• ベストアンサー

漫画やアニメのような修行したいと思った事ありますか

漫画やアニメに出てくるような修行をしたいと思った事ありますか。 ある方は作品名と修行内容を教えてください。 私はドラゴンボールに出てくる、重い物を付けての格闘訓練をやってみたいと小学生の頃に思っていました。

noname#161872
noname#161872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

30歳くらいの頃、こっそり自宅で元気玉をコントロールする修行をやってたのを息子たちに見つかって、今でも笑いのネタにされてます。(^^;) 子どもの頃だと・・・ タイガーマスクの猛獣と戦う修行 レインボーマンのインドの山奥で滝に打たれる修行 巨人の星の花形がやってた鉄球をバットで打ち返す修行 (↑↑↑似たのを仮面ライダーもやってましたね。) 空手バカ一代の眉毛を片方剃って山篭りする修行 侍ジャイアンツの弓から放たれた矢をバットで打つ(?)修行 リングにかけろのパワーリストやアポロエクササイザー(だったかな?(^^;)) 大型台風が来てる中大木を相手に10cmの爆弾の修行「BB」 少し大きくなった頃、布団に拳を当てて突き出す無空波(本当は虎砲)も修行「修羅の門」 ダッシュボード上においたコップの水をこぼさないようAE86で峠を走る「頭文字D」 頭を∞の形に回すデンプシーロール(笑)「はじめの一歩」 水に浮かべた1本の竹竿の上に立つ修行は「軍鶏」で見て憧れました。

noname#161872
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#172673
noname#172673
回答No.5

ナルトのチャクラを練る修行。 HUNTER×HUNTERの念の修行‥私はナニ系なんだろ(笑)

noname#161872
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★タイガーマスク 【虎の穴】に入って…、 「ミスターNO」みたいな、悪役になりたいと… ★巨人の星 自宅の壁に、ボール大の穴をあけて… 家の中からボールを投げて、その穴の外にある木に当てて、正確に跳ね返し、再び穴を通過させ、手元に戻す訓練。

noname#161872
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#189246
noname#189246
回答No.2

遊人の最初の 「ANGEL」 に出てきた体育教師の修行がしたかったし、今でもしたいです。 葉巻をくわえて擦る修行もしたかったです。 乳搾りの乳の振りして女の子に搾らせる修行もしたいです。

noname#161872
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

子供の頃ドラゴンボールのような空を飛ぶ訓練とか格闘訓練をした夢をたまに見ていました。 とにかく目覚めたら疲労感いっぱいで。。。 夢で見るということは深層心理でそう願っていたのかもしれません。

noname#161872
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものですか

    タイトルの通りですが、漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものでしょう。 少年漫画なら必ず入る修行編。 ドラゴンボールの亀仙人の甲羅背負って、石を探す修行とか好きなんですけど、他にどんなユニークなものがあるでしょう? よろしければ教えてください。

  • 10人中8人が面白いと感じる作品(漫画、映画、アニメ等)といったら?

    10人中8人が面白いと感じる作品といったら 何をイメージしますか。 私は”タイタニック”、”ドラゴンボール” ”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。 漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。

  • 『ドラゴンボール』マンガとアニメどちらの方が面白い??

    こんばんわ。 私はまだ『ドラゴンボール』を読んだことも見たことも一度も無いのですが凄く人気なのでその人気の秘密を知りたい気持ちもあって初ドラゴンボールしようかと思っています。 皆さんそれぞれに先にマンガを読んだ、とか先にアニメを見た、といった経歴があると思うのですが、どちらの方を先にしようか迷っています。 勿論、先にアニメを見て「面白い!!マンガも読みたい!!」と思ったら後からマンガを読みたいですし、逆に先にマンガを読んで「面白い!!アニメも見たい!!」と思ったら後からアニメを見たいと思っています。 どちらの方が面白いと思ったか、などの意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 こんなドラゴンボール初心者の私に是非、どちらに先に触れるべきかアドバイスお願い致します。

  • アニメ&漫画好きな人

    とてもオススメな漫画やアニメがあったら教えてください!できればドラゴンボールなどメジャーじゃないもので!僕的にはGANTZという漫画が超オススメです!

  • アニメ・漫画について

    アニメ・漫画について 最近アニメや漫画にハマっています。そこで自分の人生でこの作品に出会えてよかったという作品があったらぜひ教えていただけないでしょうか? ジャンルや世代など全く問いません。 作品名とアニメなのか漫画なのかを教えていただきたいです。 ヒマなときにでも答えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ゲーム、アニメ、漫画の版権をたくさん持つ企業は?

    ゲーム、アニメ、漫画の版権(著作権)をたくさん持っている企業はどこですか? すみません、著作権について詳しくなくて質問します。 例えば漫画の場合、集英社が有名な漫画の作品の版権をたくさん持っていますね そうしましたら有名なゲーム(SEGA,CAPCOM,任天堂、NAMCOなど)の作品やアニメ(ドラゴンボール、名探偵コナン、セーラームーンなど色々)の場合、どの企業がたくさん版権を持っているんですか?

  • オススメのアニメ

    既に何名かの同じ質問を拝見させて頂いたのですが いまいち、ピンとこなかったので、質問をさせて下さい。 タイトルの通り、面白いアニメを探しております。 お勧めのアニメ(マンガ含む)がございましたら、教えて下さい。 今までみたアニメで面白く感じたものを挙げます。 私の好みとご判断下さい。 ・ドラゴンボール ・幽遊白書 ・るろうに剣心 ・こち亀 ・HUNTER×HUNTER ・ひぐらしのなく頃に ・東のエデン ・SLAMDUNK ・デスノート ・バキ etc 系統的に、SF、ミステリー、格闘系が好きです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 小1に見せるアニメ

    今年の4月から小学生1年生になる娘がいます。 普段からあまりテレビを見せる方ではないのですが、全く見せない訳ではありません。 ドラえもんや妖怪ウォッチなど、一般的なものは一緒に見たりもしています。何故か娘はプリキュアやジュエルペットなど、女の子向けのアニメは好きではありません。 ただ最近夫がワンピースやドラゴンボール等もビデオに撮って見せようとします。 私はこの手の漫画はあまり好きではなく、意味も途中から見ても娘には分からないのでは…と思ってしまいます。 夫はとにかく漫画本やアニメが大好きで、自分が面白くて娘に見せているのではないかと思います。 ドラゴンボールやワンピースは小学生一年生の女児には分かる内容なのでしょうか? 私は何となく絵や戦いのシーンが苦手ですが…。 ドラゴンボールやワンピースを批判するつもりは全くありません。 どちらも人気があることは理解しております。 ただ小学生1年生に見せるのにふさわしいかどうか、ご自分のお子様にはどのように対応しているかなど、教えていただければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 原作があるアニメは、アニメと漫画、どっちが面白いですか?

    オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか? アニメが原作の漫画はなしですよ。

  • 真似をした漫画やアニメの必殺技

    ドラゴンボールのフュージョンやカメハメ波とか、真似をしたことのある漫画やアニメの必殺技を教えてください。