• ベストアンサー

これは仕方の無いことでしょうか?

meredithmaranzの回答

回答No.6

本人のみぞ知る、でしょう 恵まれない余生というのは物理的にはそうですが、 そうなる理由もおありでしたし、 それが誤解でしたら、解けば良かったことです 悪気が無いのに自分で建てた家を追い出され、 息子さんですら、理解できなかったのですから、 かなりご事情があったように感じます うまく表現できない不器用な方だったのか、 不器用ゆえに伝わらなかったのか、 不器用な父親を理解できない息子と嫁だったのか、 全部なのか・・・・ 結果はもう出てしまったので、どうにもなりません 最大限、良い解釈をしたとしても、供養にはならないでしょうね 残された息子さん夫婦が父親が残してくれた家で平穏に暮らし、 お墓詣りでもしてくれれば一番良い供養になると思います 人間、生きている間にどれだけできるかでしょうね 残された者はその姿を見て、自分を省みるしかないでしょう

noname#185770
質問者

お礼

そうですが、腑に落ちませんが仕方がないです。ありがとうございました。