• ベストアンサー

こんな自分に面白いマンガを教えてください

今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

私が前はまっていたのは、『テニスの王子様』と『シャーマンキング』です。 学校の友達は『デスノート』が面白いと言っていましたよ☆ 参考になればいいのですが…

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャーマンキングは知りませんでした。 デスノートは購入予定です。

その他の回答 (12)

noname#16600
noname#16600
回答No.13

「花の慶次」なんてどうでしょう?わりとおもしろいし、たま~に泣けるかもしれませんよ?真面目系では三国志なんかを上げておきます。歴史ものも良いと思います。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.12

ラッキーマンはどうですか?? 最初はつまらなすぎるので、4巻くらいから読み始めてもいいと思います!

  • tennka27
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

ドラゴンボールはおもしろいですよね! 少年漫画がすきなら、今ヒットしてたり昔ヒットしたりぅちが個人的にすきなのは、NARUTOやBLEACHや 幽☆遊☆白書やハンターハンターやスラムダンクや地獄先生ぬ~べ~などがオススメですねっっ。。。あと恋愛系だとィィと思うのわいちご100%やI′sですねッッ あと少女漫画は花より男子とパフェちっくですかね! ほかにもぃぃまんがはたくさんあるケドとりあえずこんだけ・・・。どんどんよんでくださぃねえ!

noname#22237
noname#22237
回答No.10

アクションのある少年漫画だと、 『烈火の炎』『MAR』『ゲットバッカーズ』 同じジャンプ作品だと、 『NARUTO』『シャーマンキング』『BLEACH』 等が良いんじゃないでしょうか

回答No.9

「放神演技」全23巻 中国の古い小説の一つ「放神演技」を原作とした漫画です 仙人達が宝貝(パオペェ)呼ばれる武器で悪い仙人達の魂を封印というストーリーですが面白いです。 完全版が出てるのでそっちで集めるといいかもです。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.8

アクション系がいいと補足がついてたんですけど、ご希望に添えるか分からないですが、 「WORST」←殴り合いのシーンが結構あります。 「湘南爆走族」←GTOの前の話です。 はいかがですか?

noname#116065
noname#116065
回答No.7

少年漫画だけみたいなので… 「北斗の拳」 「シティーハンター」 「六三四の剣」 「タッチ」 「鋼の錬金術師」 「究極!!変態仮面」 とりあえずこんな所。 いっぱい書いてもどうせ読まないだろうし…。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

「魁!!男塾」 「北斗の拳」 「JOJOの奇妙な冒険」 これら三作は80年代後半のジャンプ黄金期と呼ばれていた時期に連載されていた作品で、今でも根強いファンがいます。 絵が劇画タッチでかなり荒唐無稽な荒々しい作品ばかりですが、迫力のある漫画でどれも自信を持ってオススメできます。 あと、「花の慶二」なんかもいいかも。 「アクメツ」 チャンピオン掲載。悪徳政治家を道連れにしながら殺し続けるダークヒーローの話。もうすぐ完結します。 特に好きな作品だけ挙げてみましたが、どんなジャンルがすきなのかわからない以上詳しいアドバイスはできません。 できれば捕捉をお願いします。

airport66
質問者

補足

補足させていただきます。 どちらかというと今はアクション系を集めたいと思います。 あと、最近はデスノートみたいに難しいものも好きです。コナンみたいなものは嫌いです。

回答No.5

好みにより分かれます。漫画も奥が深いものですから。 参考までに 「アミだなのジャンプ」 「ラーメン屋のマガジン」 「漫研のサンデー」 などの言葉もあります。 ルール無用でとにかく人気作品が読みたいならジャンプ。努力モノや社会風刺的な作品が読みたいならマガジン。もっとファンタジーで子供向け(?)なものが希望でしたらサンデー。 あといい意味でも悪い意味でも逸脱しているのであればチャンピオンなんかがオススメですね。 ブラックキャットが好きならオタク向け雑誌 (ガンガンやエース)の方が好みに合うかも知れませんよ? 雑誌をチラ見して気になった作品があれば作者を把握して その人の過去作品を買ってみてはいかがでしょうか? 面白い作品はたった一話で面白さに気付く事もありますから。 全く私見の意見でしたらこの国で一番面白い漫画は 「グラップラー刃牙」です。

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気作品はジャンプですか。サンデーは一度も読んだことがないので今度読んで見ます。 ガンガンやエースもぜひ。 グラップラーは聞いたことがありません。こんどマンガ喫茶で探してみます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

ゆうきまさみ『究極超人あ~る』  謎のアンドロイド少年が高校に転入。学校一の問題サークル「光画部(写真部)」に入部して大暴れする、究極の学園コメディです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091227317/ 全巻読み終わったら「光画部」の撮影旅行を描いたアニメもどうぞ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCGP/

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも聞いたことがない作品です。 今度、立ち読みしてみます。

関連するQ&A

  • 今、なにか漫画を買いたいと思ってます!

    なにかオススメの漫画を教えて下さい! ・少女マンガでも、少年マンガでも大丈夫です。 ・今から少しずつ集めていきたいと思っているので、  もう、完結してるのより、まだ連載してるのがいいです。 ・連載していても、たくさん出ているマンガだと、  金銭的に無理なのでwできるだけ、まだあんまり出てない  連載が始まったばかりの方がいいです。   ・ちなみに私が好きなのは、  少女マンガでいうと、   ・池山田剛先生の作品は全部   ・キスとジマンレ  少年マンガでいうと、   ・ドラゴンボール   ・ワンピース   ・暗殺教室 です。 なのでこれ以外でオススメの漫画を教えて下さい。 何個でもいいです。 注文が多くてすいません。。。

  • おすすめ少年漫画

    少年漫画が好きなんですけど中々おもしろい漫画を見つけることができません; 最近読んだ・集めてる・おもしろかった、漫画は ○NARUTO ○ONEPIECE ○RAVE ○魔法陣グルグル .... などです。 こういうのが好きなんです^^; こんな感じの少年漫画とか急に読みたくなって..。 できれば今連載中、最近まで連載していた、漫画がいいです。 「ドラゴンクエスト」系は妹が結構持ってるので貸してもらったりするのでそれ以外のがいいです。 難しい質問でスイマセン;; よかったら教えてください。 お願いします。

  • 絶対手放せないマンガは?

    気に入っていても、本棚整理などで泣く泣く処分するマンガは たくさんあると思いますが、どんなに場所がなくなっても、 絶~~対に手放せないマンガってありますか? それくらいおもしろいマンガを読みたいので、あれば教えてください。 少女マンガか、少年マンガでお願いします。 もしくは、連載中だけど今のところそう思っているマンガでもOKです。 何十冊もあるのをせっかく集めたから、捨てる決心がつかない・・・というのはナシです。念のため。 私もありますが(^_^;)ワン○ースとか。。。 ちなみに、私はドラゴンボールとらんま1/2です^^

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • お勧め漫画 [メジャー雑誌を除く]

    タイトル通りです。私の考えるメジャー雑誌とはジャンプ、マガジン、ガンガン、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、月刊エースです。これらの雑誌に連載されていたもしくは、連載しているもの以外でお願いします。 ちなみに私が今までおもしろいと思った漫画は バトル漫画 ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、烈火の炎、ブラックキャット ラブコメ漫画 ぱすてる、アイズ、スクールランブル、涼風 ギャグ漫画 魁クロマティ高校 スポーツ漫画 ホイッスル、キャプテン翼、ドカベン、スラムダンク その他 ゴッドハンド輝、BOY、鋼の錬金術師、デスノート イマイチだった漫画 イチゴ100%、テニスの王子様 お勧め漫画にジャンル指定はしません。皆さんのお勧め漫画を好きなだけ書いてください(青年雑誌も有りでお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • ジャンプのおすすめの漫画教えてください。

    ジャンプのおすすめの漫画教えてください。 年齢は21男です。 今まで読んだのはナルト、スケダン、ドラゴンボール、アイシールド21、斉木楠雄、デスノート、toloveるです。 最近は電影少女をヤフオクで買って読もうかなと考えています。 あの古いけど内容がしっかりしていてかわいいおもしろい漫画っぽかったので。 今連載しているジャンプはなんか物足りないです。 みなさんのおすすめの昔の名作を教えてください。 後どんな漫画か軽く書いてくださると助かります。

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!