• ベストアンサー

絶対手放せないマンガは?

気に入っていても、本棚整理などで泣く泣く処分するマンガは たくさんあると思いますが、どんなに場所がなくなっても、 絶~~対に手放せないマンガってありますか? それくらいおもしろいマンガを読みたいので、あれば教えてください。 少女マンガか、少年マンガでお願いします。 もしくは、連載中だけど今のところそう思っているマンガでもOKです。 何十冊もあるのをせっかく集めたから、捨てる決心がつかない・・・というのはナシです。念のため。 私もありますが(^_^;)ワン○ースとか。。。 ちなみに、私はドラゴンボールとらんま1/2です^^

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.16

ファイブスター物語 風の谷のナウシカ AKIRA 最終兵器彼女 うる星やつら めぞん一刻 BANANA FISH 僕の地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みたいと思っているものがいっぱい! 知らないのもあるので探して見ます。

その他の回答 (23)

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.24

吉村明美「麒麟館グラフィティー」「薔薇のために」 吉田秋生「櫻の園」 こなみ詔子「KAMUI-神巳」 手塚治虫「ブラックジャック」「アドルフに告ぐ」 全て完結しています。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完結していると手が出しやすいですね! 手塚作品は色々読みたいと思ってたのでアドルフに告ぐも読んでみようと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.23

#12です。 >大奥ってドラマの原作でしょうか? 違います。女の将軍と将軍に仕える美男子達が集められた女人禁制の大奥が舞台という設定の、男女逆転大奥漫画です。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592143019

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろそうなので、ぜひ読んでみようと思います!

  • cykskn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

・ドラゴンボール ・おおきく振りかぶって ・のだめカンタービレ ・タッチ 今のトコ、この4作が手放せません。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タッチやのだめもいつか買いたいです~。 ドラゴンボールは何年も読みすぎてボロボロなので、 その内新しいの買いなおしたいです(笑

  • hama178
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.21

吉田秋生「BANANA FISH」 浦沢直樹「MASTER キートン」 現在進行形…岸本斉史「NARUTO」 でしょうか。マンガは数多く持ってますが、この3作品は・・・!と思ってます。 あと、手放してしまった「スラムダンク」は現在ひじょうに後悔してるので愛蔵版で購入予定です(笑)。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BANANA FISHの登場多いな~^^ NARUTOは私も大好きです。 スラムダンクは手放してしまったので、その内私も買いなおすつもりです(^_^;)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.20

日渡早紀『ぼくの地球を守って』     『ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編-』→連載中

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくの地球を守って、人気ですね!読みたいです。

  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.19

完結なら 山本寿美香『エースをねらえ!』   々  『七つの黄金卿』 竹宮恵子『地球へ…』   々 『私を月まで連れてって!』 続刊中なら 青池保子『エロイカより愛をこめて』 書いててもう1回読みたくなって出してきました。週末は読むぞ~!

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エースをねらえ、親が捨てられないマンガです(笑

回答No.18

攻殻機動隊 あずまんが大王 ラブひな ですね~

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あずまんがおもしろいですよね~ ラブひなも^^

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.17

他の方も何度か名前を出されていますが……ぱっと思いつくのはこんな感じです。 永野護「ファイブスター物語」 萩尾望都「11人いる!」「半神(短編ですが)」 富樫義博「レベルE」 他にも好きなマンガはたくさんありますが、これらは絶対に絶対に手放せないと思います。 ファイブスター……本当に、作者か自分かが死ぬ前に完結させてほしいです;

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイブスター人気ですね。なのに知りませんでした; 読んでみたいです。でもそんなに長いんですか(笑

noname#57339
noname#57339
回答No.15

 こんばんは。 まずは魔夜峰央先生の全作品です (物凄い場所をとっています…) あとは  ・封神演義 ・神谷悠先生の迷宮シリーズ  ・川原泉先生全作品 ・みんなあげちゃう ・甘い生活  ・遠藤淑子先生全作品 ・うる星やつら  ・きらきら馨る ・山本まゆり先生の寺尾玲子シリーズ ・エマ …今ぱっと思いつくのはこれくらいです。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないのがいっぱいです。 うる星やつら持ってるんですね~羨ましいです。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.14

丁度先月、取っておく・おかないの判定基準を大幅に厳しくし、大量のマンガを処分しました。 その上で捨てれなかったもの、これからも売る事はないだろうものは ・封神演義 ・タキシード銀 ・ヒカルの碁 ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・アウターゾーン ・すごいよマサルさん そして連載中、今も買い続けているもので、絶対売らないだろうものは ・銀魂 ・アイシールド21 ・ストレンジ・プラス ・ぼのぼの かな。 性格上、途中まで・気に入った巻だけを持っておくということが出来ないので、連載中の作品に関しては最近の展開などから厳しく判定し、今後の展開が楽しみでない、ダラダラと長すぎる!というものは売りました。 銀魂は言う事なしで現在一番好きな漫画、アイシールド21もちょっと読み返すと全部読み返し始めちゃいます(なのに未だにアメフトのルールが分らない)。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みたいと思ってたマンガがいっぱいです! ジャンプ連載のものは連載時読んでたんですけど、ラストまで読んでなかったりして気になってます。 ぼのぼのが今も連載中だということに驚きです。。 ルールわからないってよ~くわかります。 私もスポーツマンガは好きですが、ルール覚える気ないです(笑

関連するQ&A

  • 今、なにか漫画を買いたいと思ってます!

    なにかオススメの漫画を教えて下さい! ・少女マンガでも、少年マンガでも大丈夫です。 ・今から少しずつ集めていきたいと思っているので、  もう、完結してるのより、まだ連載してるのがいいです。 ・連載していても、たくさん出ているマンガだと、  金銭的に無理なのでwできるだけ、まだあんまり出てない  連載が始まったばかりの方がいいです。   ・ちなみに私が好きなのは、  少女マンガでいうと、   ・池山田剛先生の作品は全部   ・キスとジマンレ  少年マンガでいうと、   ・ドラゴンボール   ・ワンピース   ・暗殺教室 です。 なのでこれ以外でオススメの漫画を教えて下さい。 何個でもいいです。 注文が多くてすいません。。。

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • ストーリー性があるマンガ

    ストーリー性があるお勧めのマンガをおしえて下さい。 少女マンガ以外でお願いします! 私が好きなマンガは ・20世紀少年 ・らんま2ぶんの1 ・犬夜叉 ・もっけ などです!おねがいします!

  • ほのぼの系漫画

    クスッっと笑えるようなほのぼのとした漫画があれば教えてください。 連載中の漫画でお願いします。 少年・少女・青年、どれでもいいですのでお願いします。