• 締切済み

身体が思うようにうごきません

二ヶ月前に風邪を引き、それから今まで嘔吐したり、震えたり、意識がとぶことが多くなりました。 もともと学校の健康診断で不整脈と言われ、気をつけてはいました。 突然意識が途切れ、起きたときに激しい頭痛や呼吸が上手くできなくなったりします。 学校も早退、休みが多く、勉強に着いていけません。困っています。 治療法、原因などご存じであればお答えくださいお願いします。 病院では、異常なしでした。 精神科に行くのは良いのでしょうか? 確かに学校生活や家でのトラブルで疲れてはいます。 でもいままではこのような事がなかったので心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-ka2323
回答No.2

病院では異常なしということですが 循環器内科できちんと検査しましたか? 不整脈と言われているなら 「ホルター心電図」という、一日中機械をつけて 脈の変化を見る検査をして調べた方がいいです。 意識が飛ぶのは、もしかしたら 危険な不整脈が出ているからかもしれません。 心臓関連の病気は、命に関わってきますから 完全に異常なしと太鼓判を押されてから 精神科に行きましょう。

ginkagupati
質問者

お礼

最近また多くなり、救急車で病院へ行きました。 精神的なものかなと思われるので環境を改善してゆっくり治療をしていく事になりました。 本当にありがとうございました💦

• shinnnn
回答No.1

パニック障害やうつ病に見られる症状です。 過呼吸になったり、意識しないと呼吸ができないような気持ちになり 息苦しくなるなどは精神的なものがおおいです。 動悸なども突然起こったりします。 心療内科などで緊張をほぐす薬などが処方されると思いますので、 それらを服用すると、おさまるのではないかとおもいます。

ginkagupati
質問者

お礼

精神的なもので、治療を続けています。 投稿、ありがとうございました!