• 締切済み

漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものですか

タイトルの通りですが、漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものでしょう。 少年漫画なら必ず入る修行編。 ドラゴンボールの亀仙人の甲羅背負って、石を探す修行とか好きなんですけど、他にどんなユニークなものがあるでしょう? よろしければ教えてください。

みんなの回答

• nama-j
回答No.3

「アストロ球団」 ありきたりかもしれませんが、野球選手の修行とは思えないものということでは、球一が敵の殺人技から身を守る(なんとか死なないようにする)為に、背中を鍛えるというので、木に両手両足を縛りつけ、直径1mはあろうかという太い丸太を撞木のように打ち付けるというもの・・・が印象に残ってますね。「巨人の星」の花形の鉄球打ちにインスパイアされたのかもしれません。 この作品は、他にも修行と言えるかどうかわからないもの(魔球獲得のために電気ドリルを握る?)までてんこ盛りです。

• g-baka
回答No.2

ちょっとエロが絡んだネタで恐縮ですが、キョーレツなのを。 三田武詩、金沢博の「ツワモノ蘭丸」という漫画があるのです。この作品は、徳川家の色事指南役として知られる源氏川の末裔、蘭丸の活躍を描く…というものなのですが、主人公が己自身(直接的表現は避けますが、ご察し下さい/笑)を鍛える為の特訓がこれです。 全裸で目隠しをした状態で、高さや角度がまちまちに設置された的に向かって走り、隆起した自身の分身で突き破る。的の中には砂が詰まっていて、忍者が砂に指を突き立てて鍛えるのと同じ原理で己自身が鍛えられる。 …この「ツワモノ蘭丸」ですが、 「オトコ堂々!超エロス解放コミック!!」 等と謳われてますが…ほぼ全編こんな感じで、エロというよりギャグになってる変り種です。

• erene
回答No.1

「必殺暗黒流れ星」炎の転校生 主人公のライバルが主人公の父親と対戦中、偶然に決まってしまった(と言うか事故)のを主人公に見られ、口からでまかせで「必殺暗黒流れ星」と言ってしまい、修行することになった技。 修行方法は滝に身を投げること。単純ながら危険極まりないため、満身創痍になるが、滝壺の温泉が傷を癒し、また温泉に入りに来た動物に傷をなめてもらうことで回復。無事に完成した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E8%BB%A2%E6%A0%A1%E7%94%9F http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116399161