• ベストアンサー

10人中8人が面白いと感じる作品(漫画、映画、アニメ等)といったら?

10人中8人が面白いと感じる作品といったら 何をイメージしますか。 私は”タイタニック”、”ドラゴンボール” ”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。 漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olka
回答No.3

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は老若男女、万人受けする映画だと思います。 ジブリだったら『天空の城ラピュタ』かな? 漫画だったら、うすた京介・・・私の姉は「あんな適当な絵でお金もらってるなんて許せない!」と言いますが(笑)。

その他の回答 (3)

noname#143036
noname#143036
回答No.4

古い作品ばかりですが 「ホーム・アローン」 「ルパン三世カリオストロの城」 が真っ先に浮かびました。

5567
質問者

お礼

みなさん個別にレスできなくてすみません 回答ありがとうございました

回答No.2

「インディージョーンズ」シリーズですね。 少なくとも最後まで飽きずに見れます♪ 漫画なら手塚治虫作品なら大抵の人が面白いと感じるのでは?

回答No.1

誰でもおもしろいと思うんなら ・「バックトゥザフューチャー」 ですかね