• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルのオートSUMで

エクセル2003で表を作り、縦計をオートSUMで合計すると1行だけ合計の数値に下線が入ります。 これはなぜなるのでしょうか?どうすれば消せるか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数285
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セルの書式設定で、罫線やフォントを見直して下線が設定されていませんか? それ以外だったらもっと詳しく内容を書いてもらわないとわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今見てみたら、下線が設定されていました。 全然押したつもりがなく、そういう設定になっていると思いもしなかったので 見ていませんでした。 助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オートSUMについて

    オートSUMについてお聞きします。 テキストで、小計と合計を一度に求めるとありますが、正しい答えになりません。表も完全なものでセルの空白もありません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。 Excel2003使用

  • エクセルのオートSUMボタン

    エクセルで、縦に数字を1セルずつ入力していきます。 そして一番したのセルでオートSUMボタンを押して、 数値を入っているセルを指定すると合計値が出る・・・はずが、 何度やってもゼロになってしまいます。 別の列でやるときちんとできるのに、その列だけ そうなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • Excel、オートSUMのエラー

    Excel2003を使用しています。残業時間の計算のため、Excelで表を作り、オートSUM機能で縦横が自動的に計算されるように設定してみました。 列ごとに、=SUM(C5-C4),=SUM(D5-D4),=SUM(E5-E4)・・・、そしてその集計のため、=SUM(C6:Z6)、セルは、「ユーザー定義/h:mm」と設定しています。 ところが20日以上超えたところから、いきなり合計時間が0になることがあり、困っています。=SUM(C6:V6)=20:00が、=SUM(C6:W6)=1:00といった具合です。 オートSUM機能は、列数、行数に制限があるのでしょうか。どのような対応が必要なのか、詳しい方に教えていただければ助かります。

  • 表をコピペして、その表のオートSUMができない

    インターネット上から表をコピーして(念のために書いておくと、ネットアンサーというクレジットカードの利用明細を表示するサイトであって、著作権には触れていません)エクセル2007に貼り付けてオートSUMで合計額を出そうとしたら、表の金額をオートSUMが認識してくれません。つまり、0と出ました。 オートSUMのやり方が悪いのかと思い、試しに別の場所に適当に数字の表を作ってオートSUMをやってみたら、うまくいきました。 また、さきほど貼り付けた表の金額を、自分で一旦消して入力しなおすと、認識されました。 どうすれば、表の金額をオートSUMが認識してくれるでしょうか?

  • ExcelでオートSUMによる合計が違うのは

    Excelについては、全くの素人になります。タイトルに類似Q&Aを探しましたが、あまりにも基本的過ぎるためか、参考回答を見つけ出す事ができません。何方かご教示頂けるなら幸いです。さて、本題の例ですが、 1,2,3,4,5の各数字を1ずつのセルに入力して、オートSUMで合計を出すと15になります。次に同じ結果を出すのですが、1と2を同じセル内に改行入力し、3,4,5は先の例と同じように1セルに1つの数字を入力し、オートSUMで合計すると、合計が12になってしまいます。1と2が同じセルに入った数値は加算されません。どうしてこうなるのでしょうか? 多分簡単な操作なのでしょうが、自分では分かりませんので、投稿いたしました。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • オートSUM,計算が合いません!!(エクセル)

    タイトルのとおりです。 エクセルで作った表で、縦列に並んだ数値を合計するのにΣキーを押して、オートSUM(合計)したとき、 一部の列の合計が合わないのです。 具体的にいうと1足りません。 「リンクを貼るなどして入力した数値」を合計したからでしょうか? 「直接入力した数値」の列ははきちんと計算があっているからです。 ちなみに入力した数値は、表示形式で「会計」を選択しています(関係ないかな?) 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オートSUMの件

    パソコンは、lenovo ThinkPad X200sです。 エクセルの表計算をしているのですが、オートSUMを使って合計を出したいのですが、見当たりません! どなたか教えてください。

  • EXCELのオートSUMで30個以上の足し算

    エクセルのオートSUMで日付毎に小計を出しており、その小計を最後にオートSUMで合計したいのですが、30以上(31日分)ある為、足す事が出来ないと出てしまいます。=を打って、一つずつ足していくのが面倒なので、30以上あってもオートで足す方法を教えて下さい。

  • エクセルのオートSUMの使い方

    A       30 B       50 C       20 ABCの合計 100 D       20 E       30 DEの合計   50 全ての合計  150 全ての合計を出すのにどのようにすればよいのですか。オートSUMの使い方を教えてください。

  • エクセル2010 オートSUMで合計が0になる

    ヤフーオークションで出品者をしています。 エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。 オートSUMで合計を出そうとしても0になります。 改善方法がわからなくて困っています。 数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。