• 締切済み

嫌われたのでしょうか……

高校3年生男です。 今片思い中なのですが、その人と週一で一 緒に帰っていたのですがこの前lineで「一緒 に帰るのやめない」って言われ何で?と返 したら「めんどくさくなった」と、言われ まし た…嫌われたのでしょうか? えーとその人とは別の学校(女子高)です。 小、中が同じで今のところディズニーと映 画行きました。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

面倒臭いというよりも。 一緒に帰るのを「当たり前」にする事。 その感覚にもっとゆとりを持ちたい彼女。 これからも、 貴方と一緒に帰る事があっても良い。 それは彼女も考えている。 でも、 必ず週1回は一緒に帰らなければ「いけない」関係では無いでしょ? おそらくは、 貴方とのコミュニケーション自体に少し「飽き」も来ている。 貴方は新鮮な存在では無いじゃない? 小中が同じなら、「慣れた」存在なんだよ。 でも、 慣れている分、 自分「から」話したい事、伝えたい事ってあまり無いんだよ。 緊張も少ないけれど、盛り上がりも少ない。 何となく一緒に帰っても「いつもの」感じになってしまう。 おそらくはね、 一緒に帰るのを止めない? そう伝える「前」にも予兆ってあった筈だよ? 最近はメールやラインのやり取りも随分減っているとかね? 一方の貴方は最近「増やして」いる側。 何を増やしているか?と言えば片思いを。 しかも、 今の関係に脈があるかどうか?を考えるだけでは無くて、 既に告白のタイミングさえ慌ただしく考えようとしていた。 まさにそういう貴方を見透かしたかのように、 一緒に帰る事を止めようなんて言われたら・・・ 貴方には衝撃が大きいんだよ。 今の片思いの貴方には、 週1で一緒に帰る事も実質「デート」なんだよ。 貴方は恋愛兼用で週1を楽しみにしていた。 その分だけ、 一気に「好き」の反対の、「嫌われたのか?」になってしまう。 言われてみてどう? 彼女目線で言えば、 貴方に対しては好きも嫌いも全然動いて「いない」んだよ。 ただ、 コミュニケーション自体が心地良く流れなくなっている。 貴方には求めるもの(好き)がある分だけ、 彼女と会っても楽しいし、一緒に居るだけで嬉しくなるでしょ? 彼女にはそこまでの感覚が無い。 無理なく楽しく。 そのレベルの手頃な感覚で貴方と一緒に帰っていた。 ある意味貴方と一緒に帰る作業にお腹一杯になった。 これからも同じように続けても、 大体今までのような感じになってしまう。 今までのような感じ=彼女にはちょっとダルい。 あまり話したい事、伝えたい事が無い分ダルい。 だったら、 無理をしなくてもいいんじゃないか? 決め事のように時間を合わせる事はせずに、 これからは気が向いた時「だけ」一緒に帰れるような、 その位の感覚で十分なんじゃないか? それが彼女の今の等身大。 別に貴方への好き嫌いじゃない。 もっと言えば、 丁度季節も変わり、そろそろ卒業を控えた時期に入るじゃない? 身辺が忙しくなったり、 自分のペースで動きたくなっている彼女もいるんじゃないの? 受験生なら余計にね? そういう目線もあって、 貴方との「恒例行事」になっている部分を「自由参加」にしたい。 これからも、 帰れる時は一緒に帰っても良い。 でも、 必ず一緒に帰るんだ(帰る事を約束しているんだ)。 そういう待ち方、捉え方はしないで欲しい。 そして、 たまには~という形の方が、 久々に一緒に帰っても話す事が見つかりやすいんだよね? 毎週の分、 お互いに一緒に帰っても弾まないんだよ。 貴方は彼女の前では緊張するでしょ? 意識して以来、 彼女からも見え方を気にして当たり障りのない接し方でしょ? それなりの会話はあっても、 正直最近の彼女にとっては楽しい感覚って多く無かったんだと思う。 そういう時間が毎週続いた事で・・・ 彼女の中に少し「面倒臭い」という感覚が生まれてしまった。 それを正直に伝えてくれる分、 素直な心の持ち主なんだとは思うけれど。 実際に面倒臭いと「言わせちゃった」貴方もいるんだよね? だったら、 貴方も決め事的に毎週~には力まないで。 彼女の面倒臭い感覚も理解してあげるんだよ。 今まで一緒に帰って「もらって」いたんだから。 それ自体にありがとうが言える貴方も大事だよ? 面倒臭い時間になっていたならゴメンね?と。 でも、 僕は○○ちゃんと一緒に帰れて凄く楽しかったんだ。 それは分かって欲しい。 これからも、 時間が合えば。タイミングが合えば。 また一緒に帰ったりもしようね?と。 そう伝えておく事で、 しばらく時間を空けた上で久々に誘う事も出来るじゃない? その時には、 貴方も話したい事、 新鮮な自分やコミュニケーションの中身を用意して。 その上で彼女と帰る時間に向き合ってみればいい。 一緒に帰らなくなった分、 メールやラインでそこそこ楽しい繋がりを続けていけば。 お互いに「切れる」事は無い訳でしょ? 少し貴方自身が固くなり過ぎている部分もあるんだと思う。 相手は女子校で、 高校入学後の異性への免疫が多くは無い。 貴方も貴方で、 好きな人がいる事自体が初めてで、緊張感が強い。 お互いに不器用同士なんだよね? 一緒に帰るとしても、 お互いにとって心地が良い時間になっていたのか? 相手から見た自分、という目線で振り返ってみてどう? 最近の二人のコミュニケーションは気持ち良く流れていた? 何となく停滞していた部分もあったんじゃないの? それは貴方も考えてみないと。 一緒に帰っていてもあまり心地良く無い(面倒臭い)。 そう言われてしまったんだから。 今だけを見ない事。 お互いに少し風通しを創る時間も必要なのかもしれない。 そう考えて、 貴方も貴方の高校3年の大事な時期に丁寧に向き合ったら? 大学に合格した後だって、 進学した後だって関係は続いていくんだからね☆

• gldfish
回答No.4

片思いなのですよね。   好きでもない男と、私なにやってんだ?・・とある日気付いた。   2人は出来ているだとか面倒臭い噂が立ち始めた。   好きな人が出来たので、その人に誤解されないように。 ・・・とか、いろいろ考えられますね。 「めんどくさくなった」を言葉通りに真に受けなくていいですよ。例えば上のような理由なら、Niisan2273さんには正直には言えませんよね。 とにかく、嫌われるほどの理由は無いんじゃないかと思います。 もし彼女に「嫌われたり、心配かけたりしたくない」って配慮の気持ちが少しでもあるなら、前振りも無く突然「一緒に帰るのやめない」なんて言葉は言わないですよ。そういうことは大事な友達にだって言わない言葉です。 つまり、厳しいようですが、彼女からしたら、Niisan2273さんが自分を好きだろうとどうでもいいのかもしれまん。もしくは、彼女がNiisan2273さんの気持ちを知っているのだとしたら、あえて厳しく突き放すことで「脈無し」を言い聞かせているのかもしれません。扱いとしては後者の方がまだマシかもしれませんね。

• sasimiumai
回答No.3

たこおじさんです。 <その人と週一で一 緒に帰っていたのですが・・・ ディズニーと映画行ったのは別として、学校違うけど一週間に一回だけ こうして帰っていたのが、貴方とその彼女の会う手段だったのかな。 こういうのが、どれくらい続いていたのかな。 高校入った頃から、今まで続いていたのか、ごくごく最近なのか。 こういうの書かないと、実際のところわからないんだよ。 2年も3年も続いていたら、面倒になるでしょ。 ごく最近からであれば、貴方が好きであっても相手はそうではないのかもしれないね。 おじさんにも高校生のときがあったわけで、学校終わったあと常に一緒に帰る女生徒は いたよ。 こっちがクラブ終わるまで、ずっと待ってくれていてね。嬉しそうにしていたね。 貴方の好きな彼女の場合ね。 貴方と一緒にいて楽しい、もっと一緒にいたいという気持ちがあれば たった1週間に1回の一緒に帰るぐらい面倒だなんて思わないはずだと思いますよ。 むしろ少ない回数であれば、それが待ち遠しいという気持ちになるものだけどね。 小中からの友達だから、遠慮のない物言いをすると思うのですね。 だから嫌われたわけではないと思いますよ。 ただ、小中の友達ではあるけど、貴方のこと異性としての好きではないと思います。 でも、貴女は告白したいだよね。 高校生だもん、思い切りぶつかりな。 告白すると、それでおわるぞーー。きまづくなってね。イエスの場合はいいけどね。 好きだという気持ちがあれば、別に告白などしなくとも 今のように接点を持っていれば良いという考えもあるのだけど。 告白したからといって、その女性の気持ちを独占できるわけではないんだよ。 それより告白などせずに今のままていて、その女性に貴方のこと好きにさせて いけばいいんだと思うけどな。 それで両想いになるという方法もあるんだよ。 好きにさせせるには、自分の都合ばかり押し付けるのではなく 相手のことをたくさん思い遣ってあげること。 だからといって、相手の顔色ばかり伺わないこと。 ぴしっとした男らしさがあること。 まだ、たくさんあるけど、あとは自分で考えてね。自分の恋なのだからね。 じゃね、頑張って。

回答No.2

彼女は貴方のことを友達関係としてしか見ていなかったのでしょう。 それか好きな人ができたとか、実は誰かと付き合っている、などなど。 他中の子なら学校の恋愛事情とか交友関係があまり分かりませんよね。 「めんどくさい」イコール「飽きた」「疲れる」「会いたくない」 と捉えてもいいでしょう。 何か嫌われるようなことをした心当たりとかはないんですよね…? 思い切って彼女に真相を聞いてみてもいいのではないでしょうか。 頑張ってください^^

• gyounosuke
回答No.1

「めんどくさくなった」そのまんまでしょう。 というか別の学校なのにわざわざ一緒に帰る中でありながら未だに片想いというところが一番の原因では? つまり、嫌われたのではなく「待ち疲れた」ということだと思います。 彼女の方はいつ告白が来るだろうかと待っていたのに梨のつぶてだから、(あなたの方に)その気が無いなら時間だよなあ……と見切りをつけたということでは? 彼女にしてみれば、ただの友達でしかない関係なら、彼氏を作るにはむしろあなたは邪魔な存在になるわけですからね。 手遅れかもしれませんが、腹をくくって告白してみちゃどうですか?