• ベストアンサー

エクセルで0を表示させたくない

よろしくお願いします。 エクセルのファイルAとBがあるとします。AとBでそれぞれ表を作成しているのですが Aの方では、縦方向に数字を入力し、最後にオートSUMで合計するという列が数列並んだ表です。 Bの方はAの合計のセルが表の各々のセルに表示されるようリンクがかけてあります。 ここで、Aの表で列によっては合計が0の場合が出てきます。 そのときに、Bでは0は表示しないようにしたいのです。 可能でしょうか? わかり難い説明で申し訳ないのですが、補足は致しますので、お助けください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutoron2
回答No.1

「ツール」>「オプション」>「表示」タブで「ゼロ値」のチェックを外して下さい。

ppaannss
質問者

お礼

できました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• ng001
回答No.5

こんな方法もあるということで投稿します。 該当するセルの書式で 書式(O) → セル(F) → 表示形式 → ユーザー定義 と選んでから、種類(T)の枠に以下のように書式を設定します。 #,###;-#,###; 半角だと分かりにくいので全角で表示しますと #,###;-#,###; です。(もちろん半角で設定してくださいね) これは正の値のときはコンマ付の表示、負の値のときは頭にマイナスをつけてコンマ付で表示、ゼロのときは何も表示しない、という指定です。 上記の指定で最後に0(ゼロ)を追加すると普通にゼロが表示されます。(わざわざ指定する意味がありませんが) また ±0 のような指定をすれば、ゼロのときには「±0」のように表記されて、勝ち負けのような表示をするときは重宝します。 マイナス表示を△で表示したり、いろいろ応用が利きます。お試しください。

ppaannss
質問者

お礼

1の方のやり方でできました。 色々とやり方があるんですね。 勉強になりました。参考にさせていただきます。 有難うございました。

• keirika
回答No.4

セルの書式設定のユーザ定義で『0;;』にすれば、指定したセルのみゼロ非表示になります。

ppaannss
質問者

お礼

1の方のやり方でできました。 色々とやり方があり、勉強になります。 有難うございました。

• mairyu
回答No.3

私は適当に作成しているときは、条件付書式で セルの値が0のときは字が白で表示されるように指定してます。 そうすると隠れてしまって印刷しても出てきません。 それかIFの関数です。 =IF(計算式=0,” ”,計算式) ↑ この式の意味は・・ 「計算式」が「A+B」という式の場合 「A+B」の答えが0であれば空白を入れてそれいがいであれば「A+B」の答えをいれてちょ! という意味です。 他に方法があるなら私も知りたいです。

ppaannss
質問者

お礼

1の方の回答でできました。 色々とやり方があるようです。 勉強になりました。 有難うございました。

• 11369
回答No.2

こんなんではだめなのですか? (AはセルAの参照です) =IF(A=0,"",A)

ppaannss
質問者

お礼

1の方の回答でできました。 それでやろうと思います。 色々とやり方があるんですね。 勉強になりました。 ご返答有難うございました。