• 締切済み

アニメ化して欲しい作品は?

タイトル通り、皆様が漫画や小説でアニメ化して欲しいと思う作品を聞かせて頂ければと。 ご面倒でなければ、その作品の簡単な内容等を聞かせて頂ければ有難いです。 2年程前に同じ質問がされていたのを見て、とても興味深かったので・・・ 宜しければ聞かせて頂ければ幸いです!

みんなの回答

  • kamurin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

「あさりちゃん」という漫画は、昔1度アニメ化されたことがあるらしいですが、大分絵のタッチも変わって、かわいくなっているので、またアニメ化してほしいと、とても思っています。 あさりちゃんは、勉強はまるで駄目だけれど、スポーツ(スケート以外)と漫画を描くことは得意な女の子。姉のタタミは勉強大好き大得意の優等生。その2人はいつもケンカばかりで!本当におもしろい、コメディです。

  • catrie
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

私はマガジンの「ハンマーセッション」ですね。 私は中学生なんですけど これを読んでると 学校にこんな先生がいてくれたら、学校が楽しくなるのにな・・・ って思って、 なので是非、大人に観てもらいたいアニメとしてアニメ化してほしいですね。

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.9

PC作品からですが 内容はそれぞれのサイトへ(内容が細かいので)お願いします。 あいかぎ…鈴平ひろ氏(原画作品) http://fandc.co.jp/app/catalog/item/407 ホワイトブレス…橋本タカシ(原画作品) http://fandc.co.jp/wb/ いなこい…http://www.whirlpool.co.jp/inakoi/inakoi_top.htm TV化ではないのですが Fate/staynightからhollow ataraxiaかとZEROを映画化 http://www.typemoon.com/product/hollow/main.html http://www.fate-zero.com/ 現在放送中ですが灼眼のシャナの小説からX…もうひとりの『炎髪灼眼の討ち手』の戦いを映画化してほしいと思います。 http://www.shakugan.com/original/index.html#nv

回答No.8

まず、鳩也直先生の「とある空言、ボクの秘密」ですね。 人間の本心「パラドックス」が見える高校生が主人公のお話です。 いいお話が多いですし、ストーリーも面白かったのでアニメ化して欲しいなと思います♪

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784049250428
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.7

昔りぼんで連載されてた『お父さんは心配性』私の子供の頃はちびまる子ちゃんと同時期に連載されてました。内容はとにかくひたすら娘を愛する、とにかく心配性なお父さんと娘、彼氏のギャグマンガ。 花とゆめから『悪魔くんシリーズ』『ぼくの地球を守って』などの日渡早紀作品。人間になりたい悪魔が人間界でいろんなことを学ぶ?話。ぼく…は現世の主人公たちと前世であった出来事の話がでてきます。SFでしょうかね。 ドラマでもよいのですが、楽しみにしてた『有閑倶楽部』のミスキャストに泣きそうなので!

noname#116065
noname#116065
回答No.6

小説だと 福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」 ザビ家の忘れ形見ミネバをヒロインに逆襲のシャアの3年後を舞台にした宇宙世紀ガンダムの正統な新作小説。 漫画だと 金平守人「我が妻との闘争」 趣味に没頭する夫に理解を示さない嫁の闘争を描いた漫画。 ドラマでも出来なくはないけど、シンプルなタッチでコミカルにアニメで描いた方が面白い。 最近のアニメはオタクっぽいものばかりなので、こういうアニメ一般人が見ても楽しめるのは大歓迎。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

・「妄想戦士ヤマモト」 「捨てられたネコを助けておけば、人間になって恩返しに来るかもしれない」 そんな妄想をガチで信じる「漢」ヤマモトが起こすいろんな意味でギリギリの大波乱コメディー。 現代の「オタク」や「萌え」を語るなら必ず読んでおくべき作品だと思います。 最近らき☆すたやげんしけん等のオタクネタの作品が相次いでアニメ化してるし この勢いでこれもアニメ化しないかなー、と期待してはいますが ……無理だろうなあ。やっぱりいろんな意味で。 http://www.h-opera.com/otaneta/yamamoto01.html

回答No.4

星野之宣(ホシノユキノブ)氏の作品全部と言いたい所ですが、過去に一部ビデオでアニメ化されたり、単発で実写版の2時間テレビもありましたので、「ヤマタイカ」を希望します。 アニメでも良いですが、映画で実写版を作れたら相当話題になると思うのですが。 今回リンク先を仕方なく「ウィキ」にしました。 概要での「超能力」という記載は間違いではありませんが、作品上必要な描写であって、何でもできるというような類の描き方はされていません。 これだから「ウィキ」は盲信出来ません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AB
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

「スマッシュ」バドミントンの青春物です。 今流行りだから、その内アニメ化すると思いますけど。 そしたら、もっとバドミントンがメジャーになれるかな。 オグシオもちょっと出てきます。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」~「機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人」 「機動戦士ガンダムF91」と「機動戦士Vガンダム」の間の空白の30年を一部補完する作品です。本編のクロスボーンガンダムと後日談の鋼鉄の七人は是非ともアニメで見たいですね。外伝のスカルハートもできれば…

関連するQ&A

  • 原作作品をもたないテレビアニメについて。

    原作作品をもたないテレビアニメについて。 . 2つ質問します。 ・多くのテレビアニメは漫画や小説あるいはゲームなどの原作をもとにして作られますが、そうした原作をもたない、アニメ製作(制作)サイドで構想されたアニメ作品は、何か一般に呼称がありすますか? ・それらのアニメ作品を一覧で見られるサイトなどを知っていますか?知っているなら是非教えてください。(自分でも調べてみたのですが、1つ目の質問のとおり何と検索すればよいのかわからなかったものでして。) よろしくお願いします。

  • アニメ化したら頭身が変わった作品

    タイトルのとおりです。 アニメ化したらキャラの頭身が原作と違ってたって作品ありますか? らき☆すたなんかはアニメでは原作の4コマ漫画より頭身が高くなった感じがします(漫画中でも結構変化してますが)。

  • タイトルがちょっと…な作品

    映画とかドラマとか、小説とか漫画… 私はわりとタイトルのイメージで選ぶ事が多いです。 タイトルに違和感があるとパスしてしまったり、タイトルだけで選んだり。 結果、失敗する事も多いのですが。 作品は気になるけど、タイトルで敬遠してしまったもの。 または内容的にも興味はないけど、それにしてもこのタイトルって…と思う作品。 があったら教えて下さい。

  • 湿っぽくて陰鬱とした作品を教えてください

    タイトル通りです。鬱々としてジメっとして救いの無い作品を探しています。 アニメでもゲームでも小説でも漫画でもドラマでも映画でも作品の形式は問いません。メジャーな物でもマイナーな物でもドンと来い。 とにかく陰鬱な作品を教えてください。   【例】 ・ミスミソウ ・フラテルニテ ・ドラッグオンドラグーン ・SIREN ・鬱夫の恋 ……などなど。   様々な回答をお待ちしております、お気軽に回答下さい。

  • ジュースなど、「飲み物」が物語に大きく関わる作品

    変わった質問で申し訳ありません。 タイトルの通り、ジュースやお茶など、何か「飲み物」が 物語に大きく関わってくるような作品を探しています。 「あまり重要じゃないけど、ペットボトルのジュースが 作品の隅々に出てくるよ」 というレベルではなく、その「飲み物」が物語の鍵を握っている、 というような作品が望ましいです。 アニメカテゴリーに質問しましたが、漫画でも小説でもゲームでも実写作品でも 何でも構いません。思いついた方、教えてください。

  • こんなアニメ作品を探しています。

    こんなアニメ作品を探しています。 存在するかどうかもわからないのですが、原作、「竹取物語」をモチーフにした…そんなアニメです。 かぐや姫や、織り姫・彦星などの関連も範囲内です!! もちろん原作そのまんまをアニメ化しただけの作品は特に範囲内ではないので、あくまで原作にちなんだ作品を探しています。 少し前に、「Ribbon2」というギャルゲーのなかに思い描いてた通りのキャラと内容がありました。これは知ってる人しか分からないと想いますが(汗) 分かる人、心当たりのある人、是非コメントください!!

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • アニメ化作品

    電撃文庫・角川スニーカー文庫・MF文庫J この3社の小説でアニメ化された作品を教えて頂きたいです。 そのなかでお勧めの作品も教えて頂ければ幸いです。 なお 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 以外でお願いいたします。

  • ”ひきこもり”が出てくる作品を探しています

    ”ひきこもり”が出てくる作品(マンガ、小説、ドラマ、ジャンル問わず)を探しています。 主人公でも脇役でもかまいません。ひきこもりが話の本筋でなくてもいいです。 タイトル、作品形式(マンガか小説かドラマか・・・)、あとできれば人物名(大雑把にでも構いません)も教えていただけると嬉しいです。 私の知っている作品は ○ローゼンメイデン‐マンガ‐桜田ジュン ○NHKにようこそ!‐マンガと小説‐主人公グループ です。 皆さんの知っている作品を教えてください。

  • 10人中8人が面白いと感じる作品(漫画、映画、アニメ等)といったら?

    10人中8人が面白いと感じる作品といったら 何をイメージしますか。 私は”タイタニック”、”ドラゴンボール” ”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。 漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。