解決済み

何度も観てしまったアニメ作品を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8317574
  • 閲覧数1023
  • ありがとう数5
  • 気になる数2
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

アニメについてお聞かせください。

みなさんがおすすめするアニメを見たく、質問させていただきます。
みなさんが今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてほしいです。

なぜそのアニメがおすすめなのかの想いも
聞かせていただけると嬉しいです!
通報する
  • 回答数21
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

シュタインズゲート。

これ是非ともみてほしい近年、最もお勧めのアニメ作品です。
タイムトラブルを題材とした、実によく考えられた作品です。
また、実に残酷な作品でもあります。残酷といっても、誰かが無残に殺されるホラーではありません。
その運命的に、残酷と言う訳です。
この夏に、ラスト完結編として劇場版が出た作品です。

この作品が、一番、何度も見返した作品です。
その為に、DVDが駄目になり、新たに買いなおしたほど、何度もリピートしています。

蒼穹のファフナー

単なるロボットものと思ってみたところ、これがちょっと異様な雰囲気を漂わせた作品で、超気に入りました。
敵もさることながら、人類同士の戦いもありと、今までのロボット物と、少し世界観が違う雰囲気。
しかも、人間関係も、これまでのアニメ作品とは違い、暗い雰囲気。
つまり、生き残る為の必死な人間模様が、克明に描かれていて作品自体を重くしている。
しかも、わざとらしく。

その辺が、好感持てる作品として、何度もリピートしています。

xxxHolic 
こ存じ、クランプ作品です。
名作ツバサへと繋がる大切な作品です。
ツバサよりも、自分はこちらの方が好きです。
単なる化け物アニメと思っていましたが、以外にも、ツバサへと繋がる大切なシリーズである事が分かり、それ以降、まさにどっぷりです。
主人公と不思議な雰囲気の女性とのやり取りが笑えるし、また、他の作品でおなじみのキャラクターとかも出てくるので、それなりに楽しめす。
が、それ以前に、この作品に隠された謎ときが、実に面白いです。
その謎が解ければ、ある程度、ツバサの方で謎とされている謎ときが出来る手法になっているので、実に奥の深い、アニメらしからぬ名作として何度もリピートしています。


今、あげるとしたら、この三作品でしょうか。
一番多く、何度も見直した作品です。
お礼コメント
kiryu_kazuma

お礼率 22% (6/27)

hull55さん、各作品への思い入れとおすすめポイントご丁寧にありがとうございます。
その他のみなさんからも20以上の回答をいただくことができ、びっくりしています。
(まさか、こんなに回答をいただけるとは、、)

教えていただいた三作品はどれも観たことがまだありません。
ぜひ、この三作品チャレンジしてみようと思います^^
投稿日時 - 2013-10-29 22:35:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 12% (120/956)

今はテレビアニメの『進撃の巨人』が、一番じゃないですか? 小6の息子がのめりこんでいます。

実写版の映画化も決定しているようですよ。

週一のテレビアニメ化が間に合わなくて、休んでいる状態です。

巨人の世界がとてもミステリアスで観ていて飽きません。

兵長のリヴァイの人気が凄くて、スピンオフ編ができるかもしれませんね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/217)

カウボーイ・ビバップですね。通常のアニメの数倍の予算で作られたそうですが、納得のクオリティです。
http://www.cowboy-bebop.net/

世界観、登場人物、物語、どれをとっても素晴らしくカッコイイです。世界に誇れる名作だと思います。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

銀魂です!
笑いたいときは必ず観てます。
人情があり、何でもアリの世界観が良いです!
戦闘シーンもかっこいい
  • 回答No.7

何度も見たアニメは、『未来少年コナン』ですね

78年の初回放送に始まり、NHKでの2度の再放送、民法での再放送も欠かさず視聴しました
時代背景、世界観、キャラクター、ストーリー、どれを取っても一級品で
今見ても見劣りしない作品です

ただ、惜しまれるは、現在2013年ですが、2008年に超磁力兵器による
全面戦争も起こらなければ、我々人類はギガントどころか
ロボノイドですら実用化出来ておらず
コナンの世界が嘘になってしまった事ですね(ぇ
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (624/2199)

フルメタル・パニック(1期)
フルメタル・パニックふもっふ

とらドラ!(1-10話あたりまでを繰り返す)

学園戦記ムリョウ

エンジェルビーツの14話(これも何回も観ます)

一番回数が多いのは

「あずまんが大王」 何回でも最後まで観れる

特に理由と言われても・・・何回観ても面白いから

最後まで何回も見るアニメって案外少ないかも
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (26/57)

「ひだまりスケッチ」
ほのぼの日常系アニメですが、
のんびり・ほっこりしたい時に流すアニメとして、つい何度も選んでしまいます
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

進撃の巨人

→アニメを見ているのになぜか現実を見ているような気持ちになるし飽きない。
 
犬夜叉

→優しさ・嫉妬・強さ・弱さ・悲しさ・嬉しさ・残酷さ・美しさ・偶然・夢・希望・愛情・・・・・
このアニメにはすべての感情がこもってます。

質問に質問になってしまうのですか・・・
あなたの好きなアニメのジャンルとかってありますか?
補足コメント
kiryu_kazuma

お礼率 22% (6/27)

ご回答ありがとうございます。
オススメいただいたアニメ、まだ手をつけてませんでした!みてみますね!

ちなみに、私が好きなアニメのジャンルとしては、
「カイジ」みたいな、心理戦が詳細に描かれたものとかがいいですね~。
あるいは、「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」など、
探偵ものも大好きです。
投稿日時 - 2013-10-25 21:26:05
  • 回答No.18

十二国記
http://www9.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

http://jp.ask.com/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98?lang=ja&o=2801&ad=doubleDownan=apnap=ask.com

普通に好きなアニメは2度か3度くらい見直しする程度ですが
このアニメに限っては30回くらい見直しています。
私にとって後にも先にもこれが一番のお気に入りになると思います。
お礼コメント
kiryu_kazuma

お礼率 22% (6/27)

30回ですか!!!?
すごいですね。。。

URLまでありがとうございます。
チェックさせていただきます!
投稿日時 - 2013-10-29 22:42:13
  • 回答No.19
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

銀魂なんてどうですか?
主人公の銀ちゃんは、やるときはやる万事屋の主人。まあ多少目をつむってあげないといけない場面もありますが…笑
とてもかっこいいです(o^^o)
オトコの見本ですよ‼
銀ちゃんの仲間達もとても愉快で面白い人ばかりです。
絶対見てみてください!
劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれ
は最高でしたよ(#^.^#)
映画館では6回みました。
DVDも予約済みです笑
  • 回答No.20
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

COWBOY BEBOPです。
時代が付いて来れなかったか、はたまた18時からと言う時間帯が悪かったか。
初回放送では26話が13話に削られると言う有様でした。その後WOWOWやスカパーなどで全話放送され、その世界観の完成度の高さにあらためてファンが増えたのではないでしょうか。
音楽もいい、セリフもいちいちカッコイイ、なにより「俺たちは仲間だーーー!」とやたら熱い某少年漫画と違い、受け止め方も視聴者それぞれにゆだねられる。(いや、某少年漫画もそれでいいのですが)
見たことがないならぜひ。
お勧めは「COWBOY FUNK」と言うお話!「ブレインストレッチ」も名作です。

次に
ペルソナ4 The Animationです。
こちらも楽曲センスが素晴らしい。元々ゲームですが、ゲームをしない私が数年ぶりにはまったアニメです。上記と相反しますが、こちらは友情物語が満載です。
学生に戻りたくなるような感覚です。
お礼コメント
kiryu_kazuma

お礼率 22% (6/27)

goo-benriさん、ベストアンサーにさせていただこうかと思うくらい、
参考になる回答感謝いたします。

COWBOY BEBOP知りませんでした!
26話から13話への割愛はひどいですね(笑)

ペルソナ4 The Animation、アニメ好きでなくでもハマれるという点は、
興味しんしんです!双方チェックしていただきます!
投稿日時 - 2013-10-29 22:39:09
20件中 1~10件目を表示