- 締切済み
スマートビジョンの録画ができない原因と対処方法
- Windows10を使用している方で、スマートビジョンの録画ができない問題について説明します。
- 予約した録画が実行されず、テレビが映らないというエラーが発生しているようです。
- 再起動や予約の順序によっては解決する場合もありますが、原因が不安定な受信状態にある可能性もあります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CC_Advisor
- ベストアンサー率66% (6/9)
SmartVisionが不安定になっていて録画予約に失敗していると思います。 1日に複数の予約をして、最初の予約受信状態が不安定で録画が出来ないと、その後の録画予約も出来ないと思います。 下記の操作方法で改善するかもしれません。 「Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法」を参照して「1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法」をした後に「BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法」でBIOSを初期化して下さい。 それでも改善しなかったら「Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法」を参照して「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」の修復をしてみてください。 「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」修復しても改善しない時は「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」を参照してSmartVisionを入れ直して下さい。 ・Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 ・BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 ・Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535 ※ここまでの操作では、データが消えたりすることはありませんし、時間はそんなにかかりません。 ・Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 ※SmartVisionを入れ直しすると、SmartVisionの初期設定をする必要があります。時間がある時に余裕を持って、SmartVisionの入れ直しをすることをオススメします。 これで改善しなかったら、再セットアップか修理が良いと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15482/29765)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 他の方が回答されていますがSmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。 どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じような事が起こるならPC内蔵のTVチューナーの故障も疑われます。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1146/2709)
次を確認して改善されなければ、SmartVisionの入れ直しやサポートに問い合わせてはいかがですか。 SmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700045.html Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel