• ベストアンサー

EXCELからWORDへの貼り付け

おはようございます。 EXCEL2000とWORD2000を使っています。 EXCEL2000で作った表をWORD2000に図として貼り付けようとすると、 表の右側の部分が消えている時があります。 小さい表でしたら問題なく貼り付けられるのですが、ちょっと大きくなると消えてしまいます。 今作っている表は、横11列(B~L)、縦71行(2~72)です。 これをWORDへ貼り付けようとすると、横がB~Jまでしか表示しません。 (縦は全て表示します。) 原因は何なのでしょうか? また、対策を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> 図で貼り付け という事で、リンクしなくて良いのでしたら、 Excel 範囲選択 [Shift]を押しながら、[編集]-[図のコピー] 画面にあわせる、ビットマップを選択 Word 貼り付けの操作 の手順でExcelの表をビットマップとしてコピー、貼り付けできます。 -- ただし、 画面(約72dpi)に合わせた場合には印刷に耐えないかも知れません。 プリンタ(300~1200dpi)に合わせると、ビットマップが大きすぎて(?)同じように端が切れてしまいます。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

たびたび失礼します。#1で回答したものです。 補足を拝見しました。私の見解違いでしたね。すみませんm(__)m で,試しに同じ作業をしてみましたら私の使用しているPCではmito3310さんのやりたい事が出来たのです。(私もWin2000です) 私も勉強不足で何故mito3310さんのPCから同じように操作が出来ないのか分かりかねますが,少々強引な方法で図で貼り付けをする事ができます。 一旦,オブジェクトとして貼り付けて,右クリックのグループ化を解除して,またグループ化にすると図として貼りつきます。 ただ,この方法が正しいものとは思えませんので,#2さんのおっしゃるようにエクセル側で図のコピーとして貼り付ける方法の方が適切かもしれません。 お役に立てませんで申し訳ありませんでしたm(__)m

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ワードに貼り付けたエクセルをダブルクリックすると,エクセルシートみたいなものが表示されますよね。 その表示されているエクセルのシート部分はB~L列,2~72行が表示されていますか? もしB~JとかでしたらLまで表を広げてあげると,表示されますよ。行も同じです。 エクセルのシートのような枠の幅を表示したい列又は行まで広げれば解決されると思います。

mito3310
質問者

補足

Chocoba77さん、早速の御回答ありがとうございます。 ちょっと説明が足りなかったようですね。 Chocoba77さんの言われた、「ワードに貼り付けたエクセルをダブルクリックすると,エクセルシートみたいなものが表示されますよね。」の場合は、エクセルのオブジェクトとして挿入した場合ですよね。 私が今やろうとしているのは、 エクセル上で、エクセルの表を選択 → 「Ctrl+C」でコピー ワード上で、形式を選択して貼り付け → 図を選択 と言う方法です。 こちらの都合上、どうしても図で貼り付けなければならないのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ワード縦書き←エクセルの表貼り付け

    ワードの質問です。 エクセルの表は、列がABCD・・・と横に伸びていて、行が123・・と下に伸びています。この表を縦書きのワード文書に貼り付けた場合、行数が多いと、当然下に突き抜けてしまいます。そこで、エクセルの表を縦長から横長にしたいと思いますが、なにかやり方はあるでしょうか? ・表の左上に1Aが来ているのを、表の右上に1Aが来て、左に行くにしたがって、行が1234・・・と続くようにしたい。 ・エクセル上で、変更できるのであれば、それでもいいですが、ワードに貼り付けた後で変更できるのかどうか知りたいです。

  • エクセルで

    エクセル97でA列に あ い う え お か き ・ ・ と縦に長い表を A列  B列 あ    か い    き う    ・ え    ・ お    ・ と5行ごとに列をかえて横に長い表にする事ってできますか。 600行くらいあるのでコピペでは面倒で; よろしくお願いします。

  • Excel2013 印刷について

    OSはWindows8.1です。 本来はワードで作成するような枠付きの文章のなですが、ワードは苦手なのでエクセルで表を作成しました。 印刷の向きは「横」に設定。  表の横はA列~N列/縦は1行~6行に文字を入力しています。 ファイル~印刷をクリックすると右側に印刷イメージが表示されますが、なぜかL列までしか表示されておらず、M列・N列が切れています。 印刷イメージではページの右側に空きがあり、普通ならM列・N列も表示されて良い筈?なのですが・・・なぜ??? 何か設定があるのでしょうか? エクセルもあまり詳しくないので、解かり易くご指導ください。

  • エクセルで長い表を途中で折り返して2行にしたい

    今、エクセルで縦81行、横にも結構広い表を作成したのですが、それをワードに貼り付ける必要があります。 ですが、そのままコピーして貼り付けると3ページになってしまい、横もかなりはみ出してしまいます。 貼り付けのメニューで「図」にして縮小していけばなんとか入るのですが、字が小さくなってしまい、見にくいです。ページ数にもかぶってしまいますし… ですので、表を40行目ほどで折り返し、 2行(2列?)にしたいと思い、色々検索したのですがやり方が見つかりません。 下手くそですが参考の図を添付しました。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?

    印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表の貼り付け

    エクセルでとある表を作りワードに図として貼り付けたのですが、エクセル画面では表の外枠を太くしているのにワードに貼り付けると太くしている部分が細い線で表示され、太くしていなかった線の部分が太く表示されたりします。ワードに貼り付けた時に見栄えがすごく悪いです・・・ エクセルで表示されている通りの表をワードに貼り付けたいのですが・・・何か方法はあるのでしょうか?それともエクセルとワードの互換性の問題でしょうか?ちなみに使用しているのはエクセル、ワードとも2007です。 なにか分かる方よろしくお願いします。

  • ワードにエクセル表を回転させて貼り付ける方法

    ワードにエクセルの表を「形式を選択して貼り付け」→ 「図(ビットマップ)」にて貼付ています。 しかし、横のエクセルの表をワードの縦に張付けるには、サイズを変更しなければなりません。 そこで、ワードの縦に、エクセル(横長の表)を張付ける(エクセル表を縦横回転させて張付ける)方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルをワードに貼り付けたい。

    エクセルの表(例:A列B列、2-10行までの表)を、ワードに「セル無し」で貼り付けたいのですが、どうやればよいでしょうか? 実際の表がかなり大きいので、セルごとの表を取り除いて、そのままワードでづらーーーーと貼りたいです。 AとB列はタブ揃えをしたように並んでいるとベストですが、それが無理であればやります。 どうか宜しくお願いいたします!

  • エクセルの貼り付けについて

    シート1には  A B 1あ い 2う  3え お という表があります シート2には  C 1か 2き  という表があります シート1の2行目はしばらく使わないので 非表示にして Cの列をコピーして貼り付けをしたところ 2行目に「き」と入力されてしまいました このきを3行目に表示させるコピー&ペーストの方法ありませんか? エクセル2016使用

  • WORDで作成した表について

    WORDで表を作成しました。 4行5列程度の表です。(一部セル結合部分あり。) この表の3列目の部分を横に拡げたいのですが、 表の縦の罫線をドラッグし、引っ張り拡げると 表が壊れてしまいます。 何か表を壊さずに表を拡げる良い方法は無いものでしょうか?

専門家に質問してみよう