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予約録画について

Giga Pocket Digital ver4で予約録画ができなくなりました。 先週まではできていましたし、視聴もできます。 リアルタイム録画もできます。 特にアップデートもしていません。 しかし、番組表から予約すると、 番組の録画に失敗しました。詳細をご確認ください。 詳細を見ると、 録画時刻 チャンネル 番組名 録画結果の表が出て、 録画結果に失敗(正常に受信できませんでした。) と出ます。 OSはWindows7 機種はVPCF138FJです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

もうすでに初期化を行ってしまったでしょうか? 初期化する前に録画データをバックアップして初期化後、復元することはできます。 [参考]http://qa.support.sony.jp/solution/S1205100038022/?p=&q=Giga&rt=qasearch&srcpg=vaio こちらの方法で、取り残さずバックアップすれば、初期化後もデータを復元することはできます。 自分も3度ほど行ったことがあります。 (バックアップ用の外付けHDが必要です) ただし、データ量にもよりますが、2Tbyteのバードディスクがめいっぱいの状態ですと機種にもよりますが、1日ほどかかります。 大事なデータがある様でしたらバックアップをオススメします。 時間がかかりますので、録画データの必要な部分のみ残し、後はGigaPocket Digitalアプリで削除してからバックアップをとるのが効率的だと思います。 >その上、視聴時、受信できません、や 受信レベルが低下しています。 のメッセージがでるようになってしまいました。 再インストール後、このような結果であれば、vaioにつないでいるテレビケーブルを他のテレビにつなげてどうかを調べれば電波が弱いのか、vaioが異常なのか切り分けられると思います。 後は、チャンネルの設定を再設定することで改善されることもあります。 今は、あまり使用していないのですが、GigaPocket Digitalは使っていく内に非常に不安定になるようです。 自分も使用していたときは、1週間に一度、GigaPocket Digitalを再インストールしていました。 残念ながら、サポートセンターでも最終的にリカバリーの案内になると思われます。 リカバリー後(Windows update,Sony Software update)、同現象が発生する様でしたら修理となると思います。 くれぐれもバックアップには注意を払って行ってください。 なお、バックアップ方法ですが、公式のホームページに掲載されていますがすべて自己責任です。 参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1205100038022/?p=&q=Giga&rt=qasearch&srcpg=vaio
itutuha
質問者

お礼

遅くなりましたが返答ありがとうございます。 初期化はしておりません。 日に日に状況が悪くなり、B-casカードすら認識しなくなりました。 カードはほかのテレビで試してみて、正常に映りました。 録画番組すら見られず、途方にくれています。 バックアップの詳しい方法、ありがとうございます。 GigaPocket Digitalは使用していくうちに不安定になるのですね。 使い続けて5年近く、寿命なんでしょうか。 再セットアップを検討中ですが、パソコンとテレビ、切り分けたほうが良いのか と思い始めております。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15477/29754)
回答No.2

>視聴時、受信できません、や 受信レベルが低下しています。 >のメッセージがでるようになってしまいました。 良くない状況ですね。 >再セットアップしかないのでしょうか。 そうですね。再セットアップして機械的な不具合か?ソフト的な不具合か?問題を切り分けた方が手っ取り早いってのもあります。あとはシステムの復元で先週まで復元してみたり別のユーザーアカウントでログインして視聴時に「受信できません」や「受信レベルが低下してます」って出るか?試してみるってのもあります。 またアンテナ線の断線や接触不良が無いかも念の為確認した方が良いです。 >録画データはやはり消えてしまいますよね。。。 消えちゃいますね。 一度ソニーのサポートの方に電話してみてはどうでしょうか?思わぬ解決策が出てくる可能性もあるので。

itutuha
質問者

お礼

遅くなりましたが返答ありがとうございます。 日に日に状況が悪くなり、B-casカードすら認識しなくなりました。 カードはほかのテレビで試してみて、正常に映りました。 録画番組すら見られず、途方にくれています。 アンテナ線の断線や接触不良を疑っておりますが、確認のすべがないので、 電機店で調べてもらえるかなぁと思案中です。 システムの復元を試みましたが、なぜか復元ポイントが作成されておらず、 別の問題を見つけてしまいました。 再セットアップを検討中です。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15477/29754)
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S0806241047842/?p=&q=Giga+poket&rt=qasearch&srcpg=vaio を参照してGiga Pocket Digitalを再インストールするぐらいでしょうか? それでもダメな場合はリカバリ・再セットアップしてしまうのが良いかも。

itutuha
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 再インストールをしてみましたが、変わりませんでした。 その上、視聴時、受信できません、や 受信レベルが低下しています。 のメッセージがでるようになってしまいました。 再セットアップしかないのでしょうか。 録画データはやはり消えてしまいますよね。。。

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