• 締切済み
  • 困ってます

windows media center録画エラー

windows media centerを録画あるいは録画予約をすると、エラーしwindows media centerを再起動します。他の機能は問題ありません。原因が全くわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#230377
noname#230377

もしかして、使用しているパソコンのOSは Windows 10ではありませんか? そうすると、Windows 10の使用制限になります。 『Windows Media Center は Windows 10 の一部ではありませんが、Windows 10 で無料の DVD 再生アプリ7を提供しています。これは、Windows DVD プレーヤーと呼ばれるもので、最初の Windows Update 後にインストールされます。』という記載がありますよ。 Windows 7からWindows 10にアップしてはいませんか? 確認してください。

• 回答No.2
  • skp026

シリーズ録画の一覧すら、みれないですか? でしたら チャンネルの再スキャンをしてみてください 再スキャンの手順 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4008-6033 これを行うと、番組ガイドの情報は一時的にクリアされます もし原因が番組ガイドのデータに問題があったなら シリーズ録画にアクセスできるかもしれないです 番組ガイドは電源いれたまま放置すれば 勝手に再取得してくれますが 各チャンネルを数分間視聴しても再取得されます それでも駄目なら、録画予約のクリアです 手順はメインの画面から タスク→テレビ→録画機能→録画予約のクリア です 消されるのは、あくまでも予約です 録画した動画は消しません (ただし私は、これを実行したことはありません) WMCを丸4年つかっているけど、同じ経験はないです 不安定なとき、様々な誤動作の経験はありますが 記憶の範囲ですけど、その中にはないです Googleで Windows7 media center record crash で、検索して、英語の情報をざっと見ました まさにピンポイントの記事はありましたが 対策がWMCのデータファイルを手動で削除とか レジストリの操作とか、ちょっと一般的ではないものでした 試したい場合は、自己責任でご覧ください あと イベントビューアーの「アプリケーションとサービスログ」 その中に「media center」があるので そこに、なんらかの記録はあります でも、私のトラブルが、直接解決する手懸かりになったことはないです 参考になったり、勉強にはなりました

• 回答No.1
noname#210506
noname#210506