• ベストアンサー

TV Enhanceで録画したものをDVDに焼く方法を教えてください

今使っているPCはDELLのInspiron.530です。 地上デジタル放送のチューナー内蔵タイプです。 もともと入っていたTV Enhanceの録画機能で色々録画しているのですが、DVDに落とす方法を未だに知らずどんどん溜まってしまっている状況です。 今夜録画する番組を、知人にDVDに焼いて渡してあげたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください。 DELLに電話して聞きましたが、Roxioを使うのでサポート外と言われ、Roxioの部分を色々いじってみましたがわかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 たぶんムリです。 TV Enhanceで検索してみて下さい。褒めてる内容は一つもありません(このソフトを提供しているCyberLink社を除いて)。 この地デジチューナーはI・Oデータ社製で本来ならmAgic TVと言うI・Oデータ社製のコントロールソフトで視聴・録画するもの(こちらなら可。別途購入した方が良かった)なのに、CyberLink社のコントロールソフトを採用してるために、DVDやBDの書き出しは一切不可となってるようです。つまり見て消すだけ。 しかも、どうもDELL、I・O、CyberLinkで責任のなすりあい状態になって、3社ともコレに関しては一切のサポートなし、アップデートなしのようです。 詳しくは下に張ったリンク先を御覧下さい。 そこに貴方の質問の回答の全てがあります。

参考URL:
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=0010X119293&ParentID=8388246&
terururu
質問者

お礼

お礼がこんなにも遅れてしまい申し訳ありませんでした。 質問した後PCが壊れて修理に出しましたが、色々な場面でモメました。 どうやら最悪な買い物をしてしまったようです。 これから購入する際はしっかり勉強してDELLの商品は購入しないようにしようと心に決めました。 教えていただきましてありがとうございました。