• ベストアンサー

何度も観てしまったアニメ作品を教えてください

goo-benriの回答

回答No.20

COWBOY BEBOPです。 時代が付いて来れなかったか、はたまた18時からと言う時間帯が悪かったか。 初回放送では26話が13話に削られると言う有様でした。その後WOWOWやスカパーなどで全話放送され、その世界観の完成度の高さにあらためてファンが増えたのではないでしょうか。 音楽もいい、セリフもいちいちカッコイイ、なにより「俺たちは仲間だーーー!」とやたら熱い某少年漫画と違い、受け止め方も視聴者それぞれにゆだねられる。(いや、某少年漫画もそれでいいのですが) 見たことがないならぜひ。 お勧めは「COWBOY FUNK」と言うお話!「ブレインストレッチ」も名作です。 次に ペルソナ4 The Animationです。 こちらも楽曲センスが素晴らしい。元々ゲームですが、ゲームをしない私が数年ぶりにはまったアニメです。上記と相反しますが、こちらは友情物語が満載です。 学生に戻りたくなるような感覚です。

kiryu_kazuma
質問者

お礼

goo-benriさん、ベストアンサーにさせていただこうかと思うくらい、 参考になる回答感謝いたします。 COWBOY BEBOP知りませんでした! 26話から13話への割愛はひどいですね(笑) ペルソナ4 The Animation、アニメ好きでなくでもハマれるという点は、 興味しんしんです!双方チェックしていただきます!

関連するQ&A

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • アニメ化して欲しい作品は?

    タイトル通り、皆様が漫画や小説でアニメ化して欲しいと思う作品を聞かせて頂ければと。 ご面倒でなければ、その作品の簡単な内容等を聞かせて頂ければ有難いです。 2年程前に同じ質問がされていたのを見て、とても興味深かったので・・・ 宜しければ聞かせて頂ければ幸いです!

  • 泣けるアニメ&考えさせるアニメを教えてください

    みなさんお勧めの泣けるアニメ、考えさせられるアニメ、和むアニメを教えてください。 自分の今まで見たアニメでは、 東京マグニチュード8.0(泣ける&考えさせられる) ハチミツとクローバー(考えさせられる) 君に届け(和む) 大きく振りかぶって(和む) が、こんな感じで該当します。 みなさんはどんな作品をどんな感じで分類しますか? ちなみに、 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、Key作品などエロゲ発の作品は除いてください。

  • 意外な反応のアニメ作品!!

    最近、強いアニメファン仲間からの勧めもあり、あるアニメをネットにて一気に(会員無料配信)見ました。 作品名は、「魔法少女まどか★マギカ」です。 あまりこの手の、美少女系アニメは苦手なので、今まで見ないでいたのですが、仲間からの勧めでついに見る事に。 その際の印象や、作品中におけるラストのある一部のシーンについてなどご質問しましたが、なかなか回答が得られず、また、この作品に対する冷やかなご意見などを頂、以外にも、この作品は不評なのかと今思っています。 私的には、見た感想として、12話という限られた時間枠から考えると、もう少し、時間的な枠が取れれば、意外と面白い内容として、これまでの、美少女系の魔法少女物の殻を破ることが出来たのではないかと思っています。 苦手な意識から、今回だけは、少し違った印象。を、このまどか★マギカに感じられました。 本当に、この作品って不評。何でしょうか? 皆さんのご覧になれた率直な感想をお聞かせください。 それと、ついでと言っては何ですが、12話のEDの後、ほむらが新たな敵に立ち向かうシーンで、彼女の背後。背中に、魔女。みたいな翼が広がり、まどかの声で 『頑張って!!』 と、ささやく声がありますが、あのシーンが意味する事って、何だと思いますか。 私には、あのシーン。魔女が生まれる前兆として、ほむらがこれまでの戦いで背負った代償の結果、彼女自身が魔女に。 つまり、ワルプルギスの夜の魔女はほむらでないかと? よろしく、お願いします。

  • アニメでお勧めな作品

    ちょい気になったのでみなさんのお勧めアニメなどを教えていただけたらな~と思ってます。 私は比較的最近作られたアニメ(2005~現在)しかまだ見ていないという新参なので最近の奴しかわからないのですが古くても良いアニメなどもあったら見てみたいので教えてもらえたら嬉しいです・w・ 以下は自分の感想で・・w ef このアニメは見て感動しました・・自分はかなりの良い作品だと思ってます。 ScoolDays 別の意味で感動w作品的にはいいかなぁと思ってます・こういうEDなアニメは中々ないので・・w エヴァ これは見たのですが・・正直私には合わなかったのか微妙と言わざるをえませんでした・・・何故だろう・・OTZ 灼眼のシャナ これも見たのですが・・悪くはないのですが正直微妙・・くらいな評価に自分はなりました。 アカギ おもしろい!!んだったんですが・・後半になってからはどんどんつまらなくなっていきました・・ワシズあたりから最後までは詩文は低い評価です 非常に自分勝手な評価をつけてしまいましたが・・みなさんの見たアニメの評価とかもいろいろ書いてくれると嬉しいです。。 最近のアニメの方がまだ話題についていけそうで嬉しいかな・・? とりあえずいろんな書き込み待ってますノシ

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • アニメ化作品

    電撃文庫・角川スニーカー文庫・MF文庫J この3社の小説でアニメ化された作品を教えて頂きたいです。 そのなかでお勧めの作品も教えて頂ければ幸いです。 なお 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 以外でお願いいたします。

  • アニメ化でガッカリした作品!

    好きな原作マンガがアニメになって、 ガッカリした作品ってありますか? 作品名と、簡単な理由などを教えてください アニメならテレビでも、OAVでもかまいません

  • おすすめアニメ作品教えてください

     私は最近アニメにはまっているのですが、多すぎて何から見ればいいのかわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えてほしいと思います。  参考に今まで見てきて面白かった作品(放送中含む)は  DARKER THAN BLACK 黒の契約者  DARKER THAN BLACK 流星の双子  十二国記  獣王星  ふたつのスピカ  夏目友人帳シリーズ  おおきく振りかぶって  ARIAシリーズ  とある科学の超電磁砲  結界師  フルーツバスケット です。できればアキバ系ではない絵の作品がいいです。  よろしくおねがいします。