• 締切済み

漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものですか

タイトルの通りですが、漫画至上、もっともユニークな修行ってどんなものでしょう。 少年漫画なら必ず入る修行編。 ドラゴンボールの亀仙人の甲羅背負って、石を探す修行とか好きなんですけど、他にどんなユニークなものがあるでしょう? よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.3

「アストロ球団」 ありきたりかもしれませんが、野球選手の修行とは思えないものということでは、球一が敵の殺人技から身を守る(なんとか死なないようにする)為に、背中を鍛えるというので、木に両手両足を縛りつけ、直径1mはあろうかという太い丸太を撞木のように打ち付けるというもの・・・が印象に残ってますね。「巨人の星」の花形の鉄球打ちにインスパイアされたのかもしれません。 この作品は、他にも修行と言えるかどうかわからないもの(魔球獲得のために電気ドリルを握る?)までてんこ盛りです。

  • g-baka
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

ちょっとエロが絡んだネタで恐縮ですが、キョーレツなのを。 三田武詩、金沢博の「ツワモノ蘭丸」という漫画があるのです。この作品は、徳川家の色事指南役として知られる源氏川の末裔、蘭丸の活躍を描く…というものなのですが、主人公が己自身(直接的表現は避けますが、ご察し下さい/笑)を鍛える為の特訓がこれです。 全裸で目隠しをした状態で、高さや角度がまちまちに設置された的に向かって走り、隆起した自身の分身で突き破る。的の中には砂が詰まっていて、忍者が砂に指を突き立てて鍛えるのと同じ原理で己自身が鍛えられる。 …この「ツワモノ蘭丸」ですが、 「オトコ堂々!超エロス解放コミック!!」 等と謳われてますが…ほぼ全編こんな感じで、エロというよりギャグになってる変り種です。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

「必殺暗黒流れ星」炎の転校生 主人公のライバルが主人公の父親と対戦中、偶然に決まってしまった(と言うか事故)のを主人公に見られ、口からでまかせで「必殺暗黒流れ星」と言ってしまい、修行することになった技。 修行方法は滝に身を投げること。単純ながら危険極まりないため、満身創痍になるが、滝壺の温泉が傷を癒し、また温泉に入りに来た動物に傷をなめてもらうことで回復。無事に完成した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E8%BB%A2%E6%A0%A1%E7%94%9F http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116399161

関連するQ&A

  • 漫画やアニメのような修行したいと思った事ありますか

    漫画やアニメに出てくるような修行をしたいと思った事ありますか。 ある方は作品名と修行内容を教えてください。 私はドラゴンボールに出てくる、重い物を付けての格闘訓練をやってみたいと小学生の頃に思っていました。

  • ドラゴンボールZ超悟空伝説 突撃編

    亀仙人の修行で、石探ししてますが、どこに行ってもありまん。 X押しながら近づいてるはずなんですが、全く有りません。 プテラノドン永遠バトルになってウンザリしてます。 どなたか、教えてもらえませんか。

  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • 鳥山 明 さんのマンガについて

    ドクタースランプでは、アメリカナイズされたそれでいて、どこか、日本の昔の田舎を思わせる畑や山、かかし、農夫?などが出てきます。  ドラゴンボールでは一転して、中国拳法を 西遊記をベースにして描かれていますが、(亀仙人の島はハワイのような小島?ですが)それぞれ、深い、興味や 憧れなどが、作者に影響があり、相当、教養もあったのでしょうか?   ブルースリーやジャッキー・チェンが大好きとか ジャッキー・チュンという名前で、亀仙人が出場するくらいですから、天下一武道会に。

  • ドラゴンボール 亀仙流、鶴仙流

    ドラゴンボールで悟空の師匠の亀仙人は亀仙流と名乗る拳法を使います。同期の鶴仙人は鶴仙流の拳法を使います。 疑問ですが、そもそも彼等の師匠の武泰斗様の流派をなぜ名乗らないのでしょうか? あと、亀仙流と鶴仙流の違いはなんですか?亀仙人と鶴仙人はなぜ仲たがいしたのですか? 自分は漫画しか知らないので知ってる人、教えてください。 あと、鶴仙人の弟の桃白白はやはり武泰斗様の下で修業したのでしょうか?

  • ドラゴンボール 月について

    ドラゴンボール(無印)で亀仙人が月を壊しましたよね。(悟空が変身したときに) しかし、ドラゴンボールZでは、月がちゃんと存在します。 どうやって月が元に戻ったんですか?私の見落としだったらすみません

  • ドラゴンボールでおかしいと思う事

    ドラゴンボールで、おかしいなぁって思う場面とかありますか?たとえば、バーダックがフリーザと戦うために宇宙空間にでましたが、サイヤ人は宇宙空間では生きれないのに。とか、亀仙人が天下一武道会で月を壊しましたが、いくら地球より小さいとはいえ、戦闘力100くらいの亀仙人が星を壊せるの?とか。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • 過去にコロコロに載っていたある読み切り漫画のタイトルと作者を知りたいのですが・・・

    本誌の方だったか、別冊の方だったのか覚えておりませんが、過去にコロコロコミックに載った読み切り漫画でタイトルとその作者名を知りたいものがあります。 どのような内容だったのかといいますと、漫画家を目指す少年を題材にした内容でした。 その少年は毎日のようにサッカー漫画を描いているのですがクラスメートは彼の描いている漫画を「下手糞」だといっていました。そんな彼のところに右手がフックになっている男があらわれます。 その男はプロの漫画家だったのですが、右手を事故で失っています。 確か作中でその男がゴミ箱をあさって「コレがゴミの味か。勉強になった」なんていってたシーンがあったと思います。 で、その男が少年の漫画を「その漫画は嘘ものだ」といって批判します。少年は「漫画は嘘の世界を描くものだろ!」といって反論するのですが、それに対してその男はなんやかんや少年に対して厳しいことをいいます。(ここらへんの台詞はあまり覚えていません…。)確か「俺は事故で右手を失った。だから生半可な気持ちで漫画を描いているやつが嫌いなんだ」というようなことを言っていたと思います。 色々厳しいことを言われた少年は自分の漫画がくだらないものだと自覚し、その漫画を涙を流しながら破ります。そしてその右手がフックの男に対して「俺に本当の漫画ってやつを教えてくれ!」という感じのことを頼みます。 そのあと、右手がフックの男は少年をサッカー場に連れて行き、少年をサッカーゴールに縛り付けます。そして男はプロのサッカー選手をつかってボールを少年にぶつけさせます。少年は初めのうちは反抗しているのですが、本当の漫画というものを知るために自分にぶつけられるボールから何かを得ようとします。 で、その修行のあとに主人公は自分の修行の成果を示すために、クラスメートの前で漫画を描こうとするのですが、少年は手を怪我していて描けません。それでも無理をして描こうとする少年をみて、右手がフックの男は少年にやめるように言うのですが、少年は手の代わりに口を使って漫画を描き始めます。少年は修行での体験からヒントを得て、サッカーボールを描くときに何重にも線を重ねて迫力を出すというテクニックを身につけます。 で、その少年の描いた漫画が絶賛されておしまい。という内容だったと思います。 少年の名前がペン丸だったかペン蔵だったか、そんな感じの名前だったと思うのですが、いくら検索しても見つかりませんでした。 Wikipediaにも過去の作品タイトルは連載したものしか記載されておりませんでしたのでどうしても見つけ出すことができず、思い出せずにモヤモヤしております…。 どなたかタイトル・およびその作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悟空がセルゲームの前に遊んだ理由

    ドラゴンボールで悟空がセルゲームの前に修行をやめて遊んだ理由はなんでしょうか。 良く学び、良く遊び、良く寝るという亀仙流の修行を実践したのでしょうか。