• ベストアンサー

絶対手放せないマンガは?

気に入っていても、本棚整理などで泣く泣く処分するマンガは たくさんあると思いますが、どんなに場所がなくなっても、 絶~~対に手放せないマンガってありますか? それくらいおもしろいマンガを読みたいので、あれば教えてください。 少女マンガか、少年マンガでお願いします。 もしくは、連載中だけど今のところそう思っているマンガでもOKです。 何十冊もあるのをせっかく集めたから、捨てる決心がつかない・・・というのはナシです。念のため。 私もありますが(^_^;)ワン○ースとか。。。 ちなみに、私はドラゴンボールとらんま1/2です^^

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.16

ファイブスター物語 風の谷のナウシカ AKIRA 最終兵器彼女 うる星やつら めぞん一刻 BANANA FISH 僕の地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みたいと思っているものがいっぱい! 知らないのもあるので探して見ます。

その他の回答 (23)

• mm525
回答No.24

吉村明美「麒麟館グラフィティー」「薔薇のために」 吉田秋生「櫻の園」 こなみ詔子「KAMUI-神巳」 手塚治虫「ブラックジャック」「アドルフに告ぐ」 全て完結しています。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完結していると手が出しやすいですね! 手塚作品は色々読みたいと思ってたのでアドルフに告ぐも読んでみようと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.23

#12です。 >大奥ってドラマの原作でしょうか? 違います。女の将軍と将軍に仕える美男子達が集められた女人禁制の大奥が舞台という設定の、男女逆転大奥漫画です。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592143019

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろそうなので、ぜひ読んでみようと思います!

• cykskn
回答No.22

・ドラゴンボール ・おおきく振りかぶって ・のだめカンタービレ ・タッチ 今のトコ、この4作が手放せません。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タッチやのだめもいつか買いたいです~。 ドラゴンボールは何年も読みすぎてボロボロなので、 その内新しいの買いなおしたいです(笑

• hama178
回答No.21

吉田秋生「BANANA FISH」 浦沢直樹「MASTER キートン」 現在進行形…岸本斉史「NARUTO」 でしょうか。マンガは数多く持ってますが、この3作品は・・・!と思ってます。 あと、手放してしまった「スラムダンク」は現在ひじょうに後悔してるので愛蔵版で購入予定です(笑)。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BANANA FISHの登場多いな~^^ NARUTOは私も大好きです。 スラムダンクは手放してしまったので、その内私も買いなおすつもりです(^_^;)

• w6_6w
回答No.20

日渡早紀『ぼくの地球を守って』     『ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編-』→連載中

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくの地球を守って、人気ですね!読みたいです。

• syarion
回答No.19

完結なら 山本寿美香『エースをねらえ!』   々  『七つの黄金卿』 竹宮恵子『地球へ…』   々 『私を月まで連れてって!』 続刊中なら 青池保子『エロイカより愛をこめて』 書いててもう1回読みたくなって出してきました。週末は読むぞ~!

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エースをねらえ、親が捨てられないマンガです(笑

回答No.18

攻殻機動隊 あずまんが大王 ラブひな ですね~

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あずまんがおもしろいですよね~ ラブひなも^^

• ito_613
回答No.17

他の方も何度か名前を出されていますが……ぱっと思いつくのはこんな感じです。 永野護「ファイブスター物語」 萩尾望都「11人いる!」「半神(短編ですが)」 富樫義博「レベルE」 他にも好きなマンガはたくさんありますが、これらは絶対に絶対に手放せないと思います。 ファイブスター……本当に、作者か自分かが死ぬ前に完結させてほしいです;

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイブスター人気ですね。なのに知りませんでした; 読んでみたいです。でもそんなに長いんですか(笑

noname#57339
noname#57339
回答No.15

こんばんは。 まずは魔夜峰央先生の全作品です (物凄い場所をとっています…) あとは  ・封神演義 ・神谷悠先生の迷宮シリーズ  ・川原泉先生全作品 ・みんなあげちゃう ・甘い生活  ・遠藤淑子先生全作品 ・うる星やつら  ・きらきら馨る ・山本まゆり先生の寺尾玲子シリーズ ・エマ …今ぱっと思いつくのはこれくらいです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないのがいっぱいです。 うる星やつら持ってるんですね~羨ましいです。

• olka
回答No.14

丁度先月、取っておく・おかないの判定基準を大幅に厳しくし、大量のマンガを処分しました。 その上で捨てれなかったもの、これからも売る事はないだろうものは ・封神演義 ・タキシード銀 ・ヒカルの碁 ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・アウターゾーン ・すごいよマサルさん そして連載中、今も買い続けているもので、絶対売らないだろうものは ・銀魂 ・アイシールド21 ・ストレンジ・プラス ・ぼのぼの かな。 性格上、途中まで・気に入った巻だけを持っておくということが出来ないので、連載中の作品に関しては最近の展開などから厳しく判定し、今後の展開が楽しみでない、ダラダラと長すぎる!というものは売りました。 銀魂は言う事なしで現在一番好きな漫画、アイシールド21もちょっと読み返すと全部読み返し始めちゃいます(なのに未だにアメフトのルールが分らない)。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みたいと思ってたマンガがいっぱいです! ジャンプ連載のものは連載時読んでたんですけど、ラストまで読んでなかったりして気になってます。 ぼのぼのが今も連載中だということに驚きです。。 ルールわからないってよ~くわかります。 私もスポーツマンガは好きですが、ルール覚える気ないです(笑