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Wordの関数

お世話になります。 Word2007の表の合計仕方を教えてください。 エクセルのような縦の合計でオートSUMでよいのですが。。。 以前のWordにはあったのですが2007では何やら難しくなってて。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

>Word2007の表の合計仕方を教えてください。 (1) 計算結果を出したいセルをクリックしておきます (2) 表ツールの「レイアウト」タブより「計算式」をクリック (3) 計算式画面が出て、計算式の枠内に「=SUM(ABOVE)」と表示されます (4) 桁区切りを設定したい場合は、表示形式の枠内▼をクリックして表示形式の「#,##0」を選択する方法と、手入力で入れる方法の二通りがあります <例> 「#,#」「#,###」「#,#円」など・・・ 画像を添付しておきますので・・・  <(_ _)>

takayosi
質問者

お礼

おはようございます。 うわーーー、できました。 ありがとうございます*^^*助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

表ツールにある計算式だと、古いバージョンにあったΣ(シグマ)の形で 用意されていた簡単に計算式を挿入するコマンドはありませんね。 (合計を計算できるオートSUMのこと) http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200706040000/ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-keisan.html No.1の回答者さんが書かれているように、[計算式]ダイアログで設定を するか、[クイックアクセスツールバー]へと[リボンにないコマンド]の 中にある[合計]を登録します。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-quick.html

takayosi
質問者

お礼

おはようございます。 そうなんです。添付していただいたようにあったはずなのに。。。 ありがとうございます。解決いたしました*^^*

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