きつり始めて、逆切れじゃないですが、すごく取り乱しだして、かなり焦りました。飲んでたので、酔ってるのかなと思ったんですが、なんか話から逃げてる感じがして、結局、最後は家の前まで送ったんですけど、今度、昼間遊ぼとか言われて、その時も話してる最中、イライラしてるのか貧乏ゆすりを繰り返す始末。 なんか素顔を見た瞬間でした(汗) 自分が帰る時は満面の笑顔でバイバイしてました? それからメールは毎日1通ぐらいは向こうから、くるのですが、風邪で電話は拒否されます?なんか改めて付き合い方を再確認してるのでしょうか? 端からみたら、自分のほうが遊んでそうで 彼女のほうが地味な感じです。ワザと気持を確かめて尻に引きたいのかなとも思ったのですが?自分でタンパクだからとも言っていたので、そうなのかとも思うのですが、初めて付き合うタイプなので混乱してます。お互い30代なので慎重にはなってるとは思うのですが?

noname#189187
noname#189187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ一ヶ月でしょ 今はお互いの時間を尊重しつつ 付き合いを重ねる時間だと思ってさー 細かいことはあんまり気にしないで 楽しい時間を過ごすことを優先しましょう。 仮にそれが今の素顔だとしても 人は人のために変われる生き物だよ あなたが好きになればあなたの好みに変わるさ

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

まだ30日なんだよね? 分からないなら、 今の30日の時点で「分かる」事だけ大事にしていけばいいんだよ。 貴方は、 たとえ30日でも、 既に僕たちは特別な関係として繋がっているんだよね?? それを凄く凄く相手に確かめたがるんだよ。 貴方は実は寂しがりだから。 繋がっている感を強く感じられる事が貴方の交際の「肝」。 それが貴方の言葉にある、 極端な「白黒」なんだよ。 本気かのか?遊びなのか? 真実はどちらでも無い。 本気と呼べる位の感覚は、 まだ30日の交際では得られていない。まだ交際の助走。 じゃあ遊びなのか? そこまで雑なメッセージを送った覚えも無い。 彼女からすれば、 貴方には中間が無いんだよね? 一見遊んでそうな雰囲気(経験豊富そう)は貴方。 でも、 貴方は想像以上に世界が狭い人。 対して彼女は、 貴方よりも地味な印象がある。 真実は地味というよりも、 今の自分が出来る事をしようとする(出来ない事はしない)、 今の自分が抱えられる事だけを抱えようとする。 良い意味で自分のバランス(要領)を分かっている人。 その分、 貴方よりもコンパクトな雰囲気があるんだよ。 地味だけれど貴方よりも安定感はある。 そういう彼女からすれば、 貴方が持ち出す心配とか疑いとか、 そんな事さえ起きない(起こせない)期間(30日)なのに・・・ 貴方のハァハァした感じがちょっと「多い」んだよ。 まだ30日なら、 30日分の思いがあればそれで良い。 まだ30日なら、 30日分の理解があればそれで良い。 そう考えている彼女にとっては、 貴方の世界の閉じ方、縮め方、乱れ方が少し微妙なんだと思う。 正直イライラする時もある。 貴方に誘発されたイライラも多い。 あれ? この人(貴方)って、 見た目ほどコミュニケーションが上手くないのかな? 貴方の心の距離の求め方(寄せ方)が、 時には彼女にとってトゥーマッチに感じる事がある。 本当に遊んできた経験がある人って、 相手との配分や適量を上手に感じる事が出来る人。 決して大き過ぎない。でも少な過ぎない。 そのスタンス(適量感)が二人の間に楽しいブリッジを創って、 沢山の異性と遊べたりするんだよ。 貴方はそういう人では無い。 彼女は、 仲良くしたい時と、 それぞれの時間を過ごしたい時がある。 その時その時の自分の感覚に素直になりたいだけなんだよね? 貴方はそうじゃないんだよ。 むしろ一定の、切れない(離れない)相手を感じたい。 関係に隙間が出来る事を嫌う。 彼女は、 隙間があった方が良い。 そう感じる事もある人なんだよ。 言い換えれば、 常に詰めるようにお互いを意識し合う関係はちょっと窮屈。 そう感じる人なんだよ。 その部分も、 お互いの不安定な関係に繋がっているんじゃないの? 初めて付き合うタイプ。 それも勿論あるんだろうけれど。 何と言ってもまだ30日なんだよ。 分かり難い部分があっても当たり前。 少しずつ、 お互いに歩み寄って良ければそれで良い。 違いは違いでおそらく存在するだろう。 でも、 違いの上に、 「二人」としての心地良さを見つけていけるなら。 僕らなりに何とかやって行けるんじゃないか? 僕らは交際をしているんだ!! 特別意識に捉われる(本気かどうか?)貴方よりも、 もっとライトで、もっとシンプルな貴方の方が付き合いやすい。 彼女はそう思っているんじゃないの? 彼女からしても、 貴方のようなヘビー級は初めてかもしれない。 僅か30日で、 既に「何度か」不安や心配をぶつけてくる彼氏って一体・・・ 彼女も貴方に難しさを感じている(感じさせている)としたら? こうして書き込んだ貴方の方から、 改めてゆっくりと深呼吸してみたら? お互いに人生経験を経てここまで来ている。 彼氏になったからこそ、 彼女の「多面」を理解していけるように、 懐の深い貴方として丁寧に繋がっていけるようにね☆

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

一度ゆっくり話し合ってみたらどうでしょうか? そうすれば彼女の心が落ち着いて気持ちが分かってくると思います。

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

    貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです! いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。 同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。 仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。 彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。 なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。 私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか? 本人は無意識なんですよね?! また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

  • 年上の女性の気持ちについて

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳男性(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 今は大体2週に1度のペースで遊びに行っています。 こっちからいう時が多いですが、向こうから〇〇に行きたいと希望を言ってくることもあります。 最近、結構仲良くなって手をつなぎながら歩くようになりました。 向こうがふざけてこっちの顔(耳とか)を触ってきたり、ワキを触ってきたりとかが何回かあります。 こっちも調子にのってお姫様抱っことか、肩に手を回したり…。 なんてこともやっていて、端からみるとラブラブな感じは出ているかと思います。 でもキスなどはしていません。 相手の心理としては何を考えているんでしょうか? 「友達以上恋人未満」みたいな関係を楽しんでいるだけなのかな?と自分では分析しています。 踏み込みたいな、と思っていても勘違いだったら嫌だと思ってなかなか踏み込めません。 まだ、キスを迫ったりするのは早いでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合ってまだ18日の彼がいます。 出会って5日で付き合いました。 お互いびびっときました! でも 付き合う前は向こうから めーるや電話などかなり きてたんですが付き合って 一週間くらいしたらパッタリ(>_<) 私から連絡しないかぎり 向こうからはぜんぜん連絡が こなくなりました。 彼になんで連絡しないか聞くと 毎日連絡とらなくてもいいんだよね って言われました。 そうなんだ~と思い私からも あんまり連絡してないんですが… 連絡するタイミングすら わかんなくなっちゃいました(>_<) いつ会う?って聞いても まだわかんないって。 早く会いたいって言ったら こっちにだって予定あるしょ! って言われました。 まだ付き合ってぜんぜん たたないのに 落ち着きすぎてません? 彼は私のこと好きじゃ ないんでしょうか(T_T) なんでもいいので アドバイスください(泣)

  • 彼の気持ちがよくわからない

    こんにちは。ちょっと聞いて欲しい事があってもやもやしているので投稿させて頂きました。 私には付き合って3年弱になる彼がいます。 昨日、私にちょっと辛い事があって…と言っても資格試験に落ちたって事なんですが。 毎日、ほとんど寝ずに勉強してたので、結構堪えました。 何気に落ち込んでしまっている自分がいて、辛かったので、 彼に「今日の夜会えないか?」という旨のメールをしました。 しばらくたって返事が来なかったので急すぎて悪かったかなと思って 「さっきのメールは気にしないでね」と送っておきました。 夜に電話くらいくれるかなーなどと思ったのですが、彼からは連絡が来ませんでした。 連絡が来なかったことにさらに凹んでしまって。 次の日に電話があったのですが、私が「なんで連絡くれなかったの?」と聞いたら 逆ギレ(?)をされて「色々都合があんだよ」といわれてしまいました。 私は、昨日は連絡できなくてごめん、とか、なにかあったの?と聞いてくれるだけでよかったのに。 「頑張ったの知ってる」って言ってもらって甘えたかっただけなんです。 自分も悪いとは思います。やっぱり頼っちゃいけなかったと思いました。 でも、今回のやりとりで少し不信感みたいのが沸いてしまって・・・ 彼と付き合っていていいのか、と思うようになってしまいました。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 別れた彼女に会うときの男性の気持ちって?

    一年ほど前に別れた彼から会おうという連絡があったのですが、どのような態度でいればよいのか迷っています。 彼には向こうからメールでふられました。その時は私はせめて会って別れ話がしたかったのですが、拒否され、会うことはできませんでした。 半年くらいしてから、向こうから一度メールがあり、 最近になって私のほうから少し聞きたいことがあったのでメールしたのですが、数回メールのやりとりがあった後、今度会おうと言われました。 自分からふったことを気にしているみたいなので、私が立ち直った時期を見計らって普通にしているところを見てすっきりしたいだけなのか、 寂しくなって連絡してきたのか、どう思っているのかな~と思っています。 彼と別れた後にも何人か付き合いましたが、私の中ではたぶんまだ彼が好きなのだと思います。 以前と同じような態度でいるべきか、少し距離を置いた感じでいるべきなのか?と迷っています。 男性の方は、別れた女性に会おうと言うとき、どのような思いでいるものなのでしょうか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    こんにちわ!! 高校1年生の男です。 自分はつい先月入学したばかりなのですが 同じクラスに気になってる子がいて メールをしてました そして気になってる子がいる とメールしたら 誰?? と聞いてきたので その子の名前をうち送信すると 喜んでくれ、向こうも自分のことを 好きになったといってくれました。 それから毎日メールを100件以上し、 毎日好きだよとか言ってくれました。 自分も同じようなことを言いましたし また2人だけで公園で話したり ボーリングなどにも行ったりして まだきちんと告白はしてませんが 順調だと思っていたのですが 突然メールしてても なんか冷たくなったり しています そしてメールの数もすくなくなりました 向こうは「色々大変で恋が・・・」 と言っていたので 何かあったかきくと こんど会った時に話すと言いました しかしそれから こっちからメールしても返事は全くきません 話を聞きたくて いつ会える?? と聞いてもシカトされています こういう場合は電話をしたりするべきなのですか?? それとも他になんか良い方法ありますか?? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • すきなひとに自分の気持ちが分からないと言われた。

    好きな人に、私からの好意は凄く嬉しいと喜んでくれるのですが、本人は自分の気持ちが分からない。 最近振った経験が重なってて慎重になっている、と言われました。 彼から毎日話をかけてくれて(ついったーですが) とても大切にしてくれているので、尚更慎重になりすぎているのでしょうか。 自分の気持ちが分からないというのはどういうことなんでしょうか? 相手は考えすぎないで欲しいというような事を言われたのですが、 正直その後の流れが向こうは私の話を聞きたい、もっと本音でぶつかっていきたい、仲良くなりたいのは本気だなどは言ってくれました。 かなり落ち込んでいてどう接したらいいのか分かりません。 辛すぎます。

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 気持ち冷めたのかな?

    今までは「いつ会える?」とか、私への質問が多かった彼が、向こうからは会おうといわず、私から誘ったら「ごめん、今月は忙しくて厳しいんだ」と言って2週間後の日を希望してるのって、好きじゃなくなったととっていい? メールは良くくれるけど、なんか前とテンション下がってる感じがあって寂しい。 こんな時私からはあまり連絡取らないで、しばらく様子を見て彼の出方待ったほうがいいのかな?