• ベストアンサー

Win Media Center 録画されない

質問失礼いたします。 現在、PCのWindows Media Centerを使ってテレビ番組を予約録画しているのですが、 録画されていないことが多々あります。 いろいろ原因を探ってみたのですが分からない状況です... 使っているOSはWindows 7の64bitです。 テレビの電波はきちんと受信しており、リアルタイムでテレビを見る分には問題がありません。 番組をシリーズ予約して、PCをスリープにした状態の時に限り、録画がされていないのです。 何か原因に心当たりがある方は居られますでしょうか? ご回答のほう、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの富士通Q&Aの 「2.スリープまたは休止状態から復帰できない」 を確認してみてください↓ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6208-6039#case2

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速確認してみたところ、設定の項目が[無効]になっていました(汗 [有効]に変更しましたので、これで今日の録画で試してみたいと思います! 結果は補足欄に記述させていただきますね。

footsteps38
質問者

補足

結果報告が遅れてしまい、申し訳ございません。 bismarck_klasse様のご助言で、見事予約録画が成されるようになりました! スリープ機能に許可の成否があったんですね(驚 あとは録画が終わったら電源が切れるようにしたいのですが、 その辺は電源オプション等で出来そうなので、自身で頑張ってみます! この度はありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

マイクロソフトの 「Windows Media Center でテレビ番組が録画されなかった場合の原因」に対処方法が書いてありますが、見たことはありますか? もし一度もなかったら確認してみてください。↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Why-didnt-my-TV-show-record-in-Windows-Media-Center

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に確認済みです。 ・録画は重複していない ・ハードディスクに空き容量は充分 ・テレビ信号は受信している ・PCは電源オフではなく、スリープ(もしくは休止)状態 ・チャンネル検索はできている ・その他の原因の項目もクリアしている なので原因がまったく分からずに困っています...