• ベストアンサー

こんな自分に面白いマンガを教えてください

今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wattt20
回答No.2

私が前はまっていたのは、『テニスの王子様』と『シャーマンキング』です。 学校の友達は『デスノート』が面白いと言っていましたよ☆ 参考になればいいのですが…

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャーマンキングは知りませんでした。 デスノートは購入予定です。

その他の回答 (12)

noname#16600
noname#16600
回答No.13

「花の慶次」なんてどうでしょう?わりとおもしろいし、たま~に泣けるかもしれませんよ?真面目系では三国志なんかを上げておきます。歴史ものも良いと思います。

• busted
回答No.12

ラッキーマンはどうですか?? 最初はつまらなすぎるので、4巻くらいから読み始めてもいいと思います!

• tennka27
回答No.11

ドラゴンボールはおもしろいですよね! 少年漫画がすきなら、今ヒットしてたり昔ヒットしたりぅちが個人的にすきなのは、NARUTOやBLEACHや 幽☆遊☆白書やハンターハンターやスラムダンクや地獄先生ぬ~べ~などがオススメですねっっ。。。あと恋愛系だとィィと思うのわいちご100%やI′sですねッッ あと少女漫画は花より男子とパフェちっくですかね! ほかにもぃぃまんがはたくさんあるケドとりあえずこんだけ・・・。どんどんよんでくださぃねえ!

noname#22237
noname#22237
回答No.10

アクションのある少年漫画だと、 『烈火の炎』『MAR』『ゲットバッカーズ』 同じジャンプ作品だと、 『NARUTO』『シャーマンキング』『BLEACH』 等が良いんじゃないでしょうか

回答No.9

「放神演技」全23巻 中国の古い小説の一つ「放神演技」を原作とした漫画です 仙人達が宝貝(パオペェ)呼ばれる武器で悪い仙人達の魂を封印というストーリーですが面白いです。 完全版が出てるのでそっちで集めるといいかもです。

• abc64
回答No.8

アクション系がいいと補足がついてたんですけど、ご希望に添えるか分からないですが、 「WORST」←殴り合いのシーンが結構あります。 「湘南爆走族」←GTOの前の話です。 はいかがですか?

noname#116065
noname#116065
回答No.7

少年漫画だけみたいなので… 「北斗の拳」 「シティーハンター」 「六三四の剣」 「タッチ」 「鋼の錬金術師」 「究極!!変態仮面」 とりあえずこんな所。 いっぱい書いてもどうせ読まないだろうし…。

• rekarin
回答No.6

「魁!!男塾」 「北斗の拳」 「JOJOの奇妙な冒険」 これら三作は80年代後半のジャンプ黄金期と呼ばれていた時期に連載されていた作品で、今でも根強いファンがいます。 絵が劇画タッチでかなり荒唐無稽な荒々しい作品ばかりですが、迫力のある漫画でどれも自信を持ってオススメできます。 あと、「花の慶二」なんかもいいかも。 「アクメツ」 チャンピオン掲載。悪徳政治家を道連れにしながら殺し続けるダークヒーローの話。もうすぐ完結します。 特に好きな作品だけ挙げてみましたが、どんなジャンルがすきなのかわからない以上詳しいアドバイスはできません。 できれば捕捉をお願いします。

airport66
質問者

補足

補足させていただきます。 どちらかというと今はアクション系を集めたいと思います。 あと、最近はデスノートみたいに難しいものも好きです。コナンみたいなものは嫌いです。

回答No.5

好みにより分かれます。漫画も奥が深いものですから。 参考までに 「アミだなのジャンプ」 「ラーメン屋のマガジン」 「漫研のサンデー」 などの言葉もあります。 ルール無用でとにかく人気作品が読みたいならジャンプ。努力モノや社会風刺的な作品が読みたいならマガジン。もっとファンタジーで子供向け(?)なものが希望でしたらサンデー。 あといい意味でも悪い意味でも逸脱しているのであればチャンピオンなんかがオススメですね。 ブラックキャットが好きならオタク向け雑誌 (ガンガンやエース)の方が好みに合うかも知れませんよ? 雑誌をチラ見して気になった作品があれば作者を把握して その人の過去作品を買ってみてはいかがでしょうか? 面白い作品はたった一話で面白さに気付く事もありますから。 全く私見の意見でしたらこの国で一番面白い漫画は 「グラップラー刃牙」です。

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気作品はジャンプですか。サンデーは一度も読んだことがないので今度読んで見ます。 ガンガンやエースもぜひ。 グラップラーは聞いたことがありません。こんどマンガ喫茶で探してみます。

• nemosan
回答No.4

ゆうきまさみ『究極超人あ~る』  謎のアンドロイド少年が高校に転入。学校一の問題サークル「光画部(写真部)」に入部して大暴れする、究極の学園コメディです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091227317/ 全巻読み終わったら「光画部」の撮影旅行を描いたアニメもどうぞ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCGP/

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも聞いたことがない作品です。 今度、立ち読みしてみます。