• ベストアンサー
  • 困ってます

Giga Pocket 視聴・録画出来ない

  • 質問No.9034532
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 100% (4/4)

VPCL247FJ Windows 7 Home Premiumで
Giga Pocket Digital Ver.3を使用していました。
一週間ほど前までは、録画などが出来ていたのでずが、
急に起動しなくなってしまいました。
「すぐつくTV」は問題なく視聴できます。
B-CASEカードも問題ないこと確認しました。

Q&Aなどを参考に
アンインストール
→VAIO Care から再インストール(買い上げ時の状態Ver.3)
をしてみましたが、視聴はできず、
再度アンインストール
→Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040をインストールしてみましたが、やはり視聴はできません。(「応答なし」になってしまいます。)

Ver.3もVer4も正常にインストールされていると思います。
「番組表を見る」と「ビデオ一覧を見る」は起動しました。
しかし、番組表から録画予約して、予約一覧には登録されますが、録画はされていないようで「ビデオ一覧」には出てきません。また、予約一覧に残っていて、そこから削除することも出来ない状態です。

解決方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。




※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6693/12327)

ノートPC カテゴリマスター
リカバリー(再セットアップ・初期化)位しか残されてないような気がします。
補足コメント
mp_nuts

お礼率 100% (4/4)

録画予約を入れた状態のままでいたら、録画失敗のダイアログが出てきました。
「内部エラー80004046」とのことで、検索してみましたが、ヒットしませんでした。
このエラーコードから何か分かるのでしょうか?
後日、リカバリーする予定ですが、念のため。よろしくお願いいたします。
投稿日時:2015/08/22 18:49
お礼コメント
mp_nuts

お礼率 100% (4/4)

121CCagent様 ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・リカバリーメディアを作成していなかったので、出来ればGiga Pocket Digitalの設定等で解決をっと願っていたのですが・・・
投稿日時:2015/08/22 14:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (106/320)

お早うございます。

 vaio VPCL247FJ/BI について回答します、↓参考になりませんか。

(リンク集) [Giga Pocket Digital]主な操作一覧
http://qa.support.sony.jp/solution/S0806021046919/?p=VPCL247FJ%2FBI&q=Giga+Pocket+Digital+%8E%8B%92%AE%81E%98%5E%89%E6&rt=qasearch&srcpg=ce

 ※トラブルシュートを参照して下さい。

 参考まで。
 
お礼コメント
mp_nuts

お礼率 100% (4/4)

Higgs_2012様 ありがうございます。

サポートチャットで、「内部エラー80004046」を問い合わせの回答で
「VAIOスタートアップ設定ツール」で向上出荷時の状態に戻す方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1009301081445/?rt=m
を試しましたが、残念ながら解決出来ませんでした。
再度、問い合わせしたところ、もう一度インストールし直して、ダメな場合は、リカバリー・初期化になる場合があります。っとの回答でした。
投稿日時:2015/08/24 15:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6693/12327)

ノートPC カテゴリマスター
流石にエラーコードの情報を持ち合わせてないのでわかりません。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1004201075124/
に「上記に該当しないエラーコードの場合」ってのがあり「お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでご連絡ください。」とあるので一度ソニーに電話などで相談されてみると何か解決方法が見つかるかも。
お礼コメント
mp_nuts

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。聞いてみます。
投稿日時:2015/08/22 21:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (86/171)

リカバリーはリカバリーディスクを作っていなくても、製品購入時内部HDDのリカバリー用パーティーションに保存されているので、通常はそこからリカバリーできるようになっている。
パソコンの取り扱い説明書のリカバリーの項目をよく読んでください。

ただ、HDDの先頭にあるHDDの基本部が壊れたりした場合に、リカバリー出来なくなるので
そのバックアップ用のリカバリーディスクを作成するよう薦めている。
お礼コメント
mp_nuts

お礼率 100% (4/4)

uminosokoI001様 リカバリーの件ありがとうございます。
VAIO Careに「コンピュータのリカバリー」が出ているところまでは確認しています。
ただ「購入後のインストールしたソフトウェアは削除されます」とのことで、
バックアップに時間がかかりそうなので、余裕がある時にやってみようと思います。
普段からのバックアップが大切ですね。
投稿日時:2015/08/22 18:38
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ