- ベストアンサー
smart visionでの予約録画ができない理由と対処方法
- PCーVN770RSWでのsmart visionを使用していて、突然予約録画ができなくなりました。受信レベルや空き容量に問題はないのに予約時間にテレビが動作せず、録画もできません。テレビは見ることはできるが、以前の録画もまだ見れていないため、解決策を知りたいです。
- 録画できない原因はわかりませんが、予約設定は番組表からはできます。
- テレビをつけていると録画は始まりますが、1分も録画されずに終了し、録画はできません。録画ができない原因を特定し、問題を解決する方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
予約録画ができなくなった以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。指定した復元ポイントの日にち以降現在までに録画した番組は消えます。パソコンによって復元の所要時間は異なりますが、40~位かかると思います。また、途中でのキャンセルは出来ませんのでご承知おきください。録画済の番組は消えますがWindows8.1でご利用の場合は、smart visionのアンインストール・再インストールを検討してください。Windows10にアップグレードしている場合は、Windows8.1にダウングレードしてsmart visionのアンインストール・再インストール後Windows10にアップグレードしてください。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770RSW こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1ですが今は何をお使いでしょう? Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 思い付くのはSmartVisionの入れ直しぐらいでしょうか。
お礼
ありがとうございます。 復元してみて、とりあえずは録画できました。 録画を全部みて、今後、だめそうなら、教えていただいた方法で やってみたいと思います。
お礼
ありがとうございます。復元してみましたら、昨晩はお試し録画できました。 復元したい最新日が録画できなかった翌日だったので、関係ないのかと思い、 しないでいましたが、やはりしてみるもんなんですね。。。 ありがとうございました。