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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この場合どちらがいけないですか?)

私が郊外のお店で不快な思いをした理由

x-zeroの回答

  • x-zero
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回答No.7

酷い店があった時、客としては、対抗手段があまりありません。 店の悪評をネットなどで振りまくと名誉毀損で訴えられる事もあるので、注意が必要です。 しかし一方で、「不買運動は消費者の正しい権利」だという意見もあります。 実際に裁判で戦った例はほとんどないようなので、実際はどうなのかは分かりませんが。 個人的には、ひどい対応をした店は、悪評を外で語られても仕方がないと思います。それしか対抗手段がありませんから。 法に触れないように気をつけながら、自分の感じたことを周囲の人に訴えていくのは、有りと思います。 頑張ってください。

mimekohime777
質問者

お礼

北海道の札幌麻布駅直結大型スーパーの中にあるの靴屋でした もうそのようなお客に不快な思いをさせる店は皆総出で つぶしにかかりたい気持ちはごく自然にあると思います!

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