• 締切済み

Windows Media Centerで録画番組を見ようとすると音声が出ません。

Windows Media Centerで録画した番組を見ようとすると、映像は映るのですが、音声が出ません。リモコン、パソコン画面下のボリューム、コントロールパネルでのボリュームも消音になっていませんし、最大音量にしても音声は出ません。 ちなみに、Prius Navistationでは音声付きで見ることが出来ます。Windows Media Center内でも、TV機能はPrius Navistationを起動するのですが、何故音声が出ないのか分りません。 1か月くらい前までは何事もなかったのですが、あの日突然こうなってしまいました。 この間はWindows Updateはしましたが、Prius Navistationなどのアップデートはしていません。 TV以外のWindows Media Center内での音声(Windows Media Centerを起動する時の音や、音楽CDやハードディスクに保存している音楽の再生)は問題ありませんし、Prius Navistationをはじめとした他ソフトウェアでの音声、外部入力(ゲーム機器など)の音声も問題ありません。 OSはWindows Vistaです。 対処法がお分かりになる方がいましたら教えていただれると幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#66615

みんなの回答

• mirai-ya
回答No.1

USBまたは音声入出力端子にヘッドセットなどのデバイスをつないでいませんか。 もしつないでいたらとりあえず全部外してみる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし残念ながら、該当するデバイスはつないでおりません。

質問者

補足

すいません、この場をお借りしまして、質問分に訂正があります。 1か月くらい前までは何事もなかったのですが、あの日突然こうなってしまいました。 →正しくは、 1か月くらい前までは何事もなかったのですが、ある日突然こうなってしまいました。 でした。 申し訳ありません。