• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2番組同時録画について

地上デジタルチューナーを購入したら、地デジ対応のテレビじゃ無くても2番組同時録画をしながら、裏番組を見ることが出来るのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2つチューナ有っても、2番組同時録画をしながら、裏番組を見ることは無理です。 普通、録画中別番組見せたりダブロクさせるのに2チューナ持たせてるのが上級機種です。 今は地デジの過渡期なので、地デジとアナログのチューナ付けて裏番組見れるとしている機種が多いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にします。