• ベストアンサー

パソコンからTV番組をDVDに録画する方法

パソコン(DellのINSPIRON ONE)でテレビを観ていますが、録画したハードディスクからDVD-RWに録画(コピー)する方法を教えてください。又、予約機能でDVDに直接録画する方法も教えてください。 Winndows Media CenterのタスクをクリックするとCD/DVDの書き込みを選択できるようになっていますが、ここからできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

>ダビング用ソフトが付属したチューナーに買い換えれば、パソコンでもTV画面がDVDにコピー、 >又は録画できるということでしょうか 直接DVDへ録画するのは無理でしょう。 一度HDDへ録画したものをDVDへダビングすることになります。 ただし、PCでの地デジ録画は不安定なことが多く、予約録画の失敗等も多いようですから、わざわざPC用チューナーを買い換えるくらいならレコーダーを購入したほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

パソコンのチューナーに付属の専用ダビング用ソフトがなければ無理です。 デジタル放送録画データは暗号化されているので一般的なDVD用ソフト等では焼けません。 ダビング用ソフトが付属したチューナーに買い換えてください。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDを買ったときはこれに録画ができるとの話でした。 ダビング用ソフトが付属したチューナーに買い換えれば、パソコンでもTV画面がDVDにコピー、又は録画できるということでしょうか。