• ベストアンサー

パソコンでTVの録画予約したのに録画されていない

パソコンでテレビを見ていますが最近ときどき録画予約したのに録画されていないという現象が起きます。電波の問題か、受信アンテナの問題なのか、パソコン側の問題なのかよくわかりません。 ちなみにOSはWindows7でPCはDell Inspiron(1年前に購入)したものです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

パソコン用のTVチューナーでは良くあることです。 どこのメーカーの製品だとしても、録画予約が100%実行されることはありません。 スタンバイや休止状態からの復帰が上手くいかなくて録画に失敗したり、録画用ソフトのエラーで失敗したり、省電力機能が邪魔をしたり、と原因は様々です。 確実に録画を行いたいのなら、DVD/ブルーレイレコーダーやHDDレコーダーなどを買った方が良いですよ。

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

jzk04455
質問者

補足

パソコンでTVを見ることはまだ無理があるということでしょうか。やはり、TV専用の受像機を買った方がいいということでしょうか。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

>パソコンでTVを見ることはまだ無理があるということでしょうか そうじゃないでしょ・・・ 回答された方はきちんと理由を書かれていらっしゃいますが?  そういった設定は問題ないようにしていますか?