• ベストアンサー

EXCELからWORDへの貼り付け

おはようございます。 EXCEL2000とWORD2000を使っています。 EXCEL2000で作った表をWORD2000に図として貼り付けようとすると、 表の右側の部分が消えている時があります。 小さい表でしたら問題なく貼り付けられるのですが、ちょっと大きくなると消えてしまいます。 今作っている表は、横11列(B~L)、縦71行(2~72)です。 これをWORDへ貼り付けようとすると、横がB~Jまでしか表示しません。 (縦は全て表示します。) 原因は何なのでしょうか? また、対策を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 図で貼り付け という事で、リンクしなくて良いのでしたら、 Excel 範囲選択 [Shift]を押しながら、[編集]-[図のコピー] 画面にあわせる、ビットマップを選択 Word 貼り付けの操作 の手順でExcelの表をビットマップとしてコピー、貼り付けできます。 -- ただし、 画面(約72dpi)に合わせた場合には印刷に耐えないかも知れません。 プリンタ(300~1200dpi)に合わせると、ビットマップが大きすぎて(?)同じように端が切れてしまいます。

その他の回答 (2)

noname#19855
回答No.3

たびたび失礼します。#1で回答したものです。 補足を拝見しました。私の見解違いでしたね。すみませんm(__)m で,試しに同じ作業をしてみましたら私の使用しているPCではmito3310さんのやりたい事が出来たのです。(私もWin2000です) 私も勉強不足で何故mito3310さんのPCから同じように操作が出来ないのか分かりかねますが,少々強引な方法で図で貼り付けをする事ができます。 一旦,オブジェクトとして貼り付けて,右クリックのグループ化を解除して,またグループ化にすると図として貼りつきます。 ただ,この方法が正しいものとは思えませんので,#2さんのおっしゃるようにエクセル側で図のコピーとして貼り付ける方法の方が適切かもしれません。 お役に立てませんで申し訳ありませんでしたm(__)m

回答No.1

ワードに貼り付けたエクセルをダブルクリックすると,エクセルシートみたいなものが表示されますよね。 その表示されているエクセルのシート部分はB~L列,2~72行が表示されていますか? もしB~JとかでしたらLまで表を広げてあげると,表示されますよ。行も同じです。 エクセルのシートのような枠の幅を表示したい列又は行まで広げれば解決されると思います。

mito3310
質問者

補足

Chocoba77さん、早速の御回答ありがとうございます。 ちょっと説明が足りなかったようですね。 Chocoba77さんの言われた、「ワードに貼り付けたエクセルをダブルクリックすると,エクセルシートみたいなものが表示されますよね。」の場合は、エクセルのオブジェクトとして挿入した場合ですよね。 私が今やろうとしているのは、 エクセル上で、エクセルの表を選択 → 「Ctrl+C」でコピー ワード上で、形式を選択して貼り付け → 図を選択 と言う方法です。 こちらの都合上、どうしても図で貼り付けなければならないのです。 よろしくお願いします。