• 締切済み
  • 困ってます

XP Media Center Editionで録画ができない

WindowXP Media Center Edition Version2002 Service Pack3を使用しておりますが、Media Centerで以下メッセージが出て録画ができません。 「録画を予約できません。 Media Centerが番組ガイドの情報にアクセスできないため、録画を予約できません。コンピュータを再起動して、もう一度録画を予約して下さい。問題が解決しない場合は、番組ガイドを手動でダウンロードして下さい。」 テレビ信号の設定や番組ガイドのダウンロードはうまく行っており、テレビを見ることは可能なのですが、録画ボタンを押すと上記のエラーが出てしまいます。 対処方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

長期間にわたって Windows Media Center がインターネットに接続して 新しい番組ガイドの情報をダウンロードすることができず、 以前にダウンロードされた番組ガイドの情報が壊れているか、 その有効期限が切れている。 参考URL参照して調べてみては如何でしょうか

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-Guide-downloading-problems-in-Windows-Media-Center

質問者からの補足

番組ガイドはダウンロードされており、最新の番組情報が参照できます。インターネット接続もできています。 参考URLも参照してみましたが、有効な対処方法と考えられそうなものは見当たりませんでした。