• 締切済み

ストレスかな?(猫)

marsya-naの回答

回答No.2

隣の家の猫ちゃんですが、以前に似た様な行動をした事があって、その行動を始める前に部屋の模様替えをしたことがストレスになったようです。猫はほんの少しの環境の変化でもストレスになったりするようです。隣家の人は、猫用のスペースだけ元に戻し、動くおもちゃを与えたと言っていました。コード齧りが始まる前に何か身辺の変化は無かったですか? 急に知らない人が出入りするようになったり部屋の近くに♀猫が来るようになったとか?季節柄♂猫には、ストレスが溜まり易い時期ですし、4歳ならお嫁さんが欲しいころではないでしょうか?

toshi_pyo
質問者

お礼

環境は殆ど変わってませんよ^^ マンションだし よその猫が近づく事もまずありません。何より去勢 してるので^^; でも何か手は打たないとね。 噛むグッズか動くおもちゃでも与えてみようと思います。 どうも有難うございました<(_ _*)>