• ベストアンサー

smartvision 予約録画 途中で終了する

教えて下さい。PCはNECのVALUESTAR VL570BDを使用しています。smartvision ver2.4.0123にて視聴、録画、再生しておりますが、最近、予約録画のみ不安定です。 開始は正常なのですが、途中で停止してしまいます(5~20分位) 結果リストには、"予期せぬ原因で予約に失敗しました"のメッセージがでます。正常に録画できるときもあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.2

全く同じ機種をご利用の様ですね ソフトのバージョンも同じです 私は未だかってERRを経験していません、おかしく成る前に何か 其れまでと変えた事は有りませんか (ウィルスチェックソフト入れ替えとか) HDDの空きが無いとか、、、 ダメ元で一旦ソフトを削除してからインストールしてみたら如何 付属のソフトナビゲーターのソフトの追加と削除から必ず操作する事 先ず 削除し 再起動後 追加(インストール)で事に寄ったらOKになるのでは 絶対にWindosのコントロールパネルの追加と削除を使って削除しない事 Cドライブ圧縮元データが削除されリカバリー以外救済手段が無くなりま す----実は自分のやってしまった失敗です

ngkong
質問者

お礼

一旦ソフトを削除してからインストールし、 HDDも整理して、一週間使用した結果、成功率は 大分良くなりましたが、時たま失敗します。

ngkong
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 一旦ソフトを削除してからインストールしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
ngkong
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 参考にします。