• ベストアンサー

10人中8人が面白いと感じる作品(漫画、映画、アニメ等)といったら?

10人中8人が面白いと感じる作品といったら 何をイメージしますか。 私は”タイタニック”、”ドラゴンボール” ”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。 漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は老若男女、万人受けする映画だと思います。 ジブリだったら『天空の城ラピュタ』かな? 漫画だったら、うすた京介・・・私の姉は「あんな適当な絵でお金もらってるなんて許せない!」と言いますが(笑)。

その他の回答 (3)

noname#143036
noname#143036
回答No.4

古い作品ばかりですが 「ホーム・アローン」 「ルパン三世カリオストロの城」 が真っ先に浮かびました。

5567
質問者

お礼

みなさん個別にレスできなくてすみません 回答ありがとうございました

回答No.2

「インディージョーンズ」シリーズですね。 少なくとも最後まで飽きずに見れます♪ 漫画なら手塚治虫作品なら大抵の人が面白いと感じるのでは?

回答No.1

誰でもおもしろいと思うんなら ・「バックトゥザフューチャー」 ですかね

関連するQ&A

  • 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいで

    同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 私は以下のような映画、アニメが好きなのですが 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 ・7人のおたく ・oceans 11 ・水滸伝 ・機動警察パトレイバー よろしくお願いします。

  • 「トトロは死神」など噂がある作品

    「トトロは死神」「メイとサツキは死んでる」など噂、裏設定、憶測などがある アニメ、漫画、映画、小説、絵画などの作品を教えてください

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 映画から漫画化

    漫画や小説から、映画化される作品って多いですよね。 で、ふと思ったのですが、映画から漫画化された 作品ってありますか?  知っている方、教えてください。

  • 過酷な運命を乗り越えるマンガ、小説、映画作品

    恵まれない環境を自分の狡猾さや野心で乗り越え、成り上がっていく小説、マンガ、映画があれば 教えてください。 イメージは「白夜行」とか「砂の器」、「ガタカ」みたく、どんな手段を使っても運命を乗り越えるみたいな話が好きですので、そういう作品があれば是非教えてください。

  • 映画ドラゴンボールZでブロリーが出てくる作品

    質問内容は題名の通りです。 アニメ、ドラゴンボールZの映画でブロリーが出てくる映画の作品を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アニメゆえに面白い作品ってありますか?

    このアニメはアニメ(動画)でみるから面白さ倍増みたいな作品は ありますか? あったら教えてください(できれば有名どころで) 過去の作品でお願いします。 少年、少女アニメ問いませン 例 ドラゴンボール スピード感、迫力がありアニメじゃないと楽しさ半減。

  • アニメ&漫画好きな人

    とてもオススメな漫画やアニメがあったら教えてください!できればドラゴンボールなどメジャーじゃないもので!僕的にはGANTZという漫画が超オススメです!

  • 漫画やアニメのような修行したいと思った事ありますか

    漫画やアニメに出てくるような修行をしたいと思った事ありますか。 ある方は作品名と修行内容を教えてください。 私はドラゴンボールに出てくる、重い物を付けての格闘訓練をやってみたいと小学生の頃に思っていました。