• ベストアンサー

何度も観てしまったアニメ作品を教えてください

goo-benriの回答

回答No.20

COWBOY BEBOPです。 時代が付いて来れなかったか、はたまた18時からと言う時間帯が悪かったか。 初回放送では26話が13話に削られると言う有様でした。その後WOWOWやスカパーなどで全話放送され、その世界観の完成度の高さにあらためてファンが増えたのではないでしょうか。 音楽もいい、セリフもいちいちカッコイイ、なにより「俺たちは仲間だーーー!」とやたら熱い某少年漫画と違い、受け止め方も視聴者それぞれにゆだねられる。(いや、某少年漫画もそれでいいのですが) 見たことがないならぜひ。 お勧めは「COWBOY FUNK」と言うお話!「ブレインストレッチ」も名作です。 次に ペルソナ4 The Animationです。 こちらも楽曲センスが素晴らしい。元々ゲームですが、ゲームをしない私が数年ぶりにはまったアニメです。上記と相反しますが、こちらは友情物語が満載です。 学生に戻りたくなるような感覚です。

kiryu_kazuma
質問者

お礼

goo-benriさん、ベストアンサーにさせていただこうかと思うくらい、 参考になる回答感謝いたします。 COWBOY BEBOP知りませんでした! 26話から13話への割愛はひどいですね(笑) ペルソナ4 The Animation、アニメ好きでなくでもハマれるという点は、 興味しんしんです!双方チェックしていただきます!