• 締切済み

Inspiron One 2310録画予約について

いつもお世話になっております。 DELL Inspiron One 2310 の中古マシンを購入しました。 しかしながらリカバリ領域が無いようで、クリーンインストールされているようです。 そこでTV機能を使いたいと思っているのですが、TV視聴は問題なく出来ています。 しかし録画予約が上手く働いていないようで、予約をしてあったにもかかわらず録画されていないのです。 予約は間違いなくされています。何度も確認しました。※WindowsMediaCenter上で この手のパソコンでの予約録画は、PCの電源を入れておかないと駄目なのでしょうか? 録画予約時間に自動起動するわけではないのでしょうか? 何か専用のアプリケーションが必要なのでしょうかね。 方法がわかる方がいらっしゃれば、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 録画予約時間に自動起動するわけではないのでしょうか? 録画用のアプリと、パソコンの仕様次第です。 パソコンの電源を入れたままにして、間近の適当な番組を録画予約して下さい。 それで録画が成功すれば、そういった仕様ということです。 まず、ご自身で実験して下さい。 > ご教授頂ければ幸いです。 細かいところですが、「ご教授」より「ご教示」が適切になります。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。