• ベストアンサー

Wordの関数

お世話になります。 Word2007の表の合計仕方を教えてください。 エクセルのような縦の合計でオートSUMでよいのですが。。。 以前のWordにはあったのですが2007では何やら難しくなってて。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Word2007の表の合計仕方を教えてください。 (1) 計算結果を出したいセルをクリックしておきます (2) 表ツールの「レイアウト」タブより「計算式」をクリック (3) 計算式画面が出て、計算式の枠内に「=SUM(ABOVE)」と表示されます (4) 桁区切りを設定したい場合は、表示形式の枠内▼をクリックして表示形式の「#,##0」を選択する方法と、手入力で入れる方法の二通りがあります <例> 「#,#」「#,###」「#,#円」など・・・ 画像を添付しておきますので・・・  <(_ _)>

takayosi
質問者

お礼

おはようございます。 うわーーー、できました。 ありがとうございます*^^*助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

表ツールにある計算式だと、古いバージョンにあったΣ(シグマ)の形で 用意されていた簡単に計算式を挿入するコマンドはありませんね。 (合計を計算できるオートSUMのこと) http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200706040000/ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-keisan.html No.1の回答者さんが書かれているように、[計算式]ダイアログで設定を するか、[クイックアクセスツールバー]へと[リボンにないコマンド]の 中にある[合計]を登録します。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-quick.html

takayosi
質問者

お礼

おはようございます。 そうなんです。添付していただいたようにあったはずなのに。。。 ありがとうございます。解決いたしました*^^*

関連するQ&A

  • エクセルのオートSUMで

    エクセル2003で表を作り、縦計をオートSUMで合計すると1行だけ合計の数値に下線が入ります。 これはなぜなるのでしょうか?どうすれば消せるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word1007でのSUM 合計ができない

    Word2007で表を作り、合計を出すときに、オートSUMで合計を出せるようですが、計算式のところをクリックして出る画面で、=SUM(ABOVE)を選択しても、正しい合計になりません。 セルの正しい合計は、1,055,762なんですが、その画面でOkを押すと 347,347という数字になります。 どうしたら、いいのかまったく分かりません。 宜しくお願い痛します。

  • ワード オートSUMで合計・・印刷にフィールドコードが出てしまう

    簡単なことなのかもしれませんが教えてください! ワードで表を作って、オートSUMで合計を出しました。 それを印刷すると、合計の値ではなく、フィールドコードが印刷されてしまうのです。どうすれば値を印刷することができるのでしょうか。

  • wordでオートSUMの計算が合わない

    不慣れなwordで表作成をしているのですが、表の中の数字をオートSUMで計算させたら、前回はすんなり計算できていたのですが、今日やってみたら計算が合わないんです。 ちなみに、縦の列が10列あったとすると上の2列が足されなかったり、行の計算をさせると全く違った数字が表示されたりという感じです。 オートSUMは左横より縦が優先というのも考慮してセルを選択しているんですが・・・。 うまく説明できなくて申し訳ありません。

  • ウェブ上の表をエクセルにコピーして合計を出すには

    エクセル超初心者です。 エクセル2000を使っています。 ウェブ上の数字の表をエクセルにコピーして合計をだしたいのですが、オートSUMボタンを押しても、本来なら =SUM(C5:C12)などと表示されるところが、 =SUM() と表示されてしまい、合計が出ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • Wordの表の合計欄が網掛けになります。

    Wordの表の合計欄が網掛けになります。 Word98を使用。ネット接続なし。 Wordで表を作り、縦横の合計の計算は=sum(ABOVE)、=sum(LEFT)で何とか分かりますが、 合計の出力をするとそこが網掛けのようになります。 合計のセルの位置を変えても、変えたところが網掛けになります。 どうしてこうなるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 【WORD】  オートSUMの使い方と罫線の削除の方法

    よろしくお願いします 【WORD】です (1)【WORD】のオートSUMの使い方 5行×6列の表があります。 5行目と6列目に小計があります。 WORDのオートSUMで小計を出したのですが どのようしたらよいでしょうか。 (2)【WORD】で罫線の削除の方法 5行×6列の表があります。 3行目の罫線をすべて削除する一番簡単な方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wordの表でオートSUMをつかうと

    Wordの表でオートSUMをつかうと(LEFT)は0のみ(ABOVE)1のみしか表示しない原因がわかりません。おねがいします

  • 表をコピペして、その表のオートSUMができない

    インターネット上から表をコピーして(念のために書いておくと、ネットアンサーというクレジットカードの利用明細を表示するサイトであって、著作権には触れていません)エクセル2007に貼り付けてオートSUMで合計額を出そうとしたら、表の金額をオートSUMが認識してくれません。つまり、0と出ました。 オートSUMのやり方が悪いのかと思い、試しに別の場所に適当に数字の表を作ってオートSUMをやってみたら、うまくいきました。 また、さきほど貼り付けた表の金額を、自分で一旦消して入力しなおすと、認識されました。 どうすれば、表の金額をオートSUMが認識してくれるでしょうか?

  • Word2007 オートSUMのボタンが見当たりません

    Word2007で、表を作り、数字を入力しました。小計をしたいのですが、Σ:オートSUMのボタンが見当たりません。 [ツール]→[ユーザ設定]→[コマンド]→  (分類)[表/罫線]→(コマンド)[オートSUM]をメニューバーまで ドラッグする という回答を見つけましたが、ツールバーの出し方も分かりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう