• ベストアンサー

録画したTV番組をPCで見たい

パソコンでテレビ番組を録画したのを他のパソコンで再生したいのですが、再生したい側のパソコンの条件を教えて下さい。 ちなみに、Windows7搭載のDell PCで録画したものをVista搭載のNEC PCで再生を試みましたがうまくいきません。MediaCenterの画面は出てきますがその後が続きません。 再生したい側のパソコンには地上デジタルチューナーがついてないと再生できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再生したい側のパソコンの条件は、CPRMに対応した再生ソフト(WinDVDとかPowerDVD)がインストールされている事です。NECのPCであれば標準で付属しているものと思いますが、無ければ購入(5千円程度)する必要があります。ただし編集はできません再生のみです。

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.5

>ご回答ありがとうございました。 結果を書いてください。 『 InterVideo WinDVD for NEC 』というソフトがインストール されていましたか? インストール されていたのなら、再生できましたか?

• yomyom01
回答No.4

>再生したい側のパソコンの条件を教えて下さい。 ブルーレイドライブ内蔵パソコン

• mmni
回答No.2

2008年製のNECのノートパソコンを持っています。 『 InterVideo WinDVD for NEC 』というソフトがインストール されています。そのソフトがあれば再生できるかもしれません。 ヘルプ CPRMPackの適用 著作権保護(CPRM信号)を含むDVD-RW、およびDVD-RAMを再生するには、 インターネット接続を行いCPRM Packのダウンロードが必要になります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
jzk04455
質問者

お礼

回答No.1

いいえ デジタルチューナーがあっても、 よほど玄人向けの特殊チューナーでない限り コピー防止の法律のため本体とソフトに録画ファイルの紐つけをされてしまうので データを受け渡せない仕組みになっています。 貴方のやっていることが出来たらコピーワンスもダビング10も意味を成さないことになりますからね。 貴方が出来ることは CPRM対応のDVD-RやRWに 制限10回のうちの1回を使って 焼付けを行い 別のPCには CPRM対応の正式ライセンスを受けた有料再生ソフトを使って再生するしかありません。 フリーでは正式ライセンスを受けられないのでありません。 はずす方法は犯罪なので教えられません。 TVを録画したものは 貴方のものではないのでどう言い訳しようがあなたの自由にはなりません。

jzk04455
質問者

お礼